2004年5月

 

 5月31日(月)

やっと帰ってきました。
ものすごいお疲れです。

友達の家に数日泊まったら実家へ帰るのが面倒になってきました(


 5月26日(火)

授業でスタジオという授業がありました。
スタジオでビデオを撮って番組みたいなものを作るという授業だったのですが・・・。
もう散々でした_| ̄|○

まず最初に機材の説明をだらだらと。眠くてボーっとしながら聞いてました(
説明が終わったらクイズ番組を作るということが伝えられ、各役割の説明を。
そして役割の分担をすることになり、ディレクターから順に決めていきました。
立候補する人が誰もいなかったので推薦みたいな形になったんだけど、
誰かの陰謀で僕は司会者になってしまいました(´・ω・`)
んでよくわからない人が回答者に。

とりあえずリハーサルをしてみたけどいまいち乗りきれず。
島田紳助やダウンタウンがどれだけすごい人か実感できました。
乗りきれない司会者と乗らない回答者というベストな組み合わせでとてもぐだぐだでした。
本番もリハと大して変わらず、かなりぐだぐだなクイズ番組になってしまいました。

本番の後、みんなで撮ったやつをみました。
なんか自分が映ってるの見るのって恥ずかしい。しかもこれ絶対自分の声じゃないよ。

司会の難しさがかなりわかりました。
すっごいぐだぐだだったけどいい経験にはなりました。
学祭で司会やらないといけないし(


 5月23日(日)

なんか最近だらだらとしすぎてます。
HP更新してるわけでもないし勉強してるわけでもないし。
今日何やってたの?とか聞かれても何やってたかはっきり覚えてないし(重症
そろそろ試験だしぼちぼち勉強でもはじめようかなぁ。

明日はあの白雪姫を題材に作品を作るという授業の日。まだ何も出来てません。
ほんとに完成するのか?という勢い。しかも班が6人でその中の3人全然意欲的じゃないし・・・。
やるならやるやらないならやらないではっきりして欲しいと思う。
何もやらんで単位もらえるなんてありえないし。ちゃんと意見言えよこらー。
ってうちら3人で話し進めてるってのもあって参加しづらいのかも知らんけど。
とりあえず課題与えといたからちゃんとやってきてて欲しい・・・。
たぶんやってないとおもうけど。

しかもその3人のうち2人って年上なんだよね。たよりねぇな。
2人のうち1人は大学院生だし('A`)

うちらはもう音楽作らないととかFLASHがーとかその前にストーリーはっきりしねぇぞって感じでいっぱいいっぱい。
音楽作ってFLASHにするとか最初からハードルが高かったのかもしれないけど前からやりたかったことだし。
ちょうど3人意見が揃ったってこともあるしね。
今はいろんなFLASH見たり音楽聞いたり、いろいろやってるけどまだ自分の中でなにかがまとまらない。
そんな調子だとあっという間に発表の日が近づいてきそうで怖い。
とりあえず“軸”ってものをはっきりさせなきゃ・・・。


あー、他の3人がいなければとか思っちゃいけないんだろうか。


 5月19日(水)

今日は学校が3限で終了。久しぶりに早く家に帰ることができました。
家帰ったらすぐ寝ちゃったけど。結局8時くらいに起きて普段帰る時間みたいな。

明日は学生大会とか言う委員会かなんかのなにかがあって午前授業みたいです。
木曜日は3、4限しかないので休みなのでーす。
しかし、文化祭のパンフレットに載せる広告のスポンサーの交渉とかなんとかで結局明日登校する羽目に。
意味ないじゃーん。休ませろよヽ(`Д´)ノ


[RAGNAOK]

久しぶりにROの話題でも。


といってもやってませんので話題も何もないです。
そういえばマイグレ期間中ですね。起動すらしてませんが。
友人が面白いといってるのでやってみようとは思いますが・・・。

いつまでだっけ?20日のメンテまで?メンテの時間が朝10時から?




諦めよう。


 5月18日(火)

へへ。

女子大の文化祭の打ち合わせみたいなのへ行ってきました。
教室へ案内され、中へ入ってみると女しかいない!(女子大だから
奥の椅子が並んでると個へ案内されて、女子と向かい合わせに座らされました。

こんなかんじ。

女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女

男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男


そんで向こうの一年生だけが自己紹介をして、なぜかうちらは自己紹介がなかったです(謎
教室を移動して、手伝うイベントごとに別れてそれぞれの説明を聞きました。
女子大の一年生は手伝わないらしく、どっかいっちゃいました。
説明が終わって、しょぼーんとしながら外へ出るとなぜかスイカが待ち構えてました。女子大の一年生も(・∀・)!!
みんなスイカを食べ終わったところで今日の打ち合わせは終わりになりました。

このまま解散もなんだからということでちょうど夕飯も食べてなかったので女子を誘って一緒にお食事を。
また今回も女子の正面の席をゲットしていろいろとお話をしました。
かなり仲良くなった、はず。

ますます文化祭が楽しみになってまいりました。

へへ。


 5月14日(金)

女子大の人たちとお食事会でした!
全体で数えると何十人もいたんじゃないかなぁ。
文化祭実行委員会でお手伝いをするということでの顔合わせでした。

僕は企画局という局に入ってて、一年生は13人くらい。
そんで女子大の方の企画局は一年生が18人も入ったみたいです。
まあ今日のには女子大の人は4人しか来なかったんですが(´・ω・`)
それでもそれなりに楽しかったです。

とりあえず一年生は一年生で集まって食べたりしました。
席はこんな感じ

  ○○
●□□○  ●…女
●□□○  ○…男
●□□○  □…テーブル
●□□○
  俺○

ちゃっかり女の子の隣に座っちゃいました。
こういう機会はめったにないので頑張りました(`・ω・´)
ずっと左隣の女の子と話して仲良くなったさ。
店の入り口のテレビでバレー韓国戦が見れたので友達とちょくちょく見に行ってました。
いやー、バレー勝ったね。感動したよ。栗原恵かわいい。

お食事の後はそれぞれ解散になったけど、一年集めて二次会へ。
終電で帰りたいという人が多かったので一時間カラオケになりました。
ちょっと時間少なくて盛り上がりに欠けたけど楽しかった!
また近いうち遊ぼうということで今日は解散。

帰り俺だけ電車違う方向で寂しかった。
18日にまた会議で会うし楽しみだー。
今月末は女子大の文化祭だし!いえーい。


 5月12日(水)

寝違えてしまったのか一日中首が痛かったです。
今でも痛いです。寝れば治るかな?

今日もものすごく暑い。
なんか暑いと何にもやる気なくなりますね。




ほんっと、やる気なし。


 5月11日(火)

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い

そろそろ扇風機組み立てる時期なのか?
暑くて何もできない。


文化祭の企画は一応決まったっぽいので何とか落ち着いた感じ。まだやることはいっぱいあるけど。
しばらくは白雪姫の製作のほうに集中できそうです。
新しく曲作り直すとか思ってたけどまだ全然作ってません。
イメージはいっぱい浮かんできてもなかなかかたまらないというかなんというか。
現在はちょっと曲はおいておいてFLASHのほうもいじってたり。
いろんなFLASH見て効果とか参考にしたり真似したり。
まあ7月までなのでなんとかなる(?)と思います(

今週末は近くの女子大と飲み会みたいなものが。
女子大の文化祭のADをするということで顔合わせと称して・・・。
みんな女子に飢えてるようでなんか張り切ってます。僕も張り切ってます。
そんな期待はしてないけどー。


 5月 3日(月)

曲作り、進んでません。
SSW6.0でstrip chartのBrightnessとか言うのをいじって、もわもわ〜んな効果をいれていざwav化したら反映されてない。
ナズェディスカー!!
なんか出だしばっかり凝りすぎて後のほうが薄っぺらくなりそう。
適当に手を抜いて作らねば。
期限だってあるわけだし。




あ、曲作った後FLASH作らないといけないんだった。
くそぅ、早めに曲作り終わらせなければ。


 5月 2日(日)

髪切りました。ばっさりと。
かなり早いペースで髪を切りに行ってるので美容師さんに「髪伸ばしたりしないの?」とか聞かれました。
伸ばす気はないとか言ったら、また一ヶ月経つとこんなんになるのかーとか言われました(´・ω・`)
ええやんペース早ければ儲かるだろうに(ぉ

白雪姫の曲作りがだんだんめんどk
いや、トランスっぽくしようという話で今作ってるんだけど、ダッチトランスで使われてるようなリードの音がどうしても出せなくて。
なんかavexのサイバートランスでバリバリ使われてるような音みたいな(?
これがまたシンセじゃないとでないっぽくて、フリーのシンセ使おうにも今使ってるSSW6.0はVSTi対応してないし・・・。
んでVSTi対応してるフリーのMusic Studio ProducerでフリーシンセのSynth1使ってみたけど操作方法がいまいちわからず。
シンセなしで普通のMIDI再生してみたけど再生されないしヽ(`Д´)ノ
これはソフト自体がだめなのか?それとも知識が浅いから再生できないのか・・・?
てな感じでかなり難航しております。

新たにシーケンサーソフト買おうにもお金がないしましてやシンセを買うお金など。
てことでリードの音を使わないで作っていこうかと思ってます。
でも最近のトランスってほとんどそういう音入ってるし・・・。
そういう音が入ってないような参考になる曲はないんだろうか。
あったらそれまんまパクtt

うーん、DTMってむずい。


 5月 1日(土)

5月です。

5月というと、もう大学入って一ヶ月も経つのか。
時の流れは早いですな。やりたいことさっさとやっちまわないとどんどん時間が過ぎてしまう。
卒業間近になってあれやっておけばよかったなんてことないようにしないと。

社会とコミュニケーションという授業で白雪姫を題材に作品を作るという課題があります。
ランダムにグループ分けされてそのグループで作品を作るみたいです。
作品形態は何でも言いということでうちのグループは音楽と映像で作品を作ることに。
ってことでみんなで適当に曲を作ってるわけです。

前々からシーケンサソフトをいじってはいたものの、オリジナルの曲はまだ作ったことがないのです。
だから今回作る曲は処女作ってことになるのかな。(*ノノ)
現在ちまちまと作っております。
目標は一週間で仮完成。
できるかな。