2005年1月

 

 1月31日(月)

今週から月曜日のバイトは17時から翌日1時までになりました。春休みだからちょうど稼ぎ時ってことで。

というわけで今日は17時から8時間。8時間って長いね。
2人だったからなんとかなったけど、なんか同じ時間の人が辞めるとかで1人になりそう・・・。
しかも今日はなぜか店長が来ません。店長尋ねてくる人が何人か来たけどど、店長いないし(
9時ごろ休憩とって廃棄食べてたら9時からの人と店長が来ました。店長おせー。
休憩終わって、そっから4時間。腰が痛い。

センター便が届き、商品を陳列。腰が痛い。
月曜日の夜勤の人は仕事が速いです。30分も早く終わりました。
陳列が終わったら帰っていいということなので、早めに帰りました。

明日もバイトや。


 1月30日(日)

毎日日記は書こうとしてるのだが、日付だけ書いて放置。気づいたら寝る時間で・・・。
そしてあっという間に一週間経過。書きたいことわんさかだったのにあぁもったいない。

まぁテスト期間だったからしょうがないということで。
テストも終わり課題も全部提出したのでみんなより一足先に春休みです。
前回の夏休みにできなかったバイトもちゃんと始めたし、春休みは無駄にはならなさそう。
ただ、バイトはいいとして、曲作るとか来年の学園祭の企画書作るかどうかはわからん。
というかやらないと。やるぞー、おー。

あと車の免許とろうかと思ったけど、30万は高い。
母親に言ったら「バイトしてるんだから自分で払ってね♪」とか言われたし。父親に頼もうかな(
自分の免許だからいづれ返すつもりではいますがね・・・。

その前に欲しいものがたくさんあるし。
MP3プレイヤーほしいし、ノートのメモリも増設したい。デスクトップのHDDも増設したいし、液晶ディスプレイに変えたい。
音楽機材もろもろ揃えたいし(でも使い方わからずじまいになりそう)、曲作るためのシーケンサーも欲しい。
PSP、NDSも欲しいし、HDD・DVDプレイヤーも欲しい。旅行にも行きたいし、彼女も欲しい。
欲しいものあげたらきりがなさそう。
全て買えるわけじゃないし、全部必要というわけでもない。
優先順位決めて効率よく買わないとな。買うのもいいけど節約も大事だ。

お金を持つとついついすぐ使ってしまいます。その癖直さないと。
バイト上がりにお菓子とかジュース買うのも少し抑えないと・・・確実に太る。実際太ってきてる(
そうだ、運動だ。運動しよう、筋トレ。
続いたためしなし。


 1月23日(日)

朝起きてボーっとしてたら親がいきなり変なこと言ってきました。

「けい、結婚するんだったら胸大きい人と結婚しな」

朝からいきなり何を言い出すのかと。
なんでかと聞くと、

「ほら、私とか私の姉とかおばあちゃんみんなぺったんこじゃない
胸大きい遺伝子残した方がいいでしょ、あまり大きすぎだといやだけど」

寝起きだったため、頭の回転が追いつかず、理解不能。
でも、僕は胸は大好きなので大丈夫です。
あとなんかいろいろ話してたけど忘れた。


その後2時からバイト。
今日の店長は気分がよかったっぽい。
いきなり雑誌の付録(?)を持ちながら「岩佐真悠子のファン?」とか聞かれました。
捨てるから欲しかったらもらえたっぽい。でもグラビアアイドルとか全然知らないからもらいませんでした。

今日は別の人と時間帯入れ替えていたので夜まで。
途中、サッカーの試合を終えたと思われるガキの集団が来てウザかった(
みんな似たような商品で、一人ずづ中華まん買ってくるし。
まだ蒸しきれてなかったけど全部売ってやった(

バイト終わって外出たら雪降ってた。
傘持ってなかったので自転車で急いで帰りました。
頭に雪が積もった。


 1月22日(土)

英語のテスト。土曜なのに、しかも1限から。
夕べは早く寝ないといけなかったのにサイトリニューアルの作業に没頭してしまって寝たのが3時。
そして5:30に起きて、ものすごくバットコンディションのまま登校。

電車の中で昨日授業でもらったテスト対策のプリントを見るも、頭に入らず。諦めた。
途中駅で知り合いに会う。もう一人知り合いに会う。
両サイドに座られて、両手に花です。

学校着いて、そのまま試験の教室へ。
そしてテスト。授業のプリントはまったく役に立ちませんでした。
まぁ4択テストなので適当。さっさと終わらせる。

テスト終了後、友達3人を引き連れてゲーセンへ。
久しぶりにポップン以外の音ゲーやりまくりました。
小学生がポップンやってたけど、俺より上手かった。くそぅ。
というかその小学生のお金はどこから出ているんでしょう。不思議です。

家帰って、テレビ見つつリニューアル作業の続き。
スタイルシートばりばり使うでー。


 1月21日(金)

テストとかいろいろ。
まぁなんとかできたとは思う。

家に帰ったら部屋のパソコンの前に「片付けろ」と置手紙がありました。
確かにうちの部屋汚いしなぁ。今度片付けるか。

親が「カキのグラタン作るからレシピ調べて」と言ったのでググル先生に聞いて調べる。
いろんなサイトを見て、いいとこ取りでレシピを作りました。
塩を入れすぎたらしく、少ししょっぱいグラタンでした。


 1月20日(木)

フランス語のテストがものすごく難しかったです。
英語の聞き取りでさえ難しいというのに、流暢に喋ってるフランス語を聞き取れなんて無理。
しかも18箇所穴を埋めるところがあるのに配点が8点ってどういうことでしょ。
フランス語で数字すら書けないし・・・勉強してない俺が悪いのか?
うん、まぁまったく勉強してなかったからしょうがないけど。
でも難しすぎ。フランス人は容赦ないです。


帰り、電車で座って終点までぐっすり寝ようかと思ったら隣のおっさんがガムをくちゃくちゃ、うるさい。
僕は人のそういう音が大嫌いなので、隣でかなり大きい音を出してされるもんだから気が狂いそうになりました。
他の事を考えて気を紛らわせて聞こえないようにしようとしても無理。一度気になってしまったものは忘れられない。
このまま我慢してても、激しい眩暈と吐き気に襲われて精神病院行きになりそうな気がしたので、
カバンからCDプレイヤーを引っ張り出して普段より音量多めで無理やりごまかす作戦に。
それでも曲と曲の間の無音の時に聞こえてくる隣のオヤジの音。ほんと気が狂いそう。
そして音量を多めにしたので音漏れしてないか激しく気になる。
イヤホンはずして音漏れチェックとかしてもその間にオヤジの音が聞こえたらたまらん。
あぁぁー、今度は静かな曲だし、オヤジの音が。慌てて次の曲へ。
そんな戦い(?)をしてたらやっと終点に到着。というか終点までオヤジ降りなかったし。
まじウゼー、電車で寝ることが俺にとってどれだけ大事なことか。
オヤジに貴重な時間を奪われた。くやしい。

その後珍しく本屋で立ち読み。スノボとかの雑誌見たら行きたくなった。
どうやら友人が計画してるみたいだけど。はやく行きたいなぁ。


明日もテストなんだが、巡回してたらあっという間に時間が。
幼馴染の彼女を初めて抱きます とかずっと見てたし。
ついでに、パート2の 幼馴染の彼女を初めて抱いたら欝 も
これ見てて、B型の女っぽいなぁとつくづく。B型みんながそういうわけじゃないけど。
A型とB型は相性悪いってよく言うけどね。
血液型でそうは言い切れはしないけど、この人と俺とは相性悪そう。
というか似たような人が以前に(ry


女ってのは天邪鬼な生き物だから・・・
もう来ないで!て言われたときは台風だろうが核爆弾が落ちようが行かないといけないし、
送らなくていいよ、て言われたときはつないだ手を離さないで「送る」って言わなきゃいけないんだ。
言動をそのままストレートにとらえたら「んもう!女心わかってない」て拗ねられるんだ。
でも本気で嫌がってることを気付かずに強引なことしたら、キモがられるんだ。

そういう生き物なんだ…ついていけなかったよママン… _| ̄|○


電車男スレにあった文章がここのスレにコピペされてたけど、これ本当だったら面倒くさいな。

最近なんでも面倒くさがり屋な俺。


 1月14日(金)

今日はバイトが17時〜25時まで。8時間は初めて。
そのうえ17時からの時間帯は初めてだったのでちと大変でした。金曜日も初めてだったし。
でも常時二人だったので少しは楽。ずっと一人だったら死んでたね。
相方は年上の女の人でした(*´д`*)

ジュース類の補充。冷蔵庫の中に入ってちまちま補充しました。寒い。
やってる間にレジ混んだりしていちいち外に出てレジして戻って補充して。忙しい。

21時から相方が入れ替わって、月曜日一緒の人に。
時間を見計らって休憩させてもらう。休憩で飲み物少ししか飲まなかったからすぐのど渇いた。

どうやら彼は2月あたりに辞めてしまうらしい。
そうなると月曜日二人だったのがついに一人に。月、水曜日両方とも一人に・・・。
勘弁してくれー。一人とかありえないよ(つД`)
日曜日もほぼ一人だし・・・。
入ってまだ一ヶ月しか経ってないのにすげー頑張ってる。
時給上げるべきだね(ぇ

明日テストだから早めに上がらせてと言われたので、30分ほど少し早めに上がらせてあげました。
どうせあと30分やることないし、稼げるだけ稼いでおきます。うちの店は1分単位で給料計算みたいだし。
早く入って遅めに上がる、完璧。
週3で前後5分ずつやったら、約120分だから2時間も稼げるな。かなりせこいけど。
今月は今日も臨時で入ったし結構稼げてそう。遅刻しなければ皆勤賞もらえるし。
あと半月頑張ろう。


 1月13日(木)

今日は学園祭実行委員会の新年会。
なんか他局との交流が目的とかでコールは制限でいつもと違った飲み会になりました。まったり飲み。

一方ではツイスターやってたり、黒ひげ危機一髪みたいなので盛り上がってたり。
バナナのスポンジみたいなの持って女子にセクハラしてたり、おっぱいのスポンジみたいなの持って女子にセクハr(ry
僕はそれに加わらず、先輩とずっとみんなをヲチしてました。これはこれで楽しい。
誰がどの女子を狙ってるかとか。ずっと見てた。おもしろい(
時々人の相談に乗ってあげたり、話を聞いたり。

いつもは一気とかばっかりだったけど、これはこれでかなり楽しい飲み会でした。むしろこっちのほうが(
2次会とかあったらしいけど、次の日に長時間バイトがあるので帰りました。


 1月12日(水)

遅くまで働いて、次の日1限だとキツイですね。
それでも負けじといつもより早い時間に起床、出発。
そしたら学校の駅で同じ学科の友人に会いました。まぁよく会うこと。

1限、FF4やってました(×
四天王が強かったのであきらめ。
家でじっくりやろう。

2限が空いていたので今年の学園祭の企画の話し合い。
適当に決めて今日の局会に間に合わせる。ダメ次長。

3限の授業も適当に受けてたっぽい。ずっと友達と話してた(

4限、英語のテスト。
一人ずつ行う会話のテストで、プリントを暗記して言うというテストなんだけど・・・覚えてない。
幸いなのか順番が一番最後だったのでその間に必死に覚える。
順番がなかなか回ってこないので覚えるのも飽きてきてボーっとしてたら全部忘れた。
忘れた時に順番が回ってきて、いざテストするも、何も言えずに無言の時間が。
先生が少しフォローしてくれたおかげで思い出したけど、だめぽ。
テストでこんなにあせったのは久しぶりだ。

授業が終わって、企画の局会へ。またこの局会が続くのかぁ。
今年は先輩という立場での局会、少し心配。
先輩面と言うのが苦手なので、先輩でありならが1年生みたいな感じになりそう。
それはそれで悪くはないんだろうけど。
少しは威厳持ちたい。

帰りにみんなでお食事。いつものパターン。
食事で時間を食ったのか家に帰ったのが11時過ぎ。
でも最近はそこまで遅いと感じないのが不思議。
学園祭近づくと終電とか当たり前だしね・・・。


 1月11日(火)

年が明けて初めての学校。新館が完成していて少し変わった雰囲気でした。
今まであった売店もそっちの館へ移り、逆に元々あった場所が寂しくなってた。

みんなに会うなり新年の挨拶をするが、みんな元気で何より。というか元気すぎました。

初授業。
あいかわらず、友達と喋ってばっかり。
「この授業レポートの内容と関係なくない?」と誰かが言い出すからだ。
関係なかったからずっと話してたけど。途中で先生がマイク使わなくなって、少し静かになりました。

昼に新館へ行って見ました。売店でオープニングセールとかで肉まんが50円だったので購入。
昼飯何買おうか選んでたら気づいたらレジには長蛇の列が。レジ数が少なすぎだと思いました。
まぁ新しいもの見たさでたまたま集まっていたのかも知れん。自分もそのうちの一人ですが。
売店の外はテーブルとイスがあって、プラズマか液晶かわからんが壁掛けテレビが2台も。
思わず自分の携帯を取り出し、アプリのテレビリモコンで動くかどうか確認。
チャンネルを変えるのはまずいので音量のみ。動いた。

午後は授業がないので友人集団とだべる。気づけばもう4限の終わる時間。
くだらないことをしている時の時間の流れは速いこと。
この後バイトだったのですぐ帰りました。


バイト。
いつもと曜日が違ったので少しやること違ぇー。ゴミ出すのなんか知らなかったよ。
というかこの曜日も一人かよ。一人とかいっぱいいっぱいやわ。時給2倍に汁。
夜勤(深夜〜朝)の人が暗い人でした。声低くてボソボソと・・・。
月曜の夜勤の人はすごい元気いいです(知るか


 1月 4日(火)

近くの電気屋のチラシにUSMフラッシュメモリ(512MB)が10個限定で安売りと書いてあったので買いに行くことにしました。
開店の30分前の9:30に整理券配布と書いてありました。10個限定ということで、すぐに売り切れると予想。
整理券配布の1時間くらい並ぶことにしました。

当日、1時間半くらい前に起きました。
予定よりまだ30分早いやーと思ってましたが、その間に並んでる人がいると思うと、負けてられないと思ったのですぐさま着替えて向かいました。
チャリで2,3分。着くとそこには早くも列が。数えてみると大体20人くらい。
希望の商品は10個限定だけど他にもいろいろ商品はあるので、これは確実だろうか。
寒い中1時間並びました。ほんと寒かった。
途中抜け出す人がいたけど、2人組で弁当とか買いに行ってた。やるな。
30分も経つと後ろには長蛇の列が。早く並んでおいてよかった。

1時間経つと、店のシャッターが開きました。
この店は1Fがスーパーになっていて、電気店は2Fにあります。
しばらくすると、2Fからはっぴを着た人が降りてきて、説明をし始めました。
そして整理券配布。なんとか、並んだかいがあって整理券ゲットすることが出来ました。

2980円で購入。ついでにCD-Rも購入。
いい買い物をした。


 1月 3日(月)

今年初バイト。バイト先へ行ったら店長がシフト間違えたらしく僕の名前がありませんでした(´・ω・`)
どうにか店長に頼み込んで2人で入らせてもらうことになりました。
今日一緒だった人は初めて会う人ですた。どうやら同い年らしい。
ここのバイトは僕と同い年の人が多いみたいだけど、一番マジメにバイトやってる人っぽい。
他の人は店長ムカツクとかいろいろ言ってるけど。いやみんな言ってるような気がするけど(

話をしてて初めて知ったのですが、1日〜3日の24時まで時給が500円アップらしい。
正月だから時給が上がるのはわかるけど+500円とはなかなかのもんだ。
元々880円なので時給1380円。すげー。
ってか昨日休まないで入ってれば3000円入ってたってわけか・・・。

さらに話を聞くと、ここの店はかなり儲かってるんだとか。
前に店をかなり任されている人がバイトにいて、その人が店の売り上げを全部調べて人件費などを引いて、
店長に入るお金を調べてみたところ、月に150万円も入っているとか。
あと店長主催の飲み会みたいなのがごくまれにあるらしいが、全部店長のおごりだとか。
7万円とか普通に出してくれるらしい。すげー。
普段は気分屋のとっつきにくい店長なのですが・・・。

もうすぐ初給料の日。楽しみ。


 1月 2日(日)

元々バイトの日でしたが、祖父母の家へ行くということで休みをもらいました。

しかしどんどん親戚が減ってきて、祖父母のほかには1人しかいませんでした。
人数少ないから、いつもあった麻雀もなく、年々なんだか寂しく・・・。
それに比例してお年玉も寂しく。
そろそろお年玉に頼るのも卒業か・・・。
二十歳まではもらう気でいたけど。


 1月 1日(土)

あけましておめでとうございます。

テレビ見つつ年越しメッセをしてたらあっという間に朝の6時に。
テレビ番組が6時までやってるのが悪いんです。
新年早々だらしない生活をするわけにもいかないのでさっさと寝て早く起きることにしました。
昼過ぎに起きました。

べつに正月だからって特にやることもなく、いつもと同じ生活。
なんだろう正月って。