2005年5月

 

 5月29日(日)

学園祭の手伝い二日目。
今日も恵まれた天候で、日差しも強かったです。
日焼け止めクリーム持ってきたけど、塗らなかった。まじ後悔。

二日目もひたすらステージを見るというのが仕事。
ミスコンがかなり盛り上がり、観客もすごい集まってました。
すごいなぁ。

企画ステージのエンディングは涙ものでした。
その後の卒業式も感動。

楽しかったけど疲れた。


 5月28日(土)

待ちに待った女子大の学園祭。早朝7時に集合。
夕べというか、朝まで飲んで少ししかねてなかったので、微妙に酒が残ってる。
次長という立場ゆえ、体調悪くなるわけにもいかず。そこはなんとか着合いで。
集合した後、説明をうけ、控え室で待機。仕事まで時間があるので、2時間近く待機。

そして仕事。うちらの仕事はステージイベントをひたすら見る仕事。もちろんADもやる。
やっぱり女子大だということで、やることがかわいい。うちらではマネできない何かがある。
1時間のイベントを4つほどやり、軽音のライブを聞いて終了。
一見薄そうな仕事だけど、濃かったりする。
ADが特に。ステージに上がったりすることができるし。

仕事か終わり、お疲れなモードで友達たちとご飯を食べる流れに。
店候補を挙げてるうちに、なぜか知らないが飲み屋の名前に。
結局飲み屋になりました。明日も仕事だし。

明日も同じ時間から仕事があるのに、みんながばがば飲みすぎ。自分も。
明日の仕事に支障が出るんじゃないかくらい。
恋愛話っぽいのになってて楽しかった。
みんな飲むとボロ出しすぎ。

酔ってふらふらの状態で泊まり先へ帰宅。
テレビを少し見て、即就寝。みんな疲れてるなぁ。

0時前には寝たはずなのに、深夜2時半ごろ、携帯が鳴る。相手は昔働いてたバイト先の知り合い。
過去日記見れば誰だかわかるので、ここでは触れません。というか過去日記見るなよ。
こんな遅くに何かと思えば、どうやら同じ系列の店で働いてるんだけど一緒に働かないかとのこと。
働いてたのは居酒屋だったのですが、俺はその仕事に向いてるとか、かなりほめ倒しされた。
現在コンビニで精一杯なのでちょっと断り気味で話してたら「愛情をあげる」とか言われたし。
愛情って何だろう。ちょっとえちぃこと考えたけど、そんなわけないし。
一度でもいいから一緒に働きたいとか言うし、なんなんだろうね。

最近はスケジュールがいっぱいだということを伝え、とりあえず断っておきました。
夏あたりならとか言っちゃったから、また依頼が来るのかな。
通話終了し、話してた時間見ると10分。結構話してしまったものだ。
いやというわけではないんだけどね。ただ時間がなさすぎて。

微妙に起こされたけど、ぐっすり寝れました。
明日こそ体調を崩してはいけない日だし。


 5月27日(金)

やっと今日の授業の教科書を購入。これでまともに授業に出れる!
ほんといまさらだよな(

明日は、朝から女子大の学園祭の手伝いなので、友人宅へ泊めさせてもらいました。
んで、友達が出す模擬店の看板作りを手伝う。手伝いつつ、酒。
そんなに好きでもないのに、焼酎がばがば飲んでしまった。ひとりで。
焼酎も飽きたので、コンビニで梅酒を買ってきて、さらに飲む。
まるで明日早くから仕事なんて無いかのように。

看板作りも難航し、終わったのが4時過ぎ。明日6時起きだよ。


 5月26日(木)

眠い、最近非常に眠い。ちゃんと寝てないせいだ。
月曜日は寝てないせいか、回りにおかしいと言われてた気がする。
やっぱり眠いと性格変わります。

1限、2限は頑張って寝ないでいられたけど、
3限はさすがに限界だったので、サボって寝ました。
寝るっていいね。さらに横におんなのこがいればなおさら。

4限は必修なので寝るわけにもいかず。
まぁ好きなプログラムの授業だったので寝ませんでした。むしろ積極的に参加。
好きな授業といっても、説明は聞かずに、さっさと今日の課題に取り組む。

授業開始10分そこらで課題を終わらせ、まったり。
わからない人に教えて回るが、やっぱり俺説明へただなぁ。
なんでも頭の中で組み立てないで話しちゃう。
話してる途中に別のことを思い出したりして、そっちの話題になっちゃったり。
説明力が欲しい。

放課後は委員会の集まり。
今週の土日に行われる女子大の学園祭の手伝いの話。
毎年、この学園祭が終わったあとあたりに一年生がぞろぞろやめている。
はたして今年はどうなんだろう。
すでにうちの局では2人やめてしまったが。
今年のメンバーは仲いいからやめないと思ってたけど、仲いいから一人やめると崩れやすそう。
芋づる形式でどんどんと・・・。

集まりのあと、委員会のメンバーでお食事。なんか珍しいメンバーで食べた。
帰りの電車でたびたび爆睡。寝るたびに夢を見た。
起きて、夢の内容を友達に言って、また寝る。そんな繰り返しだったっぽい。
みんな降りて一人になったあと、夢を話す相手がいなくて寂しかった(
乗換えでも珍しく座れたので、地元の駅までずっと寝ました。

それでも寝たりない。


今日は早く寝ようと思います。


 5月23日(月)

あまり記憶がございません。

一日中病んでた。


 5月22日(日)

日曜のバイト、やっと新しい人が入りました。
1つ年下の女の子。専門生らしい。


はやくも店長が嫌という理由で辞めそうです。


店長って、新人には当たりが強いんだから。
初めからやさしいとなめられるからとか考えてるのかな。
早く店長に慣れてもらうしかないです。


さて、その新人さんとレジをやっていたら、以前カゴを持って外へ出たおばさん登場(4月24日参照)。
今日もまたカゴいっぱいに商品を詰めて店の外へ出て行きました。
そこでカウンターを飛び越えておばさんを追いかけて問い詰めに行きました。俺かっこいい。
そしたら、おばさんに「これは私の!○○(店長の名前)の!」と怒鳴られました。

理解不能。

よくわかんなかったので、「あ、そうですか」と言って帰らせてしまいました。
一体なんだったんだ・・・。


そのことを店長に話したら、衝撃の事実が。








店長「その人は、俺の母親だよ」







なんですとぉー!
追っかけてしまったことを謝ったら、「従業員として正しい」と許してくれましたが。

というか、何も言わずにカゴもって出て行くなといいたい。
まったく、紛らわしい。


 5月21日(土)

ゴッホ展行ってきました。

近代美術館





明日22日までだと言うことで、かなり混んでました。




うじゃうじゃ





待ち時間120分

待ち時間120分



ここで引き下がるわけにも行かないので暑い中並びました。
並んでみたら、40分ほどで美術館へ入ることができました。
ゴッホ展という名からしてゴッホの作品だけを展示しているのかと思えば、違う人の作品もありました。
でも違う人の作品は、ゴッホが見て影響されたであろう作品らしく、何らかの形でゴッホに関連しているみたい。

ここでは、時代を追いながら作品を展示していたので、どこで影響を受けてどう変わっていったのかがわかりやすかったです。
ゴッホといえば明るい色調のイメージがあったけど、初期のほうはだいぶ暗い色調でした。
有名な『ひまわり』や『タンギー爺さん』も見たかったけど、展示してなかったのでちょっと残念。
でも『夜のカフェテラス』が見れたので満足。『種まく人』もあったけど、そこのコーナーがめちゃくちゃ混んでて萎えた。
なんか前後が薄くて真ん中に有名作品が連続であるもんだから、そこに人がたまっちゃって・・・。
美術館って、人が少なくて静かに見るイメージだったけどね。さすがにしょうがないか。
せっかく並んで入ったのだからもったいないと思い、もう一周しておきました。

美術館を出ても、入り口は相変わらずの混みようでした。
明日の最終日なんかどうなることやら・・・。

ついでにというか、そのあと、上中里の旧古河庭園のバラ園を見に行きました。
しかしそこも長蛇の列。最近はどこ行っても並ぶのが前提なのか。
20分ほど並んで、やっと入園。夜に入園したのだけども、園内がしっかりライトアップされてました。
そしてデジカメでぱしゃぱしゃと。撮った写真はblogの方に載せておきました。
http://mez.seesaa.net/article/3806004.html


久しぶりに芸術などに触れてみたけど、歩いたり並んだりで疲れた。
明日バイトだけど大丈夫かなぁ。


 5月20日(金)

学校へ行ったら学科に知らない人が!
どうやら他大学の友達なんだそうで。
ってか馴染みすぎ

来週月曜日提出の課題にみんな追われてて、学科全体があわただしい日でした。
2限の授業に出てみれば、出席している人は少ない。
少ない人の中でノートパソコン開いてひたすら作業。

3限はマジメに授業を受け、4限はサボって作業してました(
というかほとんどの人がサボったっぽい。その授業の先生も大変だなぁ。

放課後、僕は課題がまったく終わっていないわけではないのですぐ帰ることができたんですが
みんな残って作業するということらしく、最近一人で帰るのが寂しいので残ってやりました。

10時ごろ、みんなそろそろ帰るそうなので一緒に帰る。
なんで残ってたのとか聞かないで。寂しがり屋なんですよ。
電車も乗換えで一人になるのが寂しいからいつもと別の駅で乗り換えてみんなと一緒に帰る。
あぁ、どこまで寂しがり屋なんだ。

たぶん誰かの寂しがり屋がうつったんだと思う。


 5月19日(木)

なんか朝早く起きたくせに出るのが遅くなって遅刻した。
遅刻しそうと思ったとき、行かなくていいかもって思っちゃった俺って・・・。

学園祭の委員会の仕事で隣町の神社まで行ってきました。
パンフレットに載せる広告の件で。
巫女さんがいました。巫女服はいいね。
巫女さんに話して、所長さんを呼んでもらう。
電話ではおじさんだったけど、おばさんが出てきました。
この広告は毎年載せてるので、契約もすんなり終わりました。楽ちん。

その後一年生を引き連れて(といっても一人だが)マックで昼飯。
もちろんおごってやりました。さすがけいさん太っ腹。

仕事も終わったので学校へ引き返してみると、見知った人たちが歩いてました。
これから友達の家へ行って飲むんだとか。
もちろん参加。とんぼ返り(?)で学校を後にしました。

友達の家でまったり飲む。諸事情でお酒の種類が少なかった。
ウィスキーとか飲んでほろ酔い。そしていつものパターン。
なつかしのボンバーマンとかやって遊びました。

みんな課題があるということなので早めに帰宅。自分も帰宅。
僕も課題がないわけではないが・・・というか課題やんなきゃまずい。
なんか、余裕をもちすぎた。いつもどおり締め切り間際になってあせってるし。
そこんとこいつまで経っても直んないなぁ。

課題から解放されたら、また飲みたいです。


 5月18日(水)

バイト行く途中、後ろから突然「こんばんわー」
振り向いたら警察でした。

恒例の防犯登録確認っぽい。
さすがにバイトに遅れたくないので「すぐ終わりますか?」って聞いておきました。
どうせ防犯登録だろうし、先に名乗っておきました。
そしたら「ご本人の(自転車)ですよね?」って聞かれて、「はい」って答えたらすんなり釈放された。
これから聞かれたら先に名乗ってみるか。

バイトでは店長が珍しく出かけてました。
帰ってくるなり、「今日筑波サーキット行ってさ」と楽しげに話してきました。
店長も昔に比べてだいぶ丸くなったなぁ。
厳しいところは厳しいけど、本当はいい人です。


 5月17日(火)

乗ってた電車が 人身事故。

38分待たされる。

止まってる間、正面の女の子が面白かったです。
今日帰れないとかわめいたり、近くの学生に話しかけたり。
そんな中、僕はひたすらトイレを我慢してました(

運転手が事情聴取されたり、いろいろやってたみたいです。

同じ日に地元の駅でも人身事故があったんだとか。
多いよね、人身事故。事故なのか自殺なのかはわからないけどさ。

命は大切に。


 5月16日(月)

家に知り合いの女の子が遊びに来ました。
部屋で遊んでると、どんな流れか彼女はこう言いました。

「今私に彼氏がいなかったら、うめちゃん(俺)と付き合いたいなー」

なんだろうね、でもうれしかった。
夕飯時になったので、一緒に夕飯を食べようかと誘ったけど、そろそろ帰るという事なので、駅まで送ってあげました。


そんな夢を見た。



バイト先に昨日言った3人含めて合計4人新しい人が入るそうです。そのうち3人は女性。
んで履歴書ぱらーっと見てたら、その中の1人の男性、その名前に見覚えがある。
えーっと、住所は……やっぱり、同じマンションだ。

新しく入る男の人、それは同じマンションに住んでいる中学の先輩でした。

偶然と言うかなんと言うのか。
先輩がバイト先では後輩になるってなんか不思議ね。


 5月15日(日)

日曜日はバイト8時間ずっと1人の日。
今日は雨が降ったりやんだりで、お客さんも少なかったです。
おかげで作業もスムーズにいきました。
金たわしで頑固な油汚れを落としてるんだけど、金たわしがすり減って少ししかなかった。
丸めたら1cm角に収まるくらい。
新しいの買おうよ。

夜7時ごろ、とつぜん朝勤務の女の子が来ました。聞いてないよ(´Д`;)
中途半端な時間に来てたので、聞いてみたら発注の指導を受けに来たそうな。
いいな、発注。やろうと思ったけど学校が遠いからあんまり時間が取れなくて無理らしい。
発注をするとき、機械を首からぶら下げるのですが、その姿がかっこいい。
うん、いつかやりたいな。

面接を結構やっていたらしく、新人がぞくぞくと入ってくるみたい。
3人入ってくるらしいけど、全員女の子。一つ年下かな。
店長も女好きだな。履歴書見せてきて、「写真の方がかわいい」だって。
周りから嫌われているような店長だけど、意外と面白い。

人を嫌うってもったいないなと思う。人に限らずなんでもだけど。
僕は食べ物では好き嫌いはない。だからその分なんでもおいしく食べれるし得だと思う。
人に関しても同じなのかな。嫌いな人は少ない方がいい。
それでもやっぱりどうしても嫌いな人っているんだろうけど。

基本的に、僕は「嫌う」と言うことが嫌いです。

という矛盾。


 5月13日(金)

学科の新入生歓迎会がありました。通称タテコン。
去年に続き同じくあったのですが、今年は参加費800円も取られた。
どうやら学校から出る飲み会費が大幅に削られてしまったからだとか。
おかげで若干人数が少なかったような気がします。食べ物も。

よくわからないまま開始。開始の挨拶とかなかったのでぐだぐだ。
とりあえず焼きそばやチキンやポテトなどテーブルに置いてある食べ物に手をつける。
あっという間に食べ物も、テーブルのお酒もなくなってしまいました。
お酒は、はしっこでカクテルを作っていたのでそれのみに。
それだけもらって、友達とまったり喋ってました。

いつも酔うとスキンシップ(別名セクハラ)をしたがる僕ですが、今日は我慢。
友達に、「今日はめちゃくちゃおとなしいね」とか言われました。
普段どんななんだ、俺は。
そりゃ常時人肌恋しく思ってるけど(

飲み足りない、食べたりないということで、友達の家へ行って飲みなおし。
まったり飲みたかったけど、終電が近かったのでちょっとしか飲めなかった。
またゆっくりいろいろ語りながら飲みたいね。
終電で帰る組を送った後、ボンバーマンをやって、ドカポンをやりました。
ドカポンは、やりだしたら止まらない。

小鳥がさえずり、新聞が投函される。結局朝までやってしまいました。
朝の電車で帰りたかったので、適当なところでドカポンを切り上げて、帰宅準備。
外はとても寒かったです。駅前の松屋で豚丼を食べて、帰宅しました。

電車では爆睡。それでも乗り過ごしたりしないところはすごいと思った。


 5月11日(水)

バイトで外の掃除をしていたらマガジンが捨ててあったので拾っておきました。
しかも捨ててあるのに新品同様の状態。確かマガジンって水曜日発売だったよね。
店長に拾ったんですけどと言ったら「責任持って家まで持って帰ってください」と言われたので持って帰りました。
家でゆっくり見たいと思います。

少年誌をゆっくり見るのなんて何年ぶりだろう。


小学生の頃とか(今現在もだが)ジャンプ系をまったく読まなかったので、
友人間でたまにその話題が出ると疎外感を感じます。
ドラゴンボール、るろうに剣心、幽々白書、スラムダンク、全部わかりません。
最近のマンガの、ワンピース、ハンターハンターも全然わかりません。
デスノートは連載開始時に友人に勧められて見たし、最近単行本読んだからわかるけど。

呼んでないからその話についていけない。その話が出ると逃げたくなる。
でも、逃げたって、この世代に生まれてきた以上話題に出ないことはないだろうな。

マンガ喫茶で全部読破したい。
何日かかるんだろう。

ゲームもそう。有名なドラクエ、FFはやったことがない。FF7は唯一やったことがあったが。あと最近FF4もやった。
聖剣伝説もやったことないし、クロノトリガーもやったことない。
テイルズシリーズもやったことない。やったことあるのなんて、ぷよぷよとか。

小学生の頃いったい何してたんだろう。
なんかずっと工作してたような気がする(
あの頃は変わり者だったからな。
小学生とか周りがやってるから自分もやるっていう思想が多いだろうし。
そんな中、周りと違うこと一人でやってたし。

それはそれで悪いことはないんだけど、たまに出てくるマンガやゲームの話についていけないのがくやしい。
過去に戻って、子供の頃の自分にマンガ読ませてあげたい。
でもそういうことしたら今の自分じゃなくなってるんだろうな。
今の環境・状態を維持しつつ、マンガを読んでいたという過去だけ加えたい。
過去なんて変えることはできないけど。

やっぱり今から変わるしか。くやしいなら行動を起こそう。
歩いてきた道のりはどうやっても変わらないけど、これから歩く道はいくらでも変えられる。

って思った。
なんかくさいセリフやな。


 5月10日(火)

久しぶりにお湯を張って湯船につかろうかとか思ってたら、お湯張る前に間違えて入っちゃった。

結局湯船にはつかれず。



温泉行きたいなぁ。


 5月 8日(日)

人間、睡眠をとることは重要だと思う。
学校のあとバイトだったり仕事だったりで家に帰るの遅くて、家で遅くまで作業して・・・。
平均睡眠時間3時間とかしょっちゅう。
3時間寝れば大丈夫って人いるみたいだけどね。
僕も最近は3時間でも十分だけど、休日とかの寝溜めが必要です。
で、その休日があまりないわけで。
そんな状況で夜が明けるまで遊んだりしてたらダメですよね。
健康には気をつけなくちゃ。

んで、今日もバイト。そろそろ日曜日8時間耐久一人コンビニバイトはつらい。
バイトがイヤだとは思いたくないけど、さすがにイヤだと思ってしまう。
昔は6時間で2時間は交代の人と一緒だったし、夕方4時に上がれたのにね。今じゃ夜8時だしなぁ。
昼に面接の人が来たけど、30分足らずで履歴書持ちながら帰っていました。
他の曜日はだんだんとシフトが埋まっていってるけど、土日はまだスカスカ。
曜日固定シフトは、こういうときに困りますね。


今日はちょっとした出来事がありました。
おばあさんがお菓子とあんぱんを買っていったのですが、間違えたとか何かで返品して違う商品を買いたいと言ってきました。
で、おばあさんがその違う商品をレジに持ってきたのですが、違うお菓子とあんぱん2つ。
返品と言うことでレシート見せてもらおうとしたら、なくしたんだそうで。
来店時間を聞いて、レジでレシート履歴を検索してみたものの、見つからず。
しょうがないので返品できない旨を伝え、その持ってきた違う商品を売りました。

しばらくして、店に電話が。店長に電話代わってといわれたので出てみると女の人の声。
どうやらさっきのおばあさん宅からの電話らしい。
話によると、おばあさんがボケてて勝手にいろいろ買ってきたので全部返品したいんだとか。
レシートがここにあるから今から商品とレシートを持って店へ行きます、と。

十数分経ったところで、さっきのおばあさん来店。電話の人じゃないのか。
それで返品をしようとしたが、さっき売ったレシートはあるものの、なかったレシートはないまま。
しょうがないので、全部のレシート履歴をくまなく検索。何とか見つけ出し、返品処理をして、お金をおばあさんに返しました。
するとおばあさんは、なぜか500円を僕に渡し、帰ろうとしました。
500円を受け取れるわけもなく、返そうとするが、そのまま帰ってしまいました。
追いかけようにも、次のお客さんが待っていたので諦めました。

行き場をなくした500円。お駄賃のつもりでくれたんだか、よくわからない。
気持ち悪いのでとりあえずそこらへんに置いておきました。
しばらくするとまた電話が。さっきの女の人。
返品したお金で40リットルのゴミ袋を買ってきて欲しかったんだけど、買わなかったとかなんかでまた店にくるんだとか。
500円のことを伝えたら、それに300円を足して売ってくださいと言われました。
40リットルのゴミ袋用意し、また待つこと十数分。おばあさんまた一人来店。なぜ電話に出てた女の人は来ないのだろうか。
とりあえず、「あと300円です」と言ってゴミ袋を売って、やっと一件落着。
売る時に「私はおいぼれだから怒られちゃって・・・」と、おばあさんは言ってました。
聞いてみたところ、お嫁さんに言われたんだとか。

何度もおばあさんをコンビニに行かせた人はどんな神経しているんだろう。
ボケているとわかっているなら、なぜおつかいを頼んだのだろう。
自分で買いに行けば一回行くだけで済んだし電話もしなくて済んだのに。
今日は母の日。そんな日に限って何をしているんだろうか。
ちょっと、いろいろ考えてしまいました。


あ、今日母の日じゃん。何も買ってない・・・。


 5月 5日(木)

ゴールデンウィーク最終日。


ぐうたら過ごしました。

かしわ餅食べたけどそんな美味しくなかった。

明日は1限からかと思ってたら2限からだった。

でも明後日は1限から。

明日の夜は飲み会。

よし、今日は早く寝よう。

そう思ったのが3時半。


 5月 4日(水)

祝日のバイトは一人にされるけど客が少ないので比較的楽です。
明日も祝日だし納品も少なくて楽ちん。
いつもこれくらいならいいのに。

C言語をもうちょっと勉強しようと思って、まだ手をつけてない部分に手をつけてみたけどむずいね。
ポインタって何よ。何度も説明とか読み返して、ある程度理解してきたけど、難しい。
このポインタはC言語で誰もがぶち当たる壁らしい。どうにかして乗り越えてやる。
まぁ学校の授業程度じゃどうせポインタまでやらないと思うけど・・・。


 5月 3日(火)

学校の友人とネットの友人と飲んできました。

学校の同級生が、ネットの友人の高校の先輩だったとか言う変な繋がり。
こんな偶然もあるのだなぁ。世間は狭い。

だいぶ早く家を出てしまったので、暇つぶしに新宿のタワレコへ寄って試聴してたら、ビビッとくるCDに遭遇。
CDなんて普段買わないし、ましてや衝動買いなどめったにしない僕が、その場でそのCDを即買い。
YMCKの「FAMILY MUSIC」ファミコン風のピコピコ音源を使ったJAZZYなサウンド。
そしてそのレトロな音にかわいいウィスパーヴォイス。
試聴できるので是非試聴してみてください。

タワレコでゆっくりしすぎて集合時間に少し遅れてしまった。遅刻は毎度のこと(ぉ
お好み焼きを食べつつまったり飲みました。まったりっていいね。
お店の内装も、昭和を感じさせるようなレトロな雰囲気で気に入りました。
なんだ、俺はレトロが好きなのか?

そのあと別の駅へ移動し、ゲーセンで時間を潰した後カラオケへ。
朝まで歌いつくしました。最後の方歌う曲が尽きて困った・・・。
レパートリー増やさなきゃな。


 5月 1日(日)

バイト仲間と飲んできました。

今日のバイトが終わって、隣町へダッシュ。
人数が少ないと聞いてたけど、行ってみたら想像以上に少なかったです。自分含めて3人。
どうやらもう一人、スロットで勝ってしまったため遅れてくるらしい。
とりあえず3人でいろいろ語らい合いました。
と言っても出る話題はバイトの話題ばっかりですが。
新人さんが大量に入ったのでその話とか。
新しい女の子がかわいいらしい。明日初対面。ドキドキするなぁ。

遅れてきた人到着。スロットで6万勝ったらしい。
そこでまたバイトの話題で盛り上がるが、なんか風俗の話に。
風俗とかまだまだ行かないと決めていたけど、聞いていくうちにだんだん興味が('A`)
だって、たった6千円でできちゃうと考えると・・・。
いや、でもまだ早い。もう少し経ってから行くことにしよう。
ぼったくりもあるみたいだし。新宿の風俗は怖いです。

遅れてきた人はどうやら若手お笑い芸人だったらしく、お笑いの話も聞いたりしました。
笑いの金メダルのオーディションを受けたとか。でも厳しいみたいですね。お笑いの世界は。
テレビに出れてブームとか来ても、それを維持できるかどうかも力次第だし・・・。
お笑い芸人、ちょっと憧れるけど、難しい職業だなぁ、と。
いつか有名になってくれるといいですけど。
お笑いライブとか今度呼んで欲しいなぁ。

お笑い芸人の人、ちょっと趣味が合うかもしれません。
昔声優目指したとかで青二塾に通ったんだそうな。
そこで青二塾ということで「国府田マリ子!?」って言ったら通じたし。
周りの人は何の事だという顔してたけど(
家に同人誌あるとか言ってたしな。コミケとかも行くらしい(
結構意外でした。やっぱそういうのって隠しちゃうからなかなか発見できないよね・・・。
せっかく共通点っぽいところ見つけたのに一緒に仕事する機会があまりないのが残念。
今度会ったら濃い話でも振ってみようか。

閉店時間までずっと居座っちゃって、回りに客が誰もいなくなりました。
そろそろ閉店だとか言いに来ないのかね。帰るときちょっと気まずかったじゃないか。
スロットで買ったからということで少しおごってもらいました。4000円のところを2000円に。
いやぁ、ごちそうさまですよ。


バイト仲間との飲みは初めてだったので楽しかったー。
また近々やるそうです。お金ないよ(つД`)