2004年8月

 

 8月30日(月)

びみょーに早く起きた気がする。
2時。自分の中では早いんです。

今日もずっとROやってました。途中メンテナンス入ったから時間つぶしにスパイダーソリティアを。
そしたら友人がメッセで「曲作ってるよー」と作りかけの曲を渡される。なかなかの出来である。
自分も作んなきゃなーと思いてきとーに作ってミックスダウンしてみる・・・。
シーケンサの使い方がいまいちよくわからずなかなか出来ない。
ヘルプを見てみるがそのとおりやっても出来ん。
やっぱりフリーソフトだけでやるってのは限界か?
cubase買おうかなぁ。お金ないけど。

メンテナンスが終わったらしいので引き続きRO。
なんかROって中毒性あるからやりだすと止まらない。
この前までまったくやらなかったのに・・・。

ギルメンが9/3に3人同時オーラ式やるみたいです。
楽しみ。


明日は火曜でレンタルが安いのでツタヤでも行ってきます。


 8月29日(日)

何時に寝ようが起きるのはいつだって昼過ぎ。寝すぎです。
朝寝るのって何でこんなに気持ちいいんでしょう。


外は風が強いし外出る気がしませんでした(
一日中ROやってた気がします。今日は日曜なのでギルド攻城戦。

攻城戦20時開始なので30分前にギルドで集まって待機。
いざ出陣かと思いきや、ワールド中に響き渡る黄ばみ声(GMメッセージ)

お楽しみのところ、失礼いたします。
公式ホームページにて告知させていただきましたとおり
先日の緊急メンテナンス以降の発生している現象のため、
本日8月29日のギルド攻城戦を中止させて頂きます。
また、この対応と砦フィールドにおける一部機能の停止の為、
これから申し上げますマップにおいて
19:55より緊急メンテナンスを・・・


この黄ばみ声が来たのが55分ごろ。
告知させていただきましたとおりと言うところの告知が掲載された時間は50分。

5分で確認できるかっつーの。

結局攻城戦は中止。
他のところ行って狩る気もなかったのでゴハン。
んで戻ってきたら深夜まで狩りましたとさ。


 8月28日(土)

学校に委員会の用事があったので早起きしました。8時起きです。
あさごはんたべてー、がっこういきました。

まぁ集合は1時なのでだいぶ時間が空いてるわけです。
ってことでゲーセンへヽ(´▽`)ノ
朝だから空いてるかと思えば結構人がいました。土曜日だからか。
とりあえずドラムが空いてたのでやりました。3回。
ちょうどいい時間になりかけてたのでDDRを一回やって学校へ行くことに。DDR下手になってた。

定期を購入して50分の電車の旅。寝ようかと思ってたら途中で幼女がいっぱい乗り込んできて寝れなかった(
やっと寝れそうになってきたかと思ったらそろそろ到着なので今度は寝ないように頑張る・・・。
駅着いて、スクールバス乗って久しぶりの学校に着きました。
誰もいないとわかりつつも、いつもの溜まり場へ行きました。誰もいなかったけどなんか懐かしかったです。

集合30分前くらいになったのでおにぎりを買って食べつつ委員会の局室に向かう。
もう誰かいるだろうと思ってたら先輩一人しかいませんでした。しかも局室の鍵が開いてないらしい。
先輩のバイトの話とか儲かるバイトの話とかしつつ誰かくるのを待つ。
話してたらもうひとり先輩が車でやってきました。何台も車を持ってるらしく、今日のは別荘用の車とか言ってました((
鍵を開けてもらい局室へ入るとハエがたくさん飛んでました。この部屋のどっかヤバイって。
ハエが気になってしょうがなかったのでとりあえず部屋の中にあるゴミを全部外に捨てておきました。
これでちょっとは減ったはず・・・。

10分過ぎくらいにやっと全員集まりました。10分後行動ですか(
結構集まるかと思えば連絡なしやら熱出したりやらで半分くらいしか集まりませんでした。
人数少ないからすぐ終わるかと思ってたのに結局普通に5時までかかってしまいました。眠かった。
帰りは先輩の車で駅まで送ってもらいました。車って楽ですねぇ。

ここからまた二時間かけて家まで・・・。
帰りもぜんぜん寝れませんでした。
地元の駅着くとめっちゃ寒い。何でこんな日にタンクトップで出てきたんだろう。一応上にシャツ着てたけど・・・。
駅から家まで自転車が冬並みにつらかったです・・・。
家がすごい暖かかった。そしてすごい眠くなった。

久しぶりに12時前に寝ました。


 8月27日(金)

今日は親が出かけると言うことでやりたい放題です。
ということで早起きしてみました。と言っても9時だが。
起きたら親が「今日行くのやめた」とか言ってまた寝だしました。
くやしいので自分も寝ました。4時に起きた。

昨日と同じゲーセンへ行きました。スティック持って。
昨日よりは上手くできたかも。相変わらずバスドラはめちゃくちゃに踏んでるが。
2回やったところで友人からメールが。「今夜なんか用事ある?」と。
とりあえずもう1回やってから返事をすることに(
どうやら10日と同じ感じらしい。スーパーの前で雑談だとか。
ということで家帰って夕飯食べてスーパー行きました。

予想どうり10日と同じ。また今度遊ぶ話などしました。遊ぶの好きねぇ。
そのあとスーパーで働いてた知り合いともう一人知り合いが増えてそのまま遅くまで雑談。
1時にスーパーが閉まって電気が消え始めたので解散しました。


あ、明日は学校行く用事があるんだった。
早起きの日ですよ。4時まで起きてたらダメじゃんか・・・。


 8月26日(木)

今日は午前中に起きました!
起きて、アクエリアスを飲んで、リビングでちょっと一息ついて・・・。
ぐー。

4時に目が覚めました。


昨日外に出ると決めたのでおつかいへ行ってきました。牛乳とお茶。
まぁ、おつかいなんてのはもちろん後回しで行く先はゲーセン!
この前と逆方向の駅まで行きました。
久しぶりに行くからあるかなぁと不安になりつつチャリをこぐこと10分。
線路を渡らないといけないので踏み切りを渡ります。
しかしここらへんの踏み切り、ニュースでも話題になったりしましたが、朝の時間帯は全然開かないのです。
まぁ夕方だったからそんなに待たないだろうと思ったら・・・。5分くらい待ちました_| ̄|○
電車が通り過ぎたかと思えば逆方向の電車待ちに切り替わるし・・・。
自転車なら地下を通ったりできるけど自動車だとたまりませんねぇ。

んで目的のゲーセンへ。ドラマにとポップンがまだありました。どっちも100円いぇーい。
いまさら100円じゃないところなんてそんなないですよね・・・。くそぅ、何で地元だけ。
この前買ったカードを挿入して早速プレイ。備え付けのスティックを持つが、なんと金具がついてるやつじゃないですか。
最近ではほとんどの店で木製のスティックが置いてあるが、昔のままのスティック。珍しい。
もう使いづらいと言ったらありゃしない。叩くたびに緩んだネジと金具がぶつかってカチャカチャと。
その音が気になってまともに曲が聞こえませんでした・・・。
おかげでタイミングずれたり。あ、それはリズム感ないからか。

まぁ明日スティック持参してリベンジしたいと思います。
スティックは持ち歩くべきですね。


 8月25日(水)

今日は夕方に起きてご飯食べただけかも。

ほんっと何もしなかった一日。
明日は外出ようっと。


 8月24日(火)

昼、テレビで流れてたZONEのニュースで目が覚める。
結局今年もライブ行かなかったなぁ。

久しぶりに隣町のゲーセンへ行きました。
ドラマニのカード買いました。Dedicationの絵柄でした。しらねー(
店員に選ばせろって言えばよかった・・・・。

とりあえずいつも行ってる螺旋階段のあるゲーセンへ。
意外と人が少なかったので練習には最適。
並んでたら連コインされたのでしょうがないのでギタフリでもやって時間つぶし。
ちょうどタイミング終わったかと思ったらまた連コイン(
しょうがないのでポップン・・・。Tank!のEX面白い。久しぶりにやった1/6 billionthのHで死んだ。
ドラマニが連コインされっぱなしでなかなかあかないので並んでることをアピールしてやりました(
やっとできたかと思えばハイハットの反応が悪い。一回叩くだけで連続で10回くらい反応する。
さすがにこの状況でやるのはつらいので2回だけやってやめました。
次に並んでた女の人が怒って店員呼んでた。

ゲーセンを移動。DDRが撤去された例のゲーセンへ。
あそこはギャラリーができやすいので見るだけです。
行ってみるとなんかものすごく見覚えのある女の子が・・・。
必死で思い出そうとする。誰だ、えーと。思い出した、高校の近くのゲーセンにいた人だ。
2003年6月2日に書いた少女だったのだが・・・んー、いまじゃ高校生なのかな?
体つきからしてまだ中学生といってもおかしくない感じだが。
一人で懐かしいなぁと勝手に思ってました(その人とは喋ったことないので)
ドラマニをやってたのですが、相変わらずウマイ。ランダムで選曲してたし(

しばらく見ているとゲーセン常連の人が。見たことあるだけで話したことはない。
どうやらその女の子も常連の仲間らしく、一緒に話しておりました。
常連集団ってどういうきっかけで話してるのか。よくわかりません。
さらにしばらくするとまた常連さんが。この人だけは何年か前ちょっと話したことあるので話してみた。覚えてくれてました。
その人もドラマニがうまくて、スキルポイント1200とか。よくわからないけどすごいらしい。
彼のプレイを見つつふと横を見てみるとさっきの女の子が何か白いものをくわえてるじゃないですか。
チュッパチャップスかと思ってたらよく見てみるとタバコじゃないですか。吸うなよと。
なんか女性が吸ってる姿を見ると結構ショックです。男でも吸ってる人みるとショックだけど(
その上似合ってないとなると・・・。

とりあえず僕の中で彼女は20歳という設定になりました。

他のゲーセン探そうかな・・・。


 8月23日(月)

我が家(ホームページ)にもblogを設置してみようかと思った。

blogレンタルするのはなんかイヤなので(特に意味はない)Movable Typeを導入することに。
解説サイトやらを見つつ設定していく。そしてアップロード。・・・うまくいかない。
なんでだとgoogleさんに聞いてみる。XREAに設置する方法が載っているサイトがあった。
これだ、と思いまたそれを見つつ設定。なるほど、データーベースを作らないといけないのか。
XREAの管理メニューでデーターベースを作成。こりゃ楽ちんだ。
と、思っていたらなんかいやな予感・・・。
注意事項を見てみると。

・アカウント名に「-」が含まれている場合、データベースはご利用頂けません。

えっと、うちのアカウントが「nohohon-na」だから・・・ダメじゃん。
4年くらい前に何気なく設定したアカウントが今になってこんな問題を引き起こすとは。
アカウント変えればいいらしいが、まさかいまさらアカウントを変えるわけにもいかないし。告知とか面倒だ(
うーん、blogレンタル・・・するしか?うわーん、jugemとかみんな使ってるしなぁ。

結局blog設置は見送り。



[RAGNAROK]

久しぶりのRO日記。
アサ8%上げました。多いような少ないような。


久しぶりだったので箱も開けてみる。



いらね。
もう一箱・・・



ん?これはきたか?#二個目か?(2003/6/7の日記参照)
早速鑑定(・∀・)












わかってるって、箱でレア狙おうなんて考えが間違ってたんだよ。



その後レアなのかよくわからんのが出た。





箱代にもならん。


 8月22日(日)

夕べ24時間テレビに若手が大量に出てたので朝5時までずっとみてました・・・。

昼、どこの誰だかわからない電話に起こされる。出てみると大学の先輩。
「12時集合なんだけどまだー?」と、そんな話は聞いとらん。
どうやら今日は大学の近くの祭りの手伝いをするらしい。
僕も手伝いに参加させられる予定だったらしいが連絡ミスだったとか。
結局人数足りてないわけじゃないから来なくても大丈夫とのこと。
なんなんだ。

そのまま起きればよかったのだが、2度寝してしまう。起きたのは夕方5時。
夕飯を食べて24時間テレビを見る。杉田かおるもよくやるもんだ。
7時過ぎくらい、大事なことを思い出す。今日は地元の阿波踊りの日だった。
結構楽しみにしてたんだけどもうすぐ8時。まだやってるかなーとネットで調べてみる。
9時までやってるらしい。急いで着替えて駅の商店街へ。

着いて歩きながら阿波踊りを鑑賞。途中で友人を見つけたのでくっつく。
ビールとおつまみをもらったのでとりあえず食す(
しかしそんなこんなしているうちにあっという間に終わってしまいました。
なんか阿波踊り好きかもしれん。ちょっとしか見れなくて残念。
一緒に加わって踊りたいかも(ぉ
お囃子もいいかも・・・。

来週高円寺で阿波踊りやるっぽいから行こうかな。
んー、一人で行こうかそれとも誰か誘っていこうか・・・。


 8月21日(土)

友人に連れられて(ぉ 某DDRの大会へ行きました。

場所は王子のZYX。よく大会が開かれたりする場所らしい。
というか去年の夏にここで大きな大会が開催されてたけどバイトでいけなかった。
今回が初参加なわけです(見るだけだけど)

初ということでとても不安だったけど友人のおかげで楽しむことができました。
会場へ着くとDDR筺体2台を前にして多くの観覧者がいました。
結構人がいるんだなと。まぁとりあえず自分たちも観覧。
スコアアタックが行われてたんですが、何でこんなにリズム感がいいのか。
どの人もグレート一桁ばっかりですよ。
そして今日一日でAAA(全部パーフェクト)を何度見たことか・・・。
この人たちがよく言う神ってやつですね。神っていっぱいいるんだ。

次にパフォーマンス。
パフォーマンスというものを今まであまり見たことなかったのですが、こりゃすごい。ほんとに踊ってるし。
一部ネタの人がいたり、EDITで面白いパフォーマンスしてる人がいたり。
自分で考えて踊れるのはすごいですねぇ。

この大会見に行ってますますDDRがしたくなったのですが、地元にないのが悔しい。こっそり練習できないじゃないか。
わざわざ電車賃出してまでしてゲーセン行きたくないし(行きたいけどお金がない)
定期買ったら池袋辺りのゲーセン行こう。
池袋なんていうととても練習できるような場所じゃないけど・・・。


家庭用のソフトが欲しい。
その前にPS2が欲しい。


 8月20日(金)

4時に起きました。

夏休み何もしないのもアレなので(もうすぐ終わるけど)本屋へ行って初級シスアドの本でも買ってみました。
今年秋の受けるのは無理だろうけど来年の春にでも受けてみようかと。
内容見たら企業や業務以外はだいたいわかる内容だったしね。
こんな程度の内容だったら中学の時に買って勉強しておけばよかったよ。
中学の頃からシスアドには興味あったのにずっと触れてなかったからなぁ。
結構わかりやすく説明してる本だったので暇な時にぱらぱらと見てみようかと。

帰りにやっぱりポップン。
ウィンドギターHがGOOD8だったのでもしかしたら10万点狙えるかも。
今度がんばってみよう。


・今日の読み物。

実験レポート

ちょっと疑問に思うくだらないようなことを実際に実験してレポート形式で発表するサイト。
全部読んだわけじゃないですが、面白いです。
いまは削除されてますが(見れるけど)電話勧誘の実験はすごいです。よく実験したものだ。
暇な時にでも見るといいかもです。


 8月19日(木)

えへへぇてれるー(何


朝起きると親が一万円くれました。
どうやら昨日はなしを聞いてくれたお礼だとか。
普段こういうことしないのに。なんか相当悩んでるみたいです。

臨時収入続きでちょっとお金に余裕ができたので先日壊れた自転車の鍵を付け替えに行きました。
この自転車にいくらかけてるんだ・・・たぶん一台二台は余裕で買えそう・・・。
思ってたより安かったからよかった。これでしばらく鍵をかける時にいらいらしなくてすみそうです。


夜、電車男という読み物にはまってしまいました。
こんな出会いがあるもんだなぁと。またつい全部読みきってしまった。
最近ネットの読み物にはまりやすいです(
目薬必須!(ドライアイになるので

電車男読んでたらやっぱり恋したいなぁと。
自分も3ヶ月くらい前はドキムネしてたみたいなんですがねぇ・・・。
でもやっぱり面倒だから却下。
いいやどうでも(ぉ

と言いつつね・・・うん。


 8月18日(水)

今日はお葬式です。久しぶりに朝7時に起きて行く準備を。
やっぱスーツ似合ってr(
なんかスーツで出かけるってかっこいいですね。惚れちゃう(いいえ

五反田駅に着く。昨日はタクシーで連れて行ってもらったのだがさすがに一人でタクシーに乗るわけには。
バスで行けるらしいがどの停留所で降りればいいのか・・・。しかも昨日行った場所の名前忘れた(
看板とか見てそれっぽい名前の場所を見つけたのでそれっぽいバスを探して乗りました。
黒い服のそれっぽい人が乗ってたのでその人が降りたところで降りることに。ナイスアイデア(微
無事それっぽい人についていったら着きました。よかった。

昨日と同じ場所へ行ってみるとみんな席についてました。
他の人には今日来ないといってたのでみんなびっくりしてました。ははは来てやったぜ。
お経が始まるまで待ってると従兄弟2人がやってきました。4年ぶりくらい。
やっと平均年齢が下がって安心したところでお坊さんが入ってきてお経を読み始めました。
眠いのを必死にこらえてたら隣の従兄弟たちは寝てました。くそぅ。

お経が終わって棺に花などを添えたあと棺を火葬場に持って行きました。
40分くらいで焼き終わるらしい。昔は3時間とかかかってたらしいからだいぶ早くなったもんだ。
休憩室へ移動するとビールとおつまみが。とりあえず一杯飲んでおく。
従兄弟と話しつつおつまみをつまみながら時間を待つ。
近くに5歳くらいの女の子がいてずっと気になってしょうがなかった(
たぶん物心ついてない年齢だろうし何しに来てるかよくわかんないんだろうなぁと。
お兄ちゃんが教えてあげるのに。

時間になったのでまた火葬場へ。
たぶんこういうのに立ち会ったのは2回目だけど田舎でやったのとはだいぶ違うのね。
喉仏と頭蓋骨だけ取り出してあとはちりとりみたいなのにザラザラと。
んで端っこに移動してちょっと説明を受けて箸で骨壷に移す。
そこら辺は一緒なんだけど都会では全体的に結構雑(?)なんだなぁと。
まぁ葬式なんてしょっちゅうだろうし形式的なことだけ残して簡単にしちゃうんだろうな。

さっきの休憩室へ戻るとまたお食事用意されてました。
従兄弟と話しながら食べました。女の子が(ry
食べ終わって雑談でもしてると、昨日来いといってたおじさんがお小遣いをくれました。
無一文だったのでかなり助かりました。多謝。

おっさんたちがなかなか帰らなさそうだったので途中で帰ることにしました。
外へ出ると熱風が。スーツだったのでめちゃくちゃ暑かったです。
上着脱いで家まで帰ったのに帰った頃には背中が汗でびっしょり。
疲れたのでお昼寝でもしました。


寝る間際、親がいろいろと悩んでるみたいだったのでずっと話し聞いてました(
結局寝たのは4時。最近4時寝が多いです。


 8月17日(火)

突然父の代わりにお通夜に行くことになったので、朝近くの紳士服店へ行ってシャツとネクタイを買いに行きました。
そして入学式以来のスーツを装備。スーツ、意外と似合ってるかもしれん。

祖父母と一緒に行くことになっていたので同じ市内の祖父母の家まで行きました。
ちょっと遅れたか、既に家の外で待ってました。次のバスで行かないと間に合わないらしい。
なんかおしることか用意して待ってたらしい。くそー、もうちょっと早く行けば。

場所は五反田の桐ヶ谷斎場でした。ここらでは結構大きいところらしい。
入り口には6人名前が。つまり6人分の死体がここの斎場に(
ここで働いてる人とか毎日死体見てるんかぁ・・・。

長いお経が終わって休憩室へ行ったら食事が待ってました。寿司とか。
周りは2倍3倍しても足らないような年齢の人ばかりだったのでひたすら黙って食べてました。
おじさんに元気出せとか言われたけど話し相手いないのにどうしろと(
一応中学生っぽい人が何人かいたけどどこの人か知らないので無接触。
まぁ知ってても人見知りなんで話すことはないだろう。

祖父母はここで泊まるらしいので帰りは他のおっさんたちと駅まで。
駅で別れるときに明日来いとしつこく言われました(
行くつもりなかったんだけどどうせ暇なので行くことにしました。
明日こそ若い人いればいいんだが・・・。
10時からかぁ、起きれるかな。


 8月16日(月)

昼に起床。どんどんだらしなくなっていく。

今日は先日こっそり受けに行った面接の結果の電話待ち。
合否に関係なく18時ごろ電話くれるとのこと。
部屋では電波が悪いのでわざわざベランダに近い部屋へ行って17時くらいから待機してました。

18時。
そろそろ電話が来る頃。
トイレへ行きたいけど行ってる間に電話がきたら困るので我慢。

19時。
まだ電話はこない。
きっと忙しいんだろう。もうちょっと待ってみよう。
さすがにトイレ我慢できなかったのでトイレへ行きました。

20時。
幸い(?)にもトイレ中には電話はきませんでした。
まだ電話はきません。

21時。
おなかがすいたのでご飯にしました。
携帯はなるべくアンテナを伸ばして電波良好の状態に。

22時。
さすがにこんな遅くに連絡は来ないだろう。
ということで諦める。
きっと不採用だし電話すること忘れたのだろう。


ということでほぼ電話待ちで一日が終わってしまいました。
他のバイト探さないとなぁ。

先日お見舞いに行った人が亡くなったらしいので明日はお通夜へ行ってきます。


 8月15日(日)

昨日の続き(?

カラオケが終わり、それぞれ解散。雨が降っててめっちゃ寒かった。
地元の駅についてもまだ雨はやまず。傘持ってなかったので自転車でさっさと帰ろう。
自転車置き場に着き、鍵を取り出そうとするが、自転車の鍵がない。
まさか落としたんじゃないだろうか、家の鍵はあるのに・・・。
よく鍵をかけ忘れたままということもあるのでそれを期待するが、自転車の鍵はしっかりかかってる。
つまり落としたと。

自転車置き場に放置したままというのもあれなので後輪を持ち上げながら歩いて家まで帰ることに。
雨の日だというのに。ついてない。
早朝だからないだろうけど警察にでも会ったら結構厄介だろうなぁ。

しばらく歩いて、後輪を持ってるのも疲れるので引きずって歩こうと後輪を下ろして押してみる。
するとなぜか普通に動く。気のせいかと思って鍵を見たら鍵がないのにあいてるではないですか。
ありえない。奇跡です。けどここは現実として受け止めて乗って帰りました。助かった。

昼に友達と遊ぶ約束をしてたので昼にモーニングコールをしてもらうよう頼んで就寝。
2日連続で6時過ぎに寝てるよ。不健康だ。


友達のモーニングコールでお目覚め。
シャワー浴びて待ち合わせ場所に向かいました。時間は2時。
そこから公園へ行って夕方まで話して、ファミレスへ移動して夜までわいわい話してました。
気づくと店の閉店の2時でした(
12時間もずっと話してたという・・・。

店の外は相変わらず寒かったです。山の気温って感じ。
解散が名残惜しかった。長い時間話してたしね(


家の自転車置き場についたら、つい癖で鍵を閉めてしまいました。鍵がないのに。
これはまずい、と思ってくりぐりやったら簡単に開きました。壊れてたんですね。奇跡でもなんでもなかった。


 8月14日(土)

高校の同窓会でした。
戻すまで飲まないと決めたのに・・・飲みすぎて、戻して・・・。
なんかあれですね、僕弱いです。
こんな話から入ってすみません。

飲んだあと、カラオケの部屋を予約。0時からということで40分くらい時間が空く。
適当に時間を潰そうということに。
時間を潰すと言って思いつくことはただひとつ。ゲーセン。
というわけでゲーセン行きました。
歌舞伎町だったんですが、さっそく昔中学の頃行ったことのあるゲーセンへ。
DDRを発見!たぶん200円。酔ってて頭痛かろうが見つけてしまってはもう遅い。
料金を確認する。やっぱり200円。気づいたら100円玉二枚を投入してる自分がいた。
飲んだあとのDDRは疲れますねorz
まだ時間が余ってたのでついでにポップンも。200円でしたが。

ちょうど時間になったのでカラオケ店へ向かう。
さすが歌舞伎町、夜はキャバクラの勧誘が多い。んなとこ行かんて。
友達と並んで歩いてたら前からなにやら猛ダッシュで走ってくる男が。
なぜか、身に何もまとってませんでした。つまり全裸。
全裸の男は僕の横を通り過ぎていきました。すると後ろでビタンという鈍い音が。
振り向いてみてみると全裸の男が転んでました。
しばらくするとあぐらを組んでぼーっとしだしました。
すると当然のごとく人だかりができる。そしてみんな携帯を取り出し撮影会(
心優しい外人が股に服をかけたり、それをはぐ人がいたり・・・。
5分くらいしたらおまわりさんがやってきました。
おまわりさんが来たころカラオケへ行ったのでその後は知りませんが、どうなったんでしょうね、その人。
よく聞く(?)猥褻物陳列罪というやつなんですかねぇ。

カラオケでは朝まで歌いつくしました。
朝まで歌った後の豚丼はおいしかった(何


どこまでが今日かわからないので今日の分の日記はここまで(


 8月13日(金)

アテネオリンピックの開会式見ました。午前2時40分から6時まで。ひゃー。
さすがギリシャだけあって芸術的だった。見てよかった、感動した。
ビデオとっておけばよかったよ。ビデオデッキ壊れてるけど。

完成するか心配されてたスタジアムも無事完成してました。
完成どころか仕掛けがかなりあってびっくり。ワイヤーで彫刻を吊ってたりそれが動いたり。
2500人によるショー(?)もすごかった。
ギリシャの歴史みたいなのが表現されてて。人形かと思ったらみんな人だったし。
みんな博物館かなんかの人形みたいな動きしてて面白かった(

あー、この感動をうまく文字で伝えられないのが悔しい・・・。

入場行進。全部で202ヶ国、約16000人の選手・役員。長かった(
行進曲にはあの有名なDJ TIESTOが!!いや、あんま曲知らないけど((
イラクが入場した時に大歓声が沸いて、平和だなーって思った。世界がいつもこんなならいいのに。
選手がビデオカメラ持ってたり携帯で話してたりととても自由でした。
そして日本の入場。女子レスリングの浜口選手が旗手。
今回の服装は良かった。栗山選手かわいかった。
韓国と北朝鮮の合同行進。あぁ、平和だ。
最後にギリシャが入場して行進は終了。

そのあとビョークが歌う。
お偉いさん達のお話。同時通訳がちょっと遅れてた。最後にはあきらめてたし(
同時通訳よりも英語聞いたほうが早いな。英語聞き取れないけど。
いきなりギリシャ語で話し出したとたん通訳が止まったのに笑った(笑うな

最後に聖火を点火。
聖火党も動いててすごかった(
スタジアムから大量の花火が上げられて開会式は終了。
いい開会式だったー。


思いっきり小学生の感想文ですね。
テロとか起きなくて良かった。
ほんとビデオとっておけばよかった。また観たい(


 8月12日(木)

今後バイトをするだろうと言うことで履歴書を書き書き。
一回でも書き間違えると書き直しなのでドキドキですね。
最近文字を書いてないのでめっちゃ緊張した(

学歴を書いてたら「あぁ、もうこんなに成長したんだな」とか思ってしまった。
確かに小学生の頃は大学なんてずっと先のことで考えもしなかったのに。
それが今では大学に通ってるわけで。なんかいろいろ思い返してしまった。
学歴に全部東京ってついててウケた(謎


ここでちょっとフリーソフトの紹介を(
学歴書く時って平成○○年とか書かないといけないじゃないですか。
履歴書買った時に早見表がついてるけどそれさえ面倒くさい!
留年とか浪人しちゃってていちいち計算するのが面倒くさい!
そんな人にお勧めなのがこのソフト、『学歴詐称疑惑』
自分の生年月日(留年浪人した人はその回数)を入力するだけで履歴を即座に計算。
履歴書を書く時にはかなり便利です。

学歴詐称疑惑
http://c011113.ktplan.ne.jp/


免許・資格とか何も書くことなかった・・・。
いまさら英検なんて書いたってしょうがないし(3級だし)珠算検定暗算検定もたいして級良くないし(
書こうにもいつ取得したかわからないですしね!(これだけはさっきのソフトも教えてくれなかった)
趣味とかいつも悩みます。まぁ適当に音楽って書きましたけど。なんか親にお笑いって書けって言われた((
自動車免許取りたいなぁ。来年かな。

緊張しまくりで履歴書書いたので汗で履歴書がふにゃふにゃ(
まあ気にしないことにしよう。
こんな緊張久しぶりだー。面接したらもっと緊張するんだろうな。


知り合いが田舎帰ったー。メッセで話す人が減ったー(ぉ
そうね、この時期みんな減るから寂しいわ。
ホント毎日暇みたいです、僕。
お金ないから出かけることもできないし((
バイトせな。


 8月11日(水)

髪切りました。微妙に。
家帰ったら親にそれ切ったの?って言われた(

髪切りに行ったついでに知り合いが働いてる店の前をさりげなく通ってみる。
なんか浴衣着て外で販売してるらしいので(
結局知り合いはいなかったけど。結構前に帰ってたらしい。

帰りにポップンと太鼓の達人を。
太鼓の達人って2曲だけなんやね。なんかぼったくられた感じだ。
日本ブレイク工業社歌やってみました。
太鼓は腕が疲れる・・・。


 8月10日(火)

この前の小学校の同窓会で会った女子二人にいきなり呼び出されました(
なぜかスーパーの前で2時間ほど会話。小学校の話で盛り上がる。
んで今度他の人誘って話そーって。
まあそれだけです。

なんかこのスーパーが溜まり場になりそうです(
大きくて夜遅くまでやってるから結構みんな来てるみたいだし。

大学生がスーパーの前で溜まるってどんなだ(


 8月 9日(月)

わーい、また一人サイトばれたよ(


巡回してたらこんなものを見つけてしまった。

借金は身を滅ぼす

ギャンブルで借金をしてしまって滅んでしまった人の日記。
全65話なのですが、勢いで全部読んでしまった。暇人ですから。
最後救われたと思ったのにね。まさかね、病気だ。

しかし借金って恐いですね。というかギャンブルが恐い。
ギャンブルしない人でよかった。でも誘惑はいたるところに。気をつけなければ。
まぁギャンブルしないかわりに100円玉浪費家ですが(

借金なんかしないしない って言ってるほうが危なさそう。
ってことで借金なんてまったく興味ありません。
お金なかったら働いて稼ぎます。
だからバイト探そう。


 8月 8日(日)

曜日感覚まったくなくなってました。今日日曜日だったのか。

まぁ毎日何もすることなかったんでちょっと外へバイトの張り紙を探しに行きました。
コンビニとかを中心に駅周辺の店を見て回る・・・。
が、夏休み入ってから結構経ってるしあまり募集してないんね(
古本屋とローソンが募集してた。どうしようかなぁ。

ついでにツタヤに寄ってみる。
お笑いのビデオとかずっと借りたかったしせっかくなので何本か手にとってみる。
火曜のほうがレンタル料安いけど、まぁいいだろう。
と、レジに向かう途中、家のビデオデッキが壊れていたことに気づく。
棚にビデオ戻しました。


帰りにゲーセンへ寄ってポップンを1回。
いつも同じ曲ばっかだ。でも最近EXとかやってみてたり。


 8月 7日(土)

オフのこといろいろ書きたいけどめんd

まぁ気が向いたらちょっとまとめてみますかねぇ。
楽しかったし!!


久しぶりにRO課金。
ノートでやったらマウスのホイールがきかなくなってました。
ズームできない・・・。
デスクトップだと重いし。なんとかしてくれー。


 8月 3日(火)

癖で朝6時に起きてしまう。まだ寝れる。
7時、まだ寝れる。8時、まだ寝れる・・・。
・・・12時、まだ寝れる。午後1時、そろそろ起きよう。


今日記書いてるのは4時半。寝るのは5時くらい。
明日(今日)はオフ会だー。楽しみ。


 8月 2日(月)

多分もう夏休み。
でもTOEICの試験があるとかで登校しました。
受けないんだけど。

ゲーセン行きました。好きだねぇ。
例のRevenG祭りやりました。RevenGとRE-VENGEの曲ほぼ全部制覇。
疲れました。暑かったー、もう死ぬかとオモタヨ。
気づいたら飲み物1.5リットルも飲んでました。
詳しく書くも何もひたすら踊ってた感じがします。
とりあえず、とても楽しかったです。
今ではレアなパラパラパラダイスもやったし。

帰ろうと思ってた頃、一緒に行った仲間の知り合いがゲーセンにやってきました。
有名なDDRのチームの人だとか何とか。とても元気でノリのいい人ですた。
せっかくなのでその人のすごいプレイを見て、帰りました。

いろいろやりたくなってきた。
どんどん影響されていきます(
というかどんどん僕に影響させてください(ぉ

今日は疲れたので早めに寝。
明後日オフなので明日はゆっくり休みます。


ぁ、明日はZONEの新曲発売日だった。


 8月 1日(日)

朝6時過ぎごろに親に起こされる。背中が痛いからマッサージをしてくれと言われました。
結構辛そうだったので眠いながらもがんばってマッサージ。もう終わり?と聞かれたけど眠いのでまた寝ました。
一時間後、またマッサージしてくれと起こされる。ちょっとマッサージして寝る。
また数分後起こされてマッサージをしてくれと。眠いので拒否したら「1000円上げるから!」と。
しょうがないのでまたマッサージ。それから寝てまた数分後にやらされました。
おかげで朝はゆっくり休めませんでした。


昼、ネットでマリオの楽譜を見つけたので印刷して練習。
土管の曲が好き。


そして友人のライブへ行きました。場所は下北沢。下北沢で降りたのは初めてです(

1バンド目、途中から入場したので少ししか聞けませんでした。ドラムとベース打ち込みでVo.&Gt.&Key.なバンドでした。
2バンド目、オレンジレンジとゴイステ。終始ボーカルの音程がズレt(削除)。なんか楽しそうなバンドでした。
3バンド目、スピッツのコピバン。年齢性別ばらばらでびっくり。調べてみたところスピッツ関連のオフで知り合ったとか。
4バンド目、ムックのコピバン。ヴィジュアル系。ギターがゴスロリ。僕のギターと色違いだった。客もゴスロリ。
5バンド目、待望の友人のバンド。新曲増えてた。高校の友達いっぱい来てたので盛り上がった。
6バンド目、これもヴィジュアル系。恐らくオリジナル曲?イスに座ってまったり聴いてました(ぉ

簡単に、こんな感じ。
やはりというか友達のバンドの時が一番盛り上がった。次に盛り上がったのは4バンド目かな(ぉ
ムックの曲今度聴いてみよう。

ライブの後バンドの人たちとお食事。なんか見に来てた人がほとんど帰ってしまったので少人数で・・・。
しかも終電間際だったので急いで食べて、ゆっくり話しできなかった・・・。残念。

生で音楽を聴くのはいい。生最高!
このライブの記憶が薄れないうちにまたギター必死に練習しようかと思います。
そしていつかちょっとバンド組んでみたいかなぁ、と。