2003年11月

 

11月30日(日)

ちょっと勉強でもするさ。

止めないでくれ。


11月29日(土)

エンタ忘れてて途中から見ることになってしまった。

したら見逃してた部分で長井秀和が出てたらしい。しかもパントマイム。
最近は「間違いない」のネタばっかでパントマイムやってない長井が久しぶりにやってたというのに。
というかうちが中学のころ長井のパントマイム見て好きになったのになぁ。
考えてみればその頃は、はなわもダンディも素直に面白いと思えてたのに、今じゃいろんな番組出てたりして
ネタを構わず切られたり番組にネタやらされてたり、芸人の価値がなくなってるような気がする。
そんでそんな番組に出てる芸人を見て「つまんねー」とか「そろそろ消えるね」とか言われてるのはかわいそう。
まあいきなりゴールデンとかに出てきてるわけだから仕方がないけど。

そして今日、興味深い物を見つけた。
エンタの神様ではなわがガッツ伝説としてガッツのバカっぷりをネタにして歌っているのだが、
昔から嘉門が似たようなネタをやっていたわけで、嘉門のオフィシャルHPの掲示板ではなわが謝罪してました。

はなわ TITLE:突然失礼します。 投稿日 : 2003年11月21日<金>23時59分
嘉門さんのファンの皆様 初めまして。僕はベースギターで自己満足の唄を歌っている、
はなわと言います。今回皆様にお伝えしたいことがありまして、書き込みをさせて頂きました。
僕は今『エンタの神様』という番組の中で、毎週ガッツ石松さんの唄(ガッツ伝説)を歌っています。
僕の勉強不足で同じような唄を嘉門さんが以前歌っておられたという事実を正直全く知りませんでした。
しかもタイトルまでほとんど同じ事に自分でもビックリしています。その事実を知り、
いてもたってもいられず先日、嘉門さんにお忙しい中、貴重な時間をもらいお話しさせて頂きました。
嘉門さんはとてもいい方で、笑っていただき、先輩としていろいろ今後のアドバイスまでしてもらいました。
嘉門さんの所属レコード会社「DAIPRO-X」さんに対しても謝罪させて頂きました。
そしてファンの皆様に対してもしっかりとした形で謝罪したく、この場を借りることにしました。
テレビの関係上、だいぶ先の放送分まで収録してしまっているので、御理解よろしくお願いします。
どうもすみませんでした。
はなわ


はなわ既婚の話がマスコミに流れた時もファンサイトに書き込みしてたし、はなわも結構マメですね。
これに対してお笑い好きの人がレス

お笑い好き TITLE:はじめまして 投稿日 : 2003年11月28日<金>12時39分
私はとあるお笑い好きのもので、はなわさんがあそこまでブレイクする前からちょくちょくライブなどを見に行ってたものでです。

エンタの神様のガッツ伝説は、はなわさんが作ったネタじゃないと思います。あれは、スタッフの人がエンタの神様用に作ったネタだと思います。
エンタの神様の収録に行った友達が、はなわさんがカンペを見ながら歌っていたのを見たそうです。
自分のネタならいつも覚えていたのに、これはもう確実だと思いました。
その他にも自分のネタをやらせてもらえず、この番組の企画をやらされている芸人は多いみたいです。
自分のネタもできずに、スタッフに渡されたネタが運悪く嘉門さんと同じようなものになってしまい、自ら謝罪にくるはなわさん、かわいそうです。
みなさんもあたたかい目で見守っていってください。

この掲示板見たら、一言いいたくなりました。
いきなりすみませんでした。


しかしネタが番組にやらされてるのが本当だったらあまりにもかわいそうだ。
先週書きましたが、ますだおかだの写真紹介は番組にやらされています。
ということは、このはなわのガッツ伝説も番組にやらされているというのも嘘じゃないかもしれない。
そうなるとなんだ、この番組は。芸人に番組が用意したネタをやらせる番組か。じゃあ誰だっていいじゃん。

今日のエンタはさらに酷かった。
ユリオカのネタはまたまた超特急で終わっちゃったし。
インパルスのネタ中だが、板倉に目線を入れて説明が入っていた。
これ見た瞬間バカにしてんのかと思った。というか先週の伊集院のコメントそのもの。
あと途中映る福澤の顔もむかつくし(関係ない
でもなんだかんだで毎週見てしまう自分。
つまんないとはいえ、お笑い芸人の見れる番組は少ないからねぇ。


あー、長井のパントマイムが久しぶりに見たい。
最初にも書いたけど、中学の頃長井のパントマイムを見て腹がえぐれるくらい笑った覚えがある。
特にバイオハザードのネタ。今日のエンタでやったのかなぁ。あれ有名だからやってるとおもうけど。
なんか東京腸捻転見たくなってきた。ツタヤで借りれるかなぁ。

くそー、こうだらだら書くと文章が支離滅裂に・・・。
11月28日(金)

君の言ってることは正しい。
しかし、もう一度自分を見つめなおしてから言え(何


2,3日日記書いてないなぁと思えば、5日も書いてなかったみたい。
時が経つのが早いってか、時間の使い方が下手っていうか、なんだろう。
高校の試験も来月ので最後だし、既に一週間前きってるし。
大学も目の前に控えてるし、大学入ったら社会人もあっというま。
みんなに与えられる時間は一日24時間で差はないのだから、
どう使っていくかが人生の分かれ道。
全部娯楽に当てるのか、それとも勉強ばかりするのか。
そういうのが必要なんだなぁと、いまさら感じてきた。

今の自分は90%以上娯楽だなぁ。


11月23日(日)

[RAGNAROK]




毒は別なんだ。


11月23日(日)

[RAGNAROK]

今日はGvGでした。
同盟ギルドの防衛の手伝いという内容。
始まる前にどこら辺が守備範囲か説明を受けました。
そして、時間が来てそれぞれが所定の位置につく。近戦は入り口付近だったりWIZは崖ポイントだったり。
同盟ギルドをはっきり把握してなかったため、何回か攻撃してたかも。

まぁ、なんつーか、攻めより楽しかったです。
もともと別にアジト狙うってわけでもなかったし、正直GvGに向いてないギルドだし(
普段まったり育ててGvGで傭兵として出陣っての面白いかも。
別に報酬がいいとかそんなんじゃないけど。うん。いいけどね。

来週も防衛手伝いだそうです。


11月22日(土)

【エンタの神様】(えんたのかみさま)

毎週世界中のさまざまなエンターティナーを紹介する番組。な、番組だった。昔は。
しかし現在では。4強(陣内智則、アンジャッシュ、インパルス、ドランクドラゴン)をレギュラーとし、
オンエアバトルに出演していた若手お笑い芸人を次々に買収する日本テレビのバラエティー番組。
最近ではもはやお笑い番組と化しているが、ネタを半分以上カットしたりテロップつけたりなど、
ネタの扱いの悪さに数多くのお笑いファンからの批判を受けている。


まあそんな番組が今日もあったわけですよ。
やはり芸人たくさん出して詰め込んでいるというスタンスは相変わらず。
ネタもいきなりばさっと切って、次の芸人次の芸人へと。おなじみの4強も出演。
今日はそこまででもなかったが、昔のネタだったり同じネタの場面を変えただけだったり、
スタッフが無理にやらせているな、というネタばっかりでした。
インパルスのヨハン・リーベルトのネタも番組にやらされてます。

んで、去年M-1で優勝したあのますだおかだが出たんですよ。2回目だけど。
ますだおかだと言えば漫才で有名ですが、今回も前回に続いて写真ネタ。
紹介で「漫才のエース」とか言っておきながら、写真ネタでした。
しかし写真も5枚だけでさっさと次の芸人へと。
こりゃかわいそうだ。

ますだおかだの番組でエンタを叩いているという情報を耳にしたので、早速聴いてみました。

どーだ!ますだおかだ
http://mbs1179.com/masuoka/
↑で聴けます。11/15放送分44分あたりから。
たぶん23日まで聞けます。

一部転載


ますだ:エンタの神様ありましたよね、僕のとこにもかなりのメールが来ましたけどね。
おかだ:あぁ、我々の(ネタが)ありましたからねー。
ますだ:エンタの神様ってね、お笑いファンの中ではかなり賛否両論あるからね。
     まま、それわかってた上で出てるわけですしね。
おかだ:エンタの神様なりのその新しい笑いの見せ方というのにチャレンジしてるからね。
ますだ:で、俺らは写真を使った、おもしろ写真紹介ってのでね
    それで漫才をして欲しかった的なメールとかをいろいろもらいましたけど、
    エンタの神様で漫才することないと思うんですよね。
おかだ:あの番組で漫才というのはあまり当てはまらんのんちゃうかな、と。
ますだ:だから、あの番組で漫才がしたくないんじゃなくて、俺らの漫才はエンタの神様には似合わない。
おかだ:うん、そういうことやね。
ますだ:俺らの漫才にはテロップは似合わない。芸能人のイラストも似合わない。

ますだ:ほんで、まあオンエアどんなんなってんのかな、思うて
    まあエンタの神様ですからね、そりゃあ短くなりますよ。
    この間ユリオカ超特Qさんのネタ見ましたけど、かわいそうなくらい超特急でしたからね。
おかだ:そうそう、速かった!
ますだ:もう発車の時間かと。駅止まらず。
    ユリオカさん頭ツルツルだからええけどね、あれ毛があったら抜けてるよ。
    悩むよ、あのオンエア見たら。
    まあ俺らも写真15、6枚使ってやったけど、オンエアされたの5枚ですからね。
    オンエアされたの以外に面白いのあったと俺は思うし、会場的にはもっとおもろいウケでる写真もあったけど
    最終的テレビで放送される時はディレクターさんのフィルターを通すから、
    ディレクターさんが一番面白いと思ったのを流すわけで。
    ただ、5枚やからね。はやかったね。
    でも昨日打ち合わせ行ったら、視聴率は良かったと。
おかだ:視聴率は、その一瞬の間の、5枚やけど。ほんまかいな。
    俺多分ね、あの打ち合わせの中のスタッフね、毎回言ってると思うよ、みんなに。
    なんかね、そういう風に見えた。毎回ね、芸人さんのご機嫌斜め直すために
    「ちょっと切ったけど、数字は良かったよ」って。
ますだ:うわー、やられてんのか!
おかだ:あたりまえやろ。
ますだ:おかださんは疑い深いなー。

ますだ:ま、でも来週(今日)も放送あるんですが、一応それで打ち止めなんですよね。
    そんで、企画が変わります。
おかだ:早くも!普通な、あがっとった企画変わらんぞ。
ますだ:ちゃうねん、あれはな、写真がないねんって。ディレクターさんがギブアップしたって言う。
    担当ディテクターも変わったって言うから。
    「ますだおかだは大変だと。あれやこれやわがままだと。もういっぱいいっぱいだと」
おかだ:まあな、あの写真の材料集めるのも結構いろいろ大変だから。
ますだ:女性スタッフに入れ替わって、これどうなるかですけど。
    安いから、投稿写真で。投稿でいただいたやつを紹介するという形で。
    まああの、僕ら的にもあれをますだおかだの芸として紹介されるのはちょっと腑に落ちん部分もあるから。
おかだ:ますだおかだなんとか芸って新聞欄に書いとったけど。
ますだ:あれ写真芸やないもん。おもしろ写真紹介コーナーなってるからな。
    俺らが芸人したててやったつもりやけど、そこ放送してもらえてへんかったから。
    ま、そこはね、テレビやから仕方がないけど。芸人さんとスタッフの戦いやねんけどね。
おかだ:この神様もほんといたずら好きやからな。
ますだ:エンタの神様。エンタの神様きびしい。
おかだ:きびしいなー、この神様は。
ますだ:まあ出ぇへんっていう手もあるけども。
    でもね、今ネタ番組少ないわけですよ。全国ネットでやってるネタ番組はあれぐらいなわけですよ。
おかだ:純粋にお笑い表現できる番組ね。
ますだ:それこそそりゃスタッフのみなさんも知ってるわけ、そのテロップつけるのが邪魔であるとか
    加工すんのはよくないってのはわかってるけど今のテレビの流れ的にしゃあない的なとこあるやんか。
    で、それが嫌ですー、って出ぇへんのも手やけど、もしエンタの神様が3月で終わったと
    終わり方がどうかわからへんけど、まあ視聴率が悪くなって終わった場合、
    当分全国ネットでネタ番組は出来へんと思うねん。ってなったら芸人的にはマイナスちゃうのかと。
    だから協力できる範囲で協力したいと思う。

ますだ:ただ、あのペースで出してたら、ネタ切れるぞみんな。
    もうみんな焼きなおしになってるもんな。キャラクターそのまんまでシチュエーション変えようみたいな。
    レストランにするか喫茶店にするかカラオケボックスにするかみたいなね。
おかだ:言うな、ほんま大変や。
ますだ:オンエアバトルの総集編みたいになってるからね。このネタ5年ぐらい前に見たぞ、みたいな。
おかだ:確かにね、アメザリ(アメリカザリガニ)も古いネタやっっとったからね。そのネタかよ、思いながら。


つかれた(ぇ
一部といいながらかなり聴き写してしまった。
ますだおかだの写真ネタもスタッフにやらされてたんですね。

伊集院のラジオでもエンタを皮肉ったことを言ってたらしい。

お笑い芸人板より転載


>エンタの神様、もう最高。
>凄いのはネタとかやると解説を無理矢理加えてくれる。台詞とか。
>(画面構成について説明)
>なんか矢印出て細かく説明出るし。意味わからないよシュールで。
>あそこまで若手のお笑いの苦労を冒涜していると逆に凄いね。

>(途中せっけんについて説明)

>カラテカの彼が鉄拳のメイクでせっけんでネタやりたいわけないでしょ。
>じゃあパペットマペットの中の人なんてもうだれでもいいじゃん。
>テレビで30秒から1分流す分においてはだれでもいいってことになるよね。
>俺たちの育った
>「お笑いって言うのは人のネタをやったらいけないとかやってきたけど(中略)」
>権利がないことでやりたい放題で、最初はちょっとムカっと来たけど
>ここまでくると逆に面白いってレベルになってきて・・・。

>わかりやすく言えば、テレビ局が
>「志村、後ろ!志村、後ろ!」ってときに「まだきづかない」って(字幕)書いてなくて
>いいでしょ!「ここにおばけがいる」とか全部書いてある感じ。視覚情報で。
>意味わからないでしょ?意味わからないんだけどなんかね、自分の常識から
>外れるとなんか凄いことになっている感じだから、みんな見た方がいいよ


あと、ナイナイのラジオではこんなコーナーが。


『新コーナー・『エンタ』がスタートしました!!』

さぁ。今週から新コーナーエンタ!がスタートしました!日テレの『エンタの神様』を見たコトがある人ならお気づきかとおもいますが、とにかく芸人さんがネタに行く前の『紹介ナレーション』がすごいんです!正直見ていて気の毒になるくらいの強烈なフリ!

そこで、『こんなもの凄い紹介されたら舞台にたたれへんやろ!』というエンタの神様風の紹介ナレーションを書いてきてもらうコーナーです!今週からのスタートですが、かなりの注目コーナーになりそうな予感!

http://www.allnightnippon.com/nainai/


ナイナイまでにも馬鹿にされてしまいました。


でも、普段お笑い見ない人にとっちゃテロップつけようがつけまいが関係ないんだろうね。
カットしてでも多く芸人が見れたほうがいいってのが大半だろうし・・・でもお笑い好きの人にとっちゃ嬉しくないし。
昔から好きだった芸人がエンタに出てきて今まで知らなかった人が知ったかするのもちょっと嫌だしなぁ。
まあこれは個人的な感情論だけど。

もうエンタの神様だからと割り切って見てるのでそこまで嫌ではないですけどね。
ちゃんとしたネタならオンエアバトルとか笑点で見れるわけだし。出演芸人少ないけど・・・。
あとはさりげなくU-CDTVで3組ゲストライブしてるな。
でもたまに見るから面白いっていうのもありますね。
毎週同じ芸人見ても流石に飽きてしまう。それが似たようなネタだったらなおさら。


なんか最近学校にお笑いライブのパンフ持ってきてる人がいましたね。
ちょっと行きたいかも(ぇ



と、独り言ごときでかなり時間食ってしまった。頭が痛いというのに。
連休だからいいか。


11月21日(金)

ロッテ、金ぱく入り「雪見だいふく」
ロッテは求肥でアイスを包んだ「黄金の雪見だいふく」=写真=を全国で発売した。「雪見だいふく」の求肥部分に金ぱくを練り込んで、めでたさを強調した。金ぱく入りと通常のプレーンタイプが1個(50ミリリットル)ずつ入っており、希望小売価格は100円。

早速買ってみました。




パッケージも黄金で豪華。
雪見小物入れが当たるキャンペーンもやってるらしい。




ちゃんと金も入ってるようだ。
着色料なのね。


早く食べないと溶けてしまうのでさっさと開けて見た。




通常の雪見だいふくと黄色の雪見だいふくが一個ずつ。
失礼、通常の雪見だいふくと黄金の雪見だいふくが一つ。


というか、


どう見ても黄色だ。




さすがに「金ッ!!」って感じの色はムリだった模様。
なんかもっと金箔がまぶしてあるのを想像してた。


まあもちろん味には差はなかったです。
むしろ白のほうがおいしいような気がしt(

いえ、黄金のだいふくもおいしかったです。味同じだしね。


11月20日(木)

朝、学校へ行く途中にコンビニに寄りました。
雨が降ってたし、特にコンビニの床は滑りやすいので足元に気をつけなきゃと思って慎重に歩いてたつもりなのに
なぜか両足が歩いてた速度v[m/s]よりも速い速度でどんどん加速していき、そのまま上半身が重力加速度g[m/s^2]で自由落下。
カウンターの前で大袈裟に転んでしまいました。
近くにいた女子高生2人には笑われるわ朝からついてなかった。お尻も痛かったし。

体育のバスケじゃ最後の試合が終わった瞬間顔面にボール当たるし。
今日に限ってメガネかけてきたからフレーム曲がったし。でもすぐ直せるし。

帰り道、なんか曲が思い浮かんだから久しぶりに打ち込もうかと思えば
明日提出のレポートやらないといけないから結局打ち込む時間なかったし。

レポート面倒くさかったし。

リンスをつけてドライヤーで5分乾かすと髪が茶色になるという嘘っぽい情報を耳にしたので
お風呂入る前にちょっと試してみたら微妙に茶色になっちゃった感じがするし、そういえば明日頭髪検査じゃん。
しかもよく見たら白熱灯がオレンジっぽい色してるから茶色く見えただけだし。

TRICK見忘れたし。

先週も見忘れてたし。

悪いことはいくらでも出てくるからそろそろやめよう。




落ちないし。


11月19日(水)

些細なことで親に反抗してしまった。
何がなんだかわからなくなって、自分に当たったり物に当たったり。
そしたらなぜだかわからないけど急に涙が出てきて。男が泣くなんて恥ずかしいが、号泣してしまった。
しかし泣いた理由がわからない。

自分はストレスを溜める人だとわかってたが、最近はイライラすることなどなく、ストレスなど溜まってないと思っていた。
でもどこかで無意識にストレスを溜めていたんじゃないかと思う。
そしてそれに耐えられなくなって、一気に爆発。なんか地震みたいだ。
泣いたのだって何年ぶりになるだろうか。中学2,3年の時に似たようなことで号泣して以来だ。
もしかしたら周期があるのかも。次は大学3年あたりかな。

家じゃ結構感情を表に出すことが多いが、これまで感情的になったことはなかった。
もしかしたらこれが本当の自分なのかもしれない。気に食わないことがあったりすればすぐ怒る。
自分は自己中な人は嫌いだったが、本当の自己中は自分じゃないかと。
そんな自分が嫌いなんて考えは馬鹿らしいので考えない。あぁ、これが自分なのか、と。
むしろ普段からもっと感情的になってくれればいいのに。自己中はやだけど。

確かに考えてみれば家以外では違う自分がいる。他人に合わせてばかりの自分。
「ノー」とは言わずにとりあえず相手に合わせる。知らない話題を振られても知ってるような振りして話す。
そんな八方美人でいることがストレスだったのかもしれない。

今日は感情的になりすぎた。早く寝て頭冷やしてこよう。


ストレスっていったいどうやって発散すればええねん。


[RAGNAROK]

とりあえずLv80達成。
久しぶりに伊豆行ったらマルスに2000↑のダメがでた。気持ちいい。
でも人が多すぎでやる気低下。
やっぱオットーに戻ります。


11月18日(火)

[RAGNAROK]

今日はかなり頑張った。70%くらい(約2Mexp)稼いだ。
明日にはLv80だ、がんばろう。
眠い、寝よう。


11月17日(月)

[RAGNAROK]

復帰です。
ギルメンにかなり差をつけられてしまってるので早く追いつかねば。
今までメインだったプリは放置でずっとアサシンメインでやってます。
今日やっとSTRが90になってダメージが増えた。ブレス込みで100だぞwwwwっうぇ

いろいろと狩場試してみたけど、やっぱり今の武器だとオットーが一番効率いいわけで。
収穫がないからかなり赤字だけどまあレベル上がるからいいや(´・ω・`)

次はSTR100目標(`・ω・´) シャキーン


11月16日(日)

やっと自由の身。思いっきり遊べるぞ。
休んでいたバイトも復活できるし、またひと稼ぎするか。

ということで、シフトを組むためにバイト先へ行きました。

ワークスケジュールを見てみると、お馴染みの名前が。まだ辞めた人はいないみたい。
そして店長に復活できるということを伝えてシフトを組んでもらおうとするが、
なんと11月の分は全部組んでしまってて、入る日がないと。
復帰は12月からになるそうです。

まあ12月2日から特選料理の変更があるしちょうどいいかな。
中途半端に入って数日間だけのために今のメニュー覚えるのも面倒くさいし。


なんか年末年始入れられるっぽいけどどうせ予定ないしいいか。
どうせこのバイトやってなかったら年賀状配ってただろうし。
でも自給くらいあげてくれたっていいじゃないか。


11月15日(土)

やっとテスト終わりました。
まあ推薦テストということでだいぶ手ごたえがありましたね。
プレテストとか散々やってきたけどぜんぜん違う問題だされたりしたし。
なんとか3教科はそこそこの点取れたと思う。

で、問題の小論文。今回のお題は過去の傾向とぜんぜん違いました。

以下の2つの事件についての意見を述べ、どのようなバラエティー番組を企画すれば言いか書け。(みたいな文章が数行)

【事件1】
フジの王貞治監督をウォシュレットに見立てたバラエティー番組を放送して日本シリーズの放映権を失ったこと。
(についての文章が数行)

【事件2】
日本テレビの視聴者を買収して視聴率を操作したこと。
(についての文章が数行)


問題用紙は回収されちゃったので適当に書きましたが、こんな内容。
うちは日々ニュースに関する情報かき集めていたため、かなり簡単でした。
800字だけど、30分でちゃっちゃと書き上げてしまいました。
まだ半分くらいしか書けてない人必死だなーとか思いながら暇つぶしてました(酷

あと5分になった時、一通り見直してみると、重大な間違いが発覚。
なんとバラエティー番組と書くべきところをバラエティ番組って書いてました。
あわてて修正。幸い句点を結構使ってたためそこら辺をうまく詰めて書き直しました。

試験が終了し、右斜め後ろのM浦J太君を見てみると6割くらいしかかけてないし。
しかも「書き終わんなかったー」とか言ってる。はははざまあみろ
でもどうせそれでも受かるんだろうな。
面接もないみたいだし、こんな簡単でいいんだろうか。


11月14日(金)

前日。
今日もいつもと変わらない一日だった。
まあ学校で少しやったからいいかな、って感じ。
多少不安は残るけど、何とかなるかなー。


11月13日(木)

2日前。

さすがにまったくやらないでテストに挑むなど馬鹿なことはしたくないので、ぼちぼち勉強を始めてみた。
しかしもともと勉強する癖がないのに、いきなり勉強なんて無理だった。
というか明日提出のレポートに追われてて結局あまりできなかった。
まあなんとかなるだろう。

推薦テストは、英数理の3教科があるのだが、もうひとつ厄介なものがある。小論文である。
小論文といえば、例文などが出されて、それについて800字以内に書いたりするのが一般的だが、
うちの学科の題はほかとはちょっと違う題なのである。
例えばこうである。

別紙カラーコピー参照
下に示す2人の少年と天使が描かれた絵画の場面を結末とするストーリーを考え、600字以内で欠きなさい。


もはや小論文ではない。小物語だ。
こういう題ばかりかと思えば、ぜんぜん違う題の年もあった。

1.2015年の諸君らをとりまく社会情勢はどのようになっているだろうか。予測して400字以内でまとめなさい。
2.君の予測に基づき2025年11月27日(金)の日記を400字以内で書いてみよ。


今度は未来日記である。
題としては面白いのだが、傾向がまったく見えてこない。
しかし想像力を働かせるような題が出されることはわかった。
が、その考えは甘かった。また別の年の題である。

一般に性格と血液型との間には何らかの関連性があると信じられている。例えばA型の人は
社交的・快活・外交的な性格で、AB型の人は内向的・引っ込み思案であると言われている。
このような関連性を信じるか否か、各自の考えをまとめよ。


一気にベクトルの向きが変わってしまった。想像力もへったくれもない。
こんなにしょっちゅう傾向が変わっていたら、練習しようがない。
なんだ?次はUFOを信じるか信じないかとかでも出るのか?
でもまあこういう題のほうがやりやすいことはやりやすいが・・・。

というわけで小論文はぶっつけ本番でいこうかと思います。
今は深夜なので実質残り一日。この一日で何が出来るか。

明日くらいは本気になってもいいんじゃないかな。


11月12日(水)

3日前。

ちょっと勉強したような気がする。
なんかみんな必死に勉強してますねぇ。
噂では名前書けば受かるような試験らしいが、どうなんでしょう。
それはないとしても、20,30点取れば受かるとかなんとか。
そこまで必死になる必要もないのかなぁ。


昨日話題に出た宮崎あおいですが、
なんとうちのクラスの人とオナ小(同じ小学校)だったそうで。
うーん、世間は狭いね。


11月11日(火)

学校でちょっと残って勉強したからいいや。


最近「ケータイ刑事 銭形愛」というドラマにはまってます。
単に宮崎あおいが出演してるからという理由ですが。
深夜なので知ってる人は少ないと思いますが、なかなか面白いです。ってか宮崎あおいが(ry

んでふと検索してみたら、実はこれ再放送だったんですね。bs-iでやってたみたい。
DVDも発売してるらしいし。

ま、そんなわけでたぶんまだ終わらないだろうから夜中暇な人は見てみてはどうでしょう。
火曜日の深夜1:20からやってます(遅


11月10日(月)

推薦テスト5日前である。

夕べ、ふとリニューアルしたくなってきたということで一日かけてよさげなサイトの構成とかCSSパクってました(ぇ
そしてHTMLも書き直して、今までテーブルで構成してたトップページを全部CSSに委ねるようにしました。
まだ仮ということで、しばらく今までのままでいくつもり。早ければ今月、リニュできるかも。
もしくは来年からリニュという手も。そっちのほうがきりが良くていいかも。
あぁ、あとは長年放置してたリンクページもそろそろ直さないといけないな・・・。

そんなことをしてたら、いつの間にか時計の針はてっぺんを過ぎ、1時になってしまった。
んー、いまさら勉強するのもなぁ・・・。明日でいいよ・・ね?(知るか

というわけで今日も何も出来ずに就寝。


11月 9日(日)

勉強しようと思ったけど



サイトリニューアルしたくなってきた。


11月 8日(土)

生徒会選挙があった。
もうこれで何度目だろうか。毎回思うのだが、この学校の生徒会は何もしていない。
いや、水面下でこそこそやっているのかもしれんが、一般生徒たちに活動内容は一切公表していない。
何もしないで調査書に堂々と書けるのだからな、楽なもんだ。

んでもちろん演説があるのだが、これも毎回パターン化していて、
セーターの自由化やバッグの自由化を掲げればいいものだと思われている。
もうこの話は何年も前からあるのだが、結局たいした動きはなく、任期を迎えてしまう。
これは個人的な意見だが、セーターなど自由にする必要はない。校則で決まっているのだからそれに従えばいい。
だから生徒会選挙の演説でセーターの自由化などを掲げてもつまらないのである。
まあそれ以前に誰も演説を聞いてないことが問題だが・・・。

中学の時の委員会活動はよかった。
定期的に体育館で各委員会に質問する機会があり、質問もさまざまで面白かった。
というかこういうのが普通なのでは?うちの高校だけないのか?
うちの学校はまとまりがないから集会などやっても私語ばかりで全く進行しないだろうが。

結局今回の生徒会選挙もセーターの自由化の話題で持ちきり。
周りは私語ばかりで選挙なんかどうでもいいという雰囲気。
投票も演説聞く前から○×つけてる人ばかり。
わざわざ休日に登校してこれじゃあなぁ。

生徒会活動、もうちょっとどんなことをしているのかみんなに知らせてみてはどうかと思う。
月1で新聞出すとか、昼に放送されてるラジオに出演するとか(これは聞いてる人少ないけど)
いろいろ手段はあると思うのになぁ。これじゃあ何もやってないのと同じだべ。

形だけの生徒会なんていらんわ。


11月 7日(金)

勉強しようとしたら眠くなってきた。

仕様なのか?


11月 6日(木)

英語の授業で、文章の間にある「---」(伸ばし棒)の意味についてちょっと問題になった。
H(仮名)が質問をしたのをきっかけに、毎度お馴染みの絡みたがりメンバーがしつこく質問を。
質問された先生も先生で、「わからない」「訳さなくていい」「国語の教科書にも書いてるでしょ?それと同じ」
などと曖昧な答えばっか。そうすると絡みたがりメンバーがさらに絡むわけで、悪循環。
まあ僕もちょいと絡んだりしたが・・・。

結局のところ、みんなどう訳そうが関係なかったわけだが。
これでもうちのクラスはマシなほうだそうな。
隣の隣のクラスなんかずっと絡みまくりだとか。

よかった、平和なクラスで。
でもどっちにしろ僕は寝てしまうので関係ないという話も。


[RAGNAROK]

久しぶりにやってみる。
いつものごとく臨公に参加したのだが、また微妙なメンバでして、
1回全滅してもう1回突入してちょっと持ったと思ったらまた全滅して「解散しましょ」みたいな感じ。
レアも特に出ず、3%と13kの稼ぎでフィニッシュ。

なんかアサやってらんねぇってことでずっと戦闘に出してなかった商人でも育ててみることに。
アサの装備全部移動して、肉持って伊豆へ。
なかなかの効率で、30分あまりでレベルアップ。
重かったらカートに積めばいいし、かなりの時間潜れそう。
でもなんか眠かったので終了。また明日にでも。

しかし肉の回復量は優秀だった。
まあ低レベル商人だからMHPは少ないが、肉5個くらいで全快できる。
重量が重いが、先に述べたようにカートにしまえばいいし、ミルクでこそこそやるよりはかなりいい。
これからはしばらく肉オンリーで行くかな。


バーチャルネットマーチャントけいは肉商人を応援しています。 没。


11月 5日(水)

ズームインのスミスオフは結局9人しか集まらず、あまり成功とはいえない結果に。
一応7:09に通ってたが、日テレの陰謀で増やされた草のせいではっきりとは確認できず。
汐留スタイルもなんか今日はブラインドかかってるとかでダメみたいだった。
日テレ必死すぎ。

でもTBSでキアヌにインタビューした時、キアヌが「日本人はスミスの格好して集まってたりするんだって?」
とか、マトオフのことを言ってたらしいからそれはそれで良かった。

なんか朝早くから録画してたけど全然意味なかったな。


それはそうと、今日は親が夕べ一睡もしてなかったせいか大変な一日だった。

夕飯はキムチ鍋とか言ってたから、まあ鍋が出来るまでいつものようにパソコンをしてたのですよ。
んで腹減ったから食おうと思って、台所へ行くとちょうど鍋に火がかかってる。
そのまま器にすくって食べようとおもって蓋を開けたら、鍋に汁がない。
どうやら、だいぶ前から火にかけてたらしく、水分が全部蒸発してしまってたのです。
「キムチ鍋のスープないよー」って叫ぶと、驚いて起きてくる親。寝てたのかよ。
もったいないから焦げてないとこ食べろということで、食べれるところを摘出。
幸いにも肉は無事だったようで。でもかなりしょっぱかった。

食事を終え、またパソコンをしてると、どこかからか異臭が。
まさかと思い、台所へ行くと、鍋でお湯を沸かしていた。
(うちでは、やかんの笛の音がうるさいということでステンレス鍋使ってお湯を沸かしている)
コーヒーでも飲むのかなと思い、いつもの癖で蓋を開けると、なんと鍋の底が真っ赤。
どうやら、水を入れずにお湯を沸かしていたらしい。というか、鍋を熱してる状態。
「鍋が真っ赤だよー」って叫ぶと、驚いて起きてくる親。寝てたのかよ。
聞いてみると、お湯を沸かした覚えはないとか。大丈夫かよ。
コンロで真っ赤になる鍋を見たのは初めて。

火事にならなくて良かった。


11月 4日(火)

では

いってきます




ミラーサイト
http://earth.prohosting.com/archiver/momoju/top.html


今ニュースで散々やってる少年少女の家族殺傷事件の少女のHPのミラーですね。
自分は血とか苦手なタイプなので気分悪くなりました。

しかも隠しページのリスカの画像を寝る前に見てしまうなんて・・・。
夕方もっと酷いリスカの画像見たけどね。なんか焼きイカっぽかった。

あまりこういう意見を言うとあれだが、うちにとっちゃリスカはまったく理解不能なんだがね。
自分を痛めつけたいからやるとか血見たさでやったりとか、そんでその傷見せたり。
無意識にやってたりなんてことも。
リスカをする人は女性がほとんどだからか男には理解できないんだろうけど、
少なくとも、僕はリスカをしてる人を見ていい気分ではいられないだろう。
その痕を見せられたらなおさら。
その行為は僕から見れば馬鹿馬鹿しいものであるから。
そしてそれ以前に痛々しいから。

でもそれがストレス発散の唯一の方法だったりいろいろするから、
無理に精神科とかに突き出すと逆効果もありうるし。


まあいつものごとくまとまりのない文章になって自分でもどうしようかと迷ってきたのでここらへんで。
とりあえず、僕はリストカットは激しくオススメしません。
今夜は夢に出てきそうです。

リストカットって言葉が生まれなかったら誰もしなかったのだろうか。


11月 3日(月)

今日はポンジュースの日。


【同時多発】ポンジュースOFF・2003【みかん】

1 :かどた ◆NNcoVb/O3E :03/08/21 15:02 ID:4vP1/vWw
 昨年行われたポンジュースオフ会を、今年もぜひ行いましょう!!

 参加方法は簡単。今年の11月3日(ポンジュースの日)に、ポンジュースを買って飲むだけ!!
費用はポンジュース代のみ!! 誰でも参加できます。

 さあ、あなたも伝説のポンジュースOFF、「やらないか」?

http://off.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1061445733/l50


ってことでポンジュース買ってまいりました。




レシートもうp






あんまりOFFに参加してるような感じはしなかった。


話は変わって、本日、テレ朝で全国一斉IQテストが開催されました。
自分も参加し、テストを受けてみたところ、70問中57問正解でIQ=127と出ました

まあまあな結果でしょうか。
平均値よりちょっと上って感じかな。
でももうちょっと正解率高くてもいいかなぁ、って思いましたね。


しかしIQがちょっとよくてもテストの点が悪かったらなぁ・・・。


11月 2日(日)

ごめんなさいね 私見ちゃったの
あなたの黒い電話帳
私の家の電話番号が
男名前で 書いてある

島津ゆたか「ホテル」



友人が学校でよく口ずさんでる歌がテレビでやってたので歌詞の一部分を載せてみる。


そういえば、今日と明日、昨日とは別の友人の学園祭があるらしい。
仲間連れて行こうと思ったら今日行ってたらしい。
呼ばれなかったのか。

明日ソロで行くのもアレだしなぁ・・・。


11月 1日(土)

知り合いの文化祭へ行きました。東京からはるばる群馬へ。
前橋あたりで一緒に行く知り合いと合流。一時間ほど遅れてすまんかった。

群馬は田舎と聞いてたが、前橋とかそんな田舎じゃなかった。
でも、その学校がある駅、自動改札がなかったの。
無人とまではいかなかったが、自動改札のない駅を見たのは何年ぶりだろうか。
馬鹿にしてるわけじゃないけどね・・・。
朝とか学生さんであふれるだろうから駅員さんも大変だよなぁ。

その学校はデザインとかの専門学校で、催し物はかっこいいものばかりでした。
でも女の人ばっかでちょっと気まずいというか恥ずかしかった(ほう

そして、知り合いのやってるとこの教室へ行ったのですが、
気まずくて入っては出てを繰り返し、逆に変に見られたかも。
6回目くらいの入店あたりで、じゃんけんで負けたほうが尋ねることに。
名前とか聞いてないので必死に以前はなしたときに言ってた特徴を説明。
なんとか理解してくれたらしく、すぐコンタクトが取れ無事逢うことができました。

その後、また適当に構内を回りながらょぅι゛ょを追っかけたり、ネカフェコーナーにしばらく入り浸ったり。
4時になると、店じまいの準備を始めてるところが多かったので、知り合いのところへ戻る。
どうやら4時で終わりらしいのでお別れを。

学園を後にし、おもむろに県庁へ向かい、屋上へ。
そしてそこで友情を確かめ合った(きも
そして近くの河原へ行き、水切りをしながらまたそこで友情を(きもいって

気づけばもう遅い時間。はぁ、ここからまた電車で帰るのか・・・。
6時ごろ出発。家に着いたのは9時。


まあ往復4200円とちょいと痛い出費だったが、それなりに楽しめた。

それにしても高崎線は長かった。