2004年6月

 

 6月30日(水)

いろんな友人にこのサイトが見られてるみたいです。
メッセのプロフィールに載ってたかららすぃ(

これじゃあ誰の悪口もかけないやんーー。


さて僕は学祭実行委員の企画局というとこに入っています。
まあこの局、ステージイベントを企画するという局なのですが、
そもそも入った理由、勧誘の時に「機材がいじれる」って言ってたからそれ目当てで入ったんですね。
そしていざ入ってみたら「機材はあんまり使わない」と。使ってもMDに録音するくらいらしい。
もうこれは詐欺だと。おれおれ詐欺だと(違
まぁそんなくだらない理由でやめるわけにもいかんので続けますが(

結局見事に機材をいじるという目的が達成されてなかったんですね。
そんな時、ちょっといい知らせが入ってきました。
どうやら学祭中にラジオを放送するみたいなんです。
そこでも機材をいじれるらしい。DJはそこまでやる気はしないけどできるらしい。
これだ!と思って今日早速説明会を受けに行きました。
用紙に名前を書いてもうほぼ参加みたいな状況に(
人数そんなにいないっぽいので忙しそうだけど面白そう。

まあせっかく大学に入ったのだからやれることはやりまくろうかと。
今張り切りすぎて一気に仕事が増えて挫折気味ですが(
でも前期が終われば少しは楽になる・・・はず。

もう少しの辛抱だ、がんばれ俺。


 6月28日(月)

粉骨砕身。より

ストライクゾーンチェッカー

>>現在のあなたが深層心理で望む理想の女性に対する年齢の許容範囲(ストライクゾーン)を測定するという・・・


さっそくやってみました。




>あなたの本来のストライクゾーンは4〜6歳です。



・・・ありえへん。
いくら俺がロリコghんrふぇあういhねrでもまさかこんなに低いとは・・・。
4〜6歳っつったら下手したら小学生にもなってないじゃんかよ。
自分の理想としては6〜14歳だったので、納得いかなかったのでもう一回落ち着いて測定。




>あなたの本来のストライクゾーンは8〜10歳です。



・・・あんまかわってないけど。
というか低いのはいいとして(よくないけど)なんで幅がこんなに狭いんだろう。
もっと幅が広い結果を期待してたのに。6〜30とか(広すぎ

所詮プログラムとはいえ、そうなのかなぁとつい疑ってしまう。


まあこんなことしてる場合じゃありません。明日テストです。
寝ます。


 6月21日(月)

例の白雪姫のやつ、あと2週間ちょっとしか時間ないんですね!びっくり。
びっくりじゃない、急がないと。ヤバイヤバイ・・・。

強風の中折り畳み傘広げたらやっぱり壊れました。
そこまで壊れてないけど形が変になりました。


台風って外側のほうが威力強いんですね。


 6月19日(土)

最近学校の近くにある一人暮らしの友人の家に溜まることが多いです。
なぜか「ぷよぷよ」が流行ってて、学校帰りに遅くまでぷよぷよをやってるわけです。
この前は10時くらいまでやって130戦くらいしたし(

時間がほしいとか言っておきながら遊んでますね。ダメダメです。

学祭のステージイベントの企画書書かないといけないのに。
授業で白雪姫の作品を作らないといけないのに。
授業で4500文字の論文を書かないといけないのに。
テストに向けて勉強しないといけないのに。単位落とすにはいかない。
数学どんどんわからなくなってるのに。復習しないとやばい。

まあ今日は久々の何もない休日だったのでちょっとやりたいことが出来ました。


 6月15日(火)

1週間くらい休みがほしいです。
何も考えないでもいい時間がほしいね。

そして最近家帰る時間が遅いです。
家帰って、疲れた、寝る。の繰り返し。
家で何もする時間がないよー。
やらなきゃいけないこといっぱいあるのに・・・。

あぁ疲れが溜まる。
最近乳酸が溜まってるってのがすごくわかる。
どうしたら疲れが取れるかねぇ。


 6月12日(土)

学校の授業で聞いた話。
面白かったのでちょっと載せてみます。


今冬のソナタとかで韓国語とか勉強してる人多いみたいですね。
まあ知ってる人多いと思いますが、こんにちはは韓国語で「アンニョンハシムニカ」
また、ありがとうは「カムサハムニダ」ですね。

では、ハムサンドって韓国語でなんと言うのでしょう。
答えは「パンニハムハサムダ」です。
お歯黒はなんと言うかというと、「ハニスミヌルダ」みたいです。

まあ実際はこんな韓国語はないんですが、みなさん話のネタにでも(

そんでまあこれが面白くてちょっと調べてみたらほかにもいろいろありました。

フランス語で農民は「モンペトクワー」
イカは「アシジュポーン」タコは「アシハポーン」
妊娠のことは「シャセトジュセー」女性をベッドに誘うときは「コーマンカッセー」

下ネタですんません。


 6月10日(木)

電子ピアノの音がかなりいいです。


音がいいと下手でもうまく聞こえますね。
それに電子ピアノだからヘッドフォンで聞けるし。
思いっきり弾けていいですね。

でもすっごい久しぶりに触ったからかなり腕が落ちてた・・・。
基礎から練習しなおさないと。


 6月 7日(月)

学校のコンピュータールームに残って作業していたときの出来事です。
作業もだいたい終わり、さて帰ろうかと思ってたら、先生が何人かやってきて。

「突然ですがちょっと重大な発表があります」

「ここのパソコンがウィルスに感染しました」

「そこで、みんなに退治を手伝ってもらいます」

突然の出来事にみんな戸惑っていました。
とりあえず先生の指示通り全部のパソコンを付けて、一人2,3台見ることになりました。
起動すると再起動のカウントダウンが始まるウィルスだったので、再起動される前に
退治をしなきゃいけないという結構熱い戦いでした。

何台かのパソコンは直前で再起動させられたりしてて結構てこずってたみたい。
なんとか全台終えて、ウィルススキャンして終了。
ここの部屋のパソコンは大丈夫になったっぽいけど噂によると学内全部のパソコンが感染してるんだとか(
どうするんだろう。


なんかやっぱり感染した理由がアップデートを怠っていたからみたい。
今回の対処法もアップデートをするというものでした。
家帰って速攻で自分のパソコンもアップデートしておきました。

みなさんも定期的にアップデートするよう心がけましょう。


 6月 6日(日)

親ってやっぱすごいですね。


俺「今日ちょっと出かけてくる」

母「どこいくの?」

俺「ちょっと、池袋・・・」

母「またなんかのイベントとか?」

俺「いや、ちがうけどさ・・・」

母「あ、女の子でしょー」

俺「・・・うん」


もう完全にバレバレです。
親に隠し事はできません。というか俺は嘘つくの下手です。
親にばれないようにいこうと思ってたのに、くそー。


母「手早いわねー」

俺「そんなことないよ」

母「不純交際はだめよ」

母「できちゃってからじゃ遅いからね」



気が早いって。


 6月 5日(土)

まー、いろいろありまして。

ここでは書けないこともいっぱいあるんですよ(何


そんじゃ。



あぁ、そういえば、ついに電子ピアノかいました。
水曜日に届くみたいです。楽しみ♪


 6月 4日(金)

なんかもう4年も経ったのかって感じですね。
最近だらけ気味だし。

女子大の学祭の話はもういまさら書くのもめんどくさくなってきt

最近疲れてるんです。
ふとん入ったらすぐ寝れちゃうくらい。
メール打ちながら寝たりなんかしょっちゅうです。

今日も眠い・・・寝ます。12時前に。


 6月 1日(火)

今日は愚痴です。見なくてもいいです。

女子大の学祭のことを詳しく書きたくてしょうがないのですが、ただいまそれどころじゃない状況です。
うちらの企画局破滅の危機です・・・。

3人もやめるとか言い出して、1人はしょうがないと納得できる理由だったんだけど、残りの2人は
とてもじゃないけど納得できないような理由でした。

メッセで話し合ったのですが、むこうからは先輩とかの悪口ばかり。
先輩がむかつくとかはっきりしないとか計画性がない、協調性がない、などいろいろ。
どうってことないことまで悪く言い出すし、きりがない。
先輩に頼りすぎだし。別に後輩だろうがどんどん意見言ってやればいいんじゃないかなって思う。
中学や高校じゃないんだし。
本人に直接何も言わずいやな事ばっかり並べてたら悪化するだけだよなぁ。
というかそういうのすごくいや。
あぁもう気分悪くなってきた。
ごめんなさい見てる人も気分悪くさせてしまって。

考えればどうにかなりそうなことだと思うんだけどなぁ・・・。