2004年3月

 

 3月31日(水)

えっと、日記って当日書かないとダメなもんですね。ためて書くもんじゃない。
とかいいつつ今日の日記は昨日の出来事のことですが・・・。

高校のクラスの卒業ライブへ行ってきました。
ヤマハ主催の「TEEN'S MUSIC FESTIVAL 2003 高校対抗バンド合戦」の予選で
大賞を取ったというバンドなので期待は高まるばかり。演奏を聴くのは初めてです。

一番最初は2年生バンドによる卒業おめでとうな感じの演奏が。確か175Rのコピーだったかと。
まあ2年生だし、これからって感じでした。がんばれー。

次に3年のバンドの登場。
GOING STEADYのBABY BABYから始まりノリのいい曲で会場はどんどん盛り上がりました。
盛り上がったというか大暴れ。それはそれで楽しかったけど(笑)

そしてメインのバンドが。まずはボーカルはメンバーじゃない男が。
ちょっと失敗してたところがあったけど、無事(?)終了。
次にメンバーの女ボーカルに交代してSHAKALABBITSのコピーやオリジナルを一曲。
ボーカルの歌唱力には圧倒されました。うわさに聞いていた通りうまい!

最後にメンバーから重大発表が。
なんとこれを最後に解散するとか。
そして新たに新しい名前でスタートするらしい。
これからも頑張っていってほしいですねー。

うちも大学入ったらちょっとバンドでもやってみようかと思ったり。
ほんと影響されまくり。


 3月30日(火)

ツタヤにCD返し忘れた。

多分明日の朝10時までに返せば延滞料金かからないと思う。

明日は無駄に早起きしなきゃ。


 3月29日(月)

バイト帰りに元中の女子2人とばったり会いました。
こんな奴いたよなとかそんな話をしていく中、あいつどこのクラスだっけという話に。
3人でいろいろ話し合った結果、D組だったということになりました。
そのあと、家に帰って卒業アルバムで確認してみると実は同じクラスだった(´・ω・`)
ごめんよー。


・スノボ2日目。

だいぶ日が経ってしまったため忘れた(
張り切ってレポートしようとするといつもこれだ。
2日目にあったことなのか3日目にあったことなのかかなり曖昧。
でもそんなの行ってない人にはわからないから適当に書く(×


携帯の目覚ましで起きる。時刻は8時前。久しぶりにぐっすり寝て早く起きた。毛布が90度回転してた。
朝食の準備ができたというモーニングコールを受け、朝食を食って着替えて雪山へ。
もうかなり慣れたので早速ゴンドラで頂上へ。また昨日と同じループコースをひたすら滑る。
足の痛みもそんなに感じず、ターンもすいすいできるようになりました。

ここでジャンプが流行りだす。これがなかなか難しい。
スピードが出てないとジャンプしてもつまらないしスピードがあるとちょっと怖い。
結局うまくジャンプできたのは2,3回であとは全部転び。1回だけめちゃくちゃ高く飛べました。

昼食に山頂でうどんを食べ、また滑り再開。
ループコース行ったり一回下まで降りたり、やることは昨日と一緒。
そして頂上でいったん全員が集まり、みんなで降りようということに。
これがまたすぐばらばらになってしまうもので、うちは最終的に3人グループに。

んで下まで降りたらまたゴンドラ乗ってループコーs


終了時刻が近づいてきたので帰還。4人くらいが待ってもなかなか来なかったので置いていきました。
夕食(ステーキ)を済ませ、近くのコンビニへ買い出しに。飲み物とかつまみとかいろいろ買いました。
そして昨日と同じ部屋に集まり乾杯。そのあと暴露話などいろいろ。これが一番楽しかった。

1時ごろ解散して毛布がずれないように気を配りながら就寝。


次は最後の日の3日目。さっさと書いちまおう。


 3月22日(月)

自分の中では毎日更新のつもり。



・一日目

バスが早く着きすぎたということでバスの中で数十分待たされる。着いたのならさっさと下ろせという感じ。
なんとかバスから降ろしてもらい、荷物を持って移動開始。全員合わせて13人、かなり多い。

泊まるところと思われるところに到着。そこはほぼゲレンデと隣り合わせ。
去年は結構歩いたりリフト乗ったりな場所だったのでかなり助かった。
しかしここは去年ピンクのレンタルウェアを借りたところでもあり、あんまり好印象ではなかった。
とりあえず荷物を宿舎に置こうと思ったら、チェックインまでは荷物をフロントに有料で預かってもらうか
コインロッカー(300円)に預けるかしないといけないらしい。
友人と共同でロッカーを使い経費節約。

全員荷物をロッカーに預け終わり、一同は例のブーツ・ボードレンタル場所へ。
去年とちょっと内装が変わってたりしたが、相変わらずのピンクのレンタルウェアがずらりと吊るされていました。
今年は自前のウェアーをもて来た人が10人。このピンクを着るのは3人でした。

着替え・ボードレンタルなどを終え、雪山へ移動して早速滑りました。
ベテラン組(?)数名は一気にゴンドラで山頂まで。初心者&不安組は下のほうで簡単な練習とかしました。
やはり一年以上経つと忘れてるもので、すっかり初心者レベルに。
でもだんだんとコツを取り戻し一応滑れるように。不安を残しつつ、ゴンドラに乗って山頂へ行くことにしました。

とりあえず山頂→リフト→山頂とループできる短いコースで練習。


(略)


3時半ごろ、すごく眠くなり足がすごく痛くなったので戻りました。
すねあたりがとても痛く、歩くとブーツのふちが当たってとても痛かったです。
ブーツはずした瞬間の感動といったらもう(意味不明

そのあとみんなそろって夕飯を食べました。今日のメニューはハンバーグでした。
去年の夕食よりはるかに美味かった。

お風呂はいったりテレビ見たりしたあと、ひと部屋に集まってわいわいがやがや。
耳をすませばを見ようと思ってたけど全然見る暇なかった(´・ω・`)

疲れたので0時には寝ました。
久しぶりのベッド。ぐっすり寝れました。


明日(次)の日記は2日目。


 3月17日(水)

スノボ旅行のことを書きまする

・出発

完璧と思われる荷物をまとい、八時ごろ家を出発。
自転車に乗り、シャツとか入れ忘れたけど取りに帰るの面倒だなぁとか考えながら駅へ。
途中の100円ショップで歯ブラシと安眠枕っぽいもの(空気入れるやつ)を購入。
途中、駅で待ち合わせをしていた友人と合流し、新宿駅へ。

集合場所の新宿駅に着くと既に4人ほど集まっていました。
ふと周りを見渡すと近くに違うクラスの人が。どうやらそっちでもスノボ旅行らしい。
しかも同じ旅行会社で同じプラン(?)の同じゲレンデだとか。偶然なのか主催者がわざとやったのか。
そのころバスが同じと噂されてたけど、バスは違ったようで。

近くのコンビニで食料を補充し、バスへ乗り込む。
しばらく隣の友人といろいろ話してて、そろそろ寝ようということになったんだけど、ぜんぜん寝れないわけで。
明日のためにちゃんと寝ておかないといけないのになかなか寝れない。
聴いてた曲がメタルだったからなのか知らないが、全く寝れず。寝れないまま朝をむかえてしまいました。
ここで寝ておけばどれだけ快適だったか・・・。


明日は1日目。


 3月15日(月)

帰ってきました。スノボ旅行から。
本当は昨日帰ってきたんだけど、昨日は帰ってすぐ寝てしまいました。
2泊4日だったわけですが、一日経った今でもまだ疲れがどっぷり溜まってまして・・・。
珍しく24時前には床に就きそうです。

スノボは去年が初めてで今回が二回目だったんですが、意外とすぐ滑れるようになりました。
ジャンプや180などちょっと難しい技にも挑戦しました(うまくできなかったけど

今回は13人とかなり大人数だったのではぐれたりはしましたがとても楽しい旅行でした。
また来年も行きたいですね。来年こそ・・・(何


バイト先から今日入ってくれって電話があったけど旅行中と嘘ついて断りました(
疲れてるからなのかバイトが嫌になってきたからなのか。


 3月 9日(火)

親がパートやめたそうです。社員とけんかしたとか。
うちも最近はバイトが勝手に周1くらいにされてて、収入があまりなくなってきててなんか微妙。
メニューも変わったしまた覚えることたくさんあってそんで忙しかったら大変。
まだ入学後のスケジュールとかぜんぜんわからないし。
でもここで辞めてもなぁ。

もともとホール希望で面接受けたのに無理やりキッチンにされたこのバイト。
7月くらいに入ってなんだかんだで半年以上も続いてます。
高校生だったので10時までしか働けなく、ほかの人との時間差がとても激しい。
こんだけ続けてても未だに閉店作業とか全く知らないしね。と言うか知る機会ないし。
同じ時期に入った人はかなりできるようになってるし、そう考えるとなんか凹む。

大学は通学に一時間半かかるからこの先どうなるのやら。
ホール希望で入ったんだから思い切ってホールに移ってみようかな。
はたして社員と店長が許してくれるだろうか。
でもホール行くと店長いるしなぁ。あいつ嫌いだし(ぇ 二回しか会ったことないけど。
まあ近いうち交渉してみようかと思ってます。

正直俺は、キッチンに向いてない。と思った(いまさら
料理は嫌いじゃないけどね。


 3月 7日(日)

昨日の続き。
疲れてるので内容は薄くなっております。

主催者が帰り、またしばらく歌い続け時刻は3時頃に。
そろそろ歌う曲も少なくなってきたと思ってきたそのとき!!!
近くの部屋かなんかの女の人が部屋のドアを開けてきて「何歳?」と聞いてくるではないですか。
とりあえず素で「18」と返すと女の人は部屋へ戻っていきました。
そしたらうちらは一気にテンションがあがり、さっきの人と合流しようみたいな流れになってきました。
そしてヤラレ役(?)のN島にさっきの人の部屋へ行って交渉してもらうことに。
「一緒に飲みませんか」と誘ったところ、快く歓迎してくれてみんなで部屋に乱入。
女の人3人グループでした。年齢は20とかそんくらいだと思う。
そしてさまざまな行為に及・・・ぶわけはないですが、一緒に歌いながら騒ぎました。

カラオケの後はなんか集合写真撮りました。向こうのカメラなので見れませんが。
そのあとはというと・・・駅近くまで歩いて解散。
マンガ喫茶行こうとか誘われたけどなんか行かないみたいで(´・ω・`)
携帯のアドレスとか聞いてないんでもう連絡手段はないです。
カラオケでの出会いはここまで・・・。

あー、アドレスくらい聞こうよ。
でもいろいろ勉強になりました。
来週にあるスノボ旅行でまたなんかあるといいなぁ。


 3月 6日(土)

忘れないうちに書いておきます。

定期的にクラス会というものをやっているんですが、そのクラス会が先日ありました。
クラス会と言ってもなぜか高校三年のクラスじゃなくて一年のクラスでして、
まあこの集まりがが三年も続いて、ついに卒業したあとも集まってしまいました。

そんなことはさておき、今回のクラス会は一味違ったクラス会でした(何
うちの高校は女子の数が少ないので女子と一緒に遊ぶなんてことはめったになく、
もちろんこのクラス会も男のみの集まりでした。
いつものようにどこか食べ放題の店へ行って食べ、そのあと朝までカラオケというよくあるパターン。
今回も同じ感じだと思ってました。
が!が!
事件はカラオケルームで起こったのです(謎

適当に食事を終えた後、いつものカラオケ店へ行こうとしたのですが、いちいち隣駅まで
移動するのが面倒ということで今回はいつもと違うカラオケ店へ行きました。
コンビニで買ったお○を持ち込み、飲みながらわいわい歌っておりました。
そしたらこのクラス会をいつも主催している人が明日バイトだからということで帰ってしまったのです。
まあ彼は集めるくせにバカ騒ぎはあんま好きじゃないっぽいので問題なかったのですが(

あ、そろそろバイトの調理講習だ。
続きは明日(ぇ


 3月 5日(金)

今日誕生日でした。

といっても特に何もなく、バイト先でも面倒だから帰り際にちょっとバラした程度。
家帰ったら親は寝転がってたので起こしてケーキ食べました。2人でマズイと言いながら。
まあ特にプレゼントもなく、というか最近ちょっとお金借りてたりなので言い出せず。
言ってもどうせ無理だろうしいいか(´・ω・`)

先日のクラス会のことを書きたいけれども書く時間がなかなかできない。
明日もちょっと出かけたりするし。すぐ帰ってくるんだけども。ROでギルド狩りとかあるから。
まあ、忘れないうちに書き留めておきたいのでなるべく早めに書きたいです。

今日で18歳になったわけだけども、18歳になったということはいろいろ出来ることが増えたわけですよ。
もちろんAVとか買ったり借りたり出来るようになったし(見ないけど)パチンコやスロットも出来る。
出入りできる店も増えたし時間を気にせず店にいられる。
でも三月末まで高校生ということらしいので夜間バイトは無理だとか。
というか新しくなった店長が生意気な態度でむかつく。まだ一週間もたってないだろ。
ここの店にはうちらの方が長くいるんだボケ。オープンからいるんだぞ。
異動でひょこっと顔出してきたくせに威張ってんじゃねぇ。
多分悪い人じゃないと思うんだけど話し方が生意気だったからむかついたので書いておいた(

気が変わった。大学を理由に辞めるのもアリです。
一番最初の店長を超える人はいないだろうな。むしろどんどんバカになってく。

話を18歳に戻します。
でも18といっても成人ではないからね。お酒もタバコもだめ。というかこの2年の意味あるだろうのか。
そんなに急いで背伸びしてお酒やタバコ飲む必要はないけどね。とりあえず20になってもタバコは絶対吸わない。
あとほかにあるだろうか・・・淫行条例・・・。
いや、無縁か。


 3月 4日(水)

・RAGNAROK

青箱やら精錬やってたら残り100kになってた。


 3月 2日(火)

久しぶりに耳コピをしてみる。
IIDXのLOVE SHINEあたりをギターで弾けたら面白いだろうなと思い、PowerTabでぽちぽちと。
BeForUのアルバムのロングバージョンにするかIIDXバージョンのにするか悩み中(どっちでもいい
とりあえず一番(? は完成しました。なかなかの出来だと思う。生じゃ弾けないけど。

こうやって採譜するのもギターの上達に繋がるんではないかと。勝手に思ってます。
というかMIDIでギター打ち込めるんだから弾かなくていいんじゃないか(いいえ
いやでも生で弾いたほうが生っぽさ(生なんだけど)が出ていい感じなのかな。
未だにMIDIでインサーションエフェクトのやり方がよくわからないし。
そのうち覚えるとしよう(適当


・RAGNAROK

コンロン実装後、まだまともに狩をしてなかったのでちょっとMAPを旅してみる。

伊豆Dは相変わらずBOTだらけ、というか増えてる。BOTがイクラC出してて悔しかった(
こんなにBOTが集まる場所があるのになんで管理会社は動かないんだろう。
警察署の隣のビルに犯罪者が集まる場所があると知ってるのに警察が動かないみたいな(意味不明
まさかわざとBOT集めて一気に処理するんだろうか。そうあってほしいけど、実際は・・・。
5Fはマルクがいなくなって半漁人がいっぱい沸くようになりました。半漁人うざいと思ってたけどそこそこうまかった。

次にオットー海岸だったここもビーチへ行ってみる。
水属性の狩場に嫌がらせなのかガラパゴという地属性のモンスターが増えてました。いちいち武器変えないといけない。
アリゲーターも少し沸くみたいでよくわからないMAPに。オットーも数が減って昔ほどの効率は出なさそう。
オットーがダメとなると隣のシーオッターだが、オットーよりHP高くて経験値が低いから微妙。アイテムはおいしいっぽいけど。

その先のMAP行ってみるとますますわけのわからないMAPに。
アノリアンがちょっといてステムウォームもちょっといてフリルドラがちょっといる。
アノリアン目当てなら良さそうかと思ったけど少ししか沸かないのでやはり微妙。プレイヤーも一人しか見かけませんでした。
コモド周辺はなんかほとんど無駄なMAPと化してるような。

もうちょっと配置考えてMAPに人を分散させてサーバー軽くしたらどうなのかな。
どことどこが同じサーバーかは面倒だから調べてないけど、そう思った。


 3月 1日(月)

昨日日記でいろいろ書いたくせに・・・

今日起きたのが5時(17時)でした。

いや、実は夢にZONEが出てきていろいろ話してたらつい二度寝三度寝としてしまい・・・。
でも夢にZONEが出てきたのは初めてなのでなんかうれしかったです。
MIYUとMIZUHOとずっと話してた気がします。MAIKOとTOMOKAはぜんぜん話してない(
話した内容はよく覚えてないですが、MIZUHOがドラム叩いてないって思いっきり言ってたのは覚えてる。

このままじゃダメ人間まっしぐら。
なんか最近SweetSとか気になり始めてるし。
まあそこら辺は問題ないんだけど(ないのか


そうさ、みんなで引きこもれば怖くない(いいえ
ロリコンの何が悪い(何も悪くない