2003年10月

 

10月31日(金)

10月も今日で終わり。
そして明日から推薦試験二週間前。

1,2年の復習をせねばならん。
物理・・・化学・・・。特に化学は今年選択してないからわからなすぎ。
物理は物理で一年のやつはすっかり忘れちゃってるしなぁ。


ってか推薦試験の問題は誰が作るんでしょ。
たぶん大学の人が作るんだと思うけど、なんか数学の先生出る範囲知ってるし。
こことここが出ないとか、ここから先の授業は推薦試験終わってから進めるとか、明らか自分で作ってるような感じ。
英語の先生は何が出るかまったくわからないとか言ってるし、じゃあ誰を信じればいいの?

素直に勉強すればいい話だが・・・。


10月30日(木)

先日、映画『Kill Bill』を見ました。
しかし日本の描写がアレで自分の中ではあまり評価はよくなかった。
日本人の敵はみんな刀持ってるし、日本刀を飛行機に持ち込んだりもしてる。
しかも飛行機に刀用のホルダーまでついてて・・・。

未だに日本はこう見られてるのかーとか思ってたら、大間違い。
タランティーノ監督はわざをそういう日本を描いてたのです。
まあたしかに素で日本がそう思われててそのまま映画にされたとは考えにくい。

ろくに映画を見ない人が映画を見るとこうなるんですね_| ̄|○


みなさん、Kill Billを見る時は気をつけましょう。


10月29日(水)

その言葉、そっくりお前に返してやりたいよ。




物理のテストが返ってきた。
27/60点。100点換算すると45点。
あと二週間か。がんばるか。


[RAGNAROK]

どうやらスキルハックだけは修正されていたらしい。
本来取得できるはずのないアブラカタブラでランダムで発動するスキルを取得していた人はBANだそうな。

ただ、HPRSPRは未だにハックできるという話。
これは罠なのかっ!?


10月28日(火)

学校の帰り、なんかいい曲の構想を思いついたけど、家に帰ったらすっかり忘れた。
ボイスレコーダーに録音が一番いいんだろうけど、ほとんど脳内で流れてるし口で表現し難いし。

どうしようもないので今回もあきらめ、今日買ったZONEの新曲「僕の手紙」でも聞きました。
HEY!HEY!HEY!のエンディングテーマだし今回はもうちょっと売れるかな。
DVDも明日発売だけど、DVDプレイヤー自体持ってないから断念。まあ何とかして見るけど。

んでまたコピーコントロール円盤だったわけですが。
そのままではうちのCDウォークマンで聞けないのでいつも通りリッピング。
しかし今回は素直に行かず、ちょっと苦戦。
こんなんで苦戦するとは。

毎回毎回思うのだが、違法コピー云々が売り上げ低下の原因にあまりならないと思う。
(もう何度も語られてきたことだからいまさら言うのもなんだが・・・)
いい曲ならやっぱりジャケットとか歌詞カードとか欲しくなるだろうし、ファンなら一枚だけでなく何枚も買う人がいたりするし。
でも自分で大ファンと言っておきならが一枚もCD買ってないという人がいるらしいが。
もちろん問題外だが。

最近(といっても古いが)で言えばSMAPの『世界に一つだけの花』がいい例であろう。
結論から言えば「売れた」のである。
コピーしたり某ソフトを使って手に入れたりすることはいくらでも可能だった。
それでも売れ続け、たった2週間でミリオン達成してしまったのだ。
つまりいくらコピーできたとしても結局買う人は買うと。
買わないで某ソフトなどで手に入れていた人は、某ソフトが存在してなかった場合は
買っていなかった、もしくはレンタルショップなどで借りていたかであろう。
その人にはCDを買うようなお金はないから。

まあ何を申し上げたいかといいますとですね、
「コピーコントロールしても何も変わらないから宣伝とかの方法を変えなさい」
ってこと。



HMVで買ったけど何も特典とかなかったんですよ。


[RAGNAROK]

最近アブラカタブラが流行らしい。
情報収集をかねてちょっとまとめてみる。


・目的

猿に近づく。


・内容

ランダムに発動されるスキルを任意に発動できる。


・やり方

サモン→チェンジ→チェンジとか。


・仕組み

アブラカタブラでランダムで発動されるスキルをハック。


・使い道

GvGでデス(即死させる)

サモン(モンス召喚)したあとクラスチェンジ(一定時間ボスに変化)のバクでボス量産し
フルリカバリー(HPSP全異常回復)で簡単ボス狩り。レアイパーイ。

とにかくレベルアップ(経験値がもらえる?500kくらい)でギルドレベル上げる。
もちろん自分のレベル上げるのもよし。

テイミングモンスター(モンスターをテイムする)で卵量産。売って大儲け。

フォーチュン(対象のLv*100z手に入る)連打。


などなど。


現在、こんな素晴らしいことが出来るらしいです。

升スレの177氏が開発したツールを使い、射程無視魔法使って一人公平すれば
一日もかからずにセージになれるらしい。
それで上の技使って(゚д゚)ウマーとか言ってるわけですよ。

今後どうなるか気長に見守ってみることにします。
なんか動かない限りROやる気おきないなぁ。


10月27日(月)

今はちょっとお休みをもらってるが、バイトでの出来事。

調理講習があってみんな集まったとき、
Fさんが「ショーディーディー」(おそらく中国語)と叫んでいたので、意味を聞いたのだが教えてくれなかった。
そしたらKさん(中国人の女の人)に「ショーディーディー」って言ってと言われたが怪しかったので言わなかった。
「キッチンじゃ言えないよ」とか言ってるし絶対怪しい。


その出来事をふと思い出したので、「ショーディーディー」をググルで調べてみた。
漢字で「小弟弟」と書くらしい。
対義語で「小妹妹」という言葉もあるのがわかった。





まあ、意味は各自調べてください。

知らないって怖いね。


10月26日(日)

[RAGNAROK]

うーん、ドロップ率2倍イベント。
結局人が多くてそんなおいしくなかった。
カード出すつもりでいたけど、出たのはポリンカード。

でもデスペナ無しはかなりよかった。
十回以上死んだと思うし(


そんなこんなで今4:30過ぎてます。


10月23日(木)

駅前でよくティッシュを配っているお姉さんがいる。
だいたい高校生などにはくれないのだが、たまにくれることがある。

きょうも学校の帰り、地元の駅を歩いてると、いつものようにティッシュ配りをしているお姉さんがいた。
どうせもらえないだろうと思ってその横を通ると、珍しく引っ込めずにティッシュを出してきた。
もらえないと思っていたのでついとり損ねてしまった。せっかく出してきたのに残念だった。

しかし甘かった。
僕は聞いてしまったのである。
彼女がティッシュを出したときに小声で「あっ、」といっていたのを聞いてしまったのである。


おかげで今日は勉強がはかどらなかった。

>言い訳


10月22日(水)

テストが全部返ってきた。
平均点はいいとはいえない59点。

コンピューターは毎回のごとく一問だけ間違え、98点。
まあこれしかよくなかったわけだが。


明後日にまたテストがあるらしいが、学科決まってるし大して影響しないっぽ。
とりあえず低い点は取らなければいいらしい。
何のためのテストなんだか。

最近のテストの復習程度でいいよね?(知るか


10月21日(火)

日本史のテストが返却された。

日本史、それは僕が最も苦手とする教科。
日本史と言うか社会全般ダメなわけで、昔から社会に関しては50点を超えたことがほとんどない。
このままではダメだと思い、今回に限ってかなり勉強した。
今迄で一番勉強したと思う。表では全然ダメと言っておきながらこっそり勉強してたのだ。
だから今回のテストにはかなり自信があった。

しかし今回のテストは赤点(35点未満)をとった人がクラスの半分くらいいるらしい。
もう大学用の成績には影響がないし、みんな気を抜いていたのだろう。
みんなが気をゆるめている中、僕は勉強していた。あまり意味のないテストだと知りながらも。

出席番号1番から答案が返される。そろそろ自分の番だ。
「たぶんうちも赤点かなー」などと心にもないことを言いながら答案をもらいに行った。
自信なさげに見せて、実はいい点取ってるじゃん。それが今回の作戦だった。

教卓までたどり着き、僕は答案用紙を受け取った。
余裕の笑みを浮かべながらその答案用紙を見た。埋め尽くされた答案用紙に、赤いペンの模様がきれいに並んでいる。
そして点数を見た。それは、予想をはるかに超えた点数だった。






















25点。

勉強したのになぁ。


10月20日(月)

のどが渇いたので冷蔵庫にあったコカ・○ーラの烏龍茶を飲んだ。
するとなにやら固形物が口の中に入ってくるではないですか。
あわてて吐き出して見てみると直径一センチくらいのキノコっぽいものが・・・。
うげぇ、飲んじまったよ。

ペットボトルの中身も確認してみると、同じようなものが二個くらい。しかも細胞分裂みたいなことしてるし。
見るのが恐ろしくなってきたので慌てて全部捨てました。こえぇ。

胃の中洗浄だーと思って黒酢とかヨーグルトとか食べておきました。
これで大丈夫かなぁ。
まあ食中毒で死んだらその時はその時で。


で、今日は大学の推薦判定会議みたいなものがありましたとさ。
夜8時に結果が出て、推薦取れなかった人には電話がかかってくるらしい。
先生に聞いたところ、そんな人はほとんどいなかったとか。ほとんど?

まあ第二希望でも推薦は取れたと言う仕組みになってるらしいし、よほど悪い人、まあF井あたりだろうね(誰

んで第一が取れてるかどうしても気になったので担任に問い詰めてみたところ、
資料がすでに来てるらしいので極秘で見せてもらうことに(ここに書いちゃってるけど

そしたら、
なんと、
ぎりぎり推薦枠に入ってて第一希望の学科にいけることが決定してました。

前回見せてもらったときには枠9人で10位。しかし今回は9位。ほんとぎりぎりでした。
9割ダメだと確信してたからかなり驚いてます。
なんとかなってよかった。

とまあまだ安心できません。25日に推薦プレテスト、11月15日に推薦テストがあります。
志望理由書もまた書かないといけないし、やることいっぱい。
でも一般で受ける人に比べると少なすぎだろうけど・・・。


10月19日(日)

本棚を整理してみた。

最近マンガを難関まで集めたかわからないことが多かったので、マンガをとりあえず全部出してみることに。
カバーがかかってたり順番がばらばらで大変。でもそろえるのが楽しい。

とりあえず床にでも並べてみました。

少女マンガのほうが多い
クリックで拡大(

「花ざかり君たちへ」が一番多いのですが、それを一列に並べるのがすごく気持ちよくて。
そんで次に多い「彼氏彼女の事情」と「フルーツバスケット」の色が同じ緑でさらに気持ちいい。


でも、集めるだけ集めてあまり熟読しないタイプです。

気に入ったマンガはたまに読んだりするけど。


[RAGNAROK]

・臨公

城2:ハンタ WIZ プリ アサ(自分)

で挑んだ。
少人数だけどかなり安定してて、2時間くらい潜ったかも。
深淵も3回倒したし。

アリスはエプロン剥ぎ取りまくって、9枚脱がすことができました。


+178,343z
エル2個110kで落札・・・。


10月18日(土)

[RAGNAROK]

今日は久しぶりに臨公をやってみた。

【一回目】

城2:騎士2 ハンタ WIZ プリ2 アサ(自分)

でやったものの、支援がうまく行き届かず、すぐに全滅。
その後しばらくみんな無口で嫌な雰囲気に。
プリさんが抜たのをきっかけに、みんな次々と抜けていったので途中で終了。

久しぶりにしてはちょっとアレでした。


【二回目】

城2:ローグ クルセ ハンタ WIZ プリ2 アサ(自分)

でリベンジ。
新二次職がいたので、今までと違う感じでした。
さっきと同じ7人で支援2だったから心配だったけど、結構安定しててかなりの時間潜れました。

バフォに二度ほど遭遇し、その度逃げ切れず全滅したが、それもまたおもしろかった。


無事全滅し、清算へ。
清算なんか問題なく行われると思ってたのだが、ハンタさんの商人がちょっと問題ありで・・・。

まず最初に、「商人ありますよー」って自分のアイテムを渡さずに商人にキャラチェン。
みんなの分を渡し終わったあとに、「自分のアイテムは?」と聞くと、

商人「とってくるよー^」
商人「とってくるよー」
商人「とってくるよー」


と、三連発。チャット見えてなかったのね。
んで、ハンターに変えたと思ったら、いきなり逃亡・・・。
しばらくすると、商人が出てきたが、また逃亡・・・。
またしばらくすると、商人が戻ってきたのでなにをやってたか問い詰めると、

商人「倉庫で受け渡し・・・」
商人「めんどくさかった・・・」


そこですかさず「誰かに頼めば・・・・」と突っ込みをいれると

商人「あ」
商人「そのてがあった・・・」


なんか、天然過ぎです。ちょっと萌えてしまいました。

収集品を売り、合計金額を告げられる。
しかしまだオークションをやってないということで、オークションのあとに割ろうと言うと、

商人「オークション?」
商人「なにそれ?」


どうやらオークションをしらないようです。
まさかこのレベルまでやっててオークション知らないとは。てか他の臨公はどうやってるのでしょう。
聞いてみたら、なんとはじめて一ヶ月だそうな。
とりあえず、オークションの説明をし、気になる質問を・・・。

*「エルとかどうしちゃったの?」
商人「売ったらまずかったですか?^^;」


・・・

な、なn(ry

*「マジでいってるの?」
商人「エルうってしまいました・・・」


・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

*「NPC売り?」
商人「60kでかいとってもらってきました^^;」


(*´∀`)=3
まあ逆に気が効いてるとかなんというか。
NPCで売ってなかっただけマシですな。

これをきっかけに、みんな注意深くなり、いろいろ質問が始まりました。

*「イグ葉も売っちゃったのかな?」
商人「イグ葉はハンターがもってるよー」
商人「4枚か5枚ぐらいだったとおもうけど」
商人「オークションやっておいてくださいw」


(何枚だー!)
そう言い残し、商人さんはまた倉庫へ走ってきました。
商人さんが戻ってきて、5枚ということがわかり、オークション再開。
すると商人さん、

商人「はやくやってくださーい><;」
商人「ご飯がー><;」


もうみんな疲れた感じで、反応がありません。
そしてなんとか人数分配り終え、清算が終了。

清算、40分でした。


【三回目】

深夜帯にもう一回チャレンジ。

城2:モンク 騎士 WIZ プリ2 アサ(自分)

ですた。
二回目に力入れすぎてあんま書く気力がない('A`)
まぁ、おもしろかった。特に問題もなかったし。

もちろんバフォ様にも遭遇。
一人生き残ってたのでなんとか復活。
その後も順調に進み、初めて死に戻りじゃなかったです。

清算も、自分が商人出したので、たぶん問題なかったと思う。


今回の臨公でちょっとはお金稼げたかも。
草の葉落札しちゃったけど_| ̄|○


僕は、おっちょこちょいな商人さんを応援してます。




記念撮影


10月17日(金)

テストがやっと終わり、一安心。でも結果のほうは安心ならないけど。

まあ今回はいままでで一番頑張った方なのかも。
頑張ってもこれくらいしかとれないけど・・・。

しかしこのテスト、大学推薦には影響しないんだよねぇ。
こういうのばっか頑張っちゃうんだよね(


やっぱり推薦枠外れてるのかなぁ。
外れてた人は月曜日に電話が来るらしい。
怖いなぁ。


[RAGNAROK]



貧乏生活はまだまだ続く。


10月16日(木)

TOPにも書いたが今日のテストは一教科だけ。しかもコンピュータ。
今はC++やってるんだけど、それがまた結構簡単で・・・。てかおもしろい。

でも今まで100点は取ったことがない。
必ず一問間違えてる。


もったいない。


10月15日(水)

国語のテストがかなり難しかった。
巨人が負けたからだろうか・・・。

そんで最後の問題に、「短歌を書け。またどのような心情で書いたか説明せよ。」ってのがあったんだけど、
かなり恥ずかしかったけど書いたわけよ。
そしたらさ、

なんか、







それ、点数に入らないってよ。


10月14日(火)

[RAGNAROK]




10月13日(月)

>「トリビアの泉」の「トリビアの種」でメールがどこまでつながるかを実験競争中だそうでスタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まってとうとう回ってきました。これを5人(only)に回してください。この結果は10/15(水)9:00PMから放送されます。お願い絶対に回してくださいm(__)m

噂になってたトリビアのチェーンメールが昨日某Sさんから届きました。

これを嘘だということを伝えたら、

>ん?これ嘘なの?マジで?

たいそう驚いていました。
( ´,_ゝ`)ププ


性格悪いな、俺。

ってことでこのチェーンメールですが、以前にも似たようなのがありましたね。鉄腕DASHだったっけ。
最近はチェーンメールなんかとっくになくなったかと思ってましたが、まだあったんですね。
僕はチェーンメールは送らない派なのですが、未だに送ってしまう人が多いようで・・・。

では、実際に放送されるわけではないので、ちょっと計算でもしてみましょうか。

とりあえず、受け取った人全員が転送するとして、受信する人が重複しないと仮定する。
今回のチェーンメールでは、5人に送信となっている。
ここで5人に送信すると、受信した5人がまたそれぞれ5人に転送。そしてまた受信した人が・・・。

わかりやすく図にしてみると、

くだらないことに時間を浪費

こんな感じ。
つまり n 回行程を繰り返すと 5^(n-1) の人に回るってことですね。
正直、図なんか必要なかったですね。もう遅いけど。

えぇと、日本の人口がだいたい1億2743万5千人(統計局より)。
13回繰り返せば、5^12で2億4414千万6百数通に及ぶ計算。
だから12回とちょっとってことか(かなり適当)。

でも受け取った人すべてが転送するわけでもないし、
同じ人が何回も受信する場合を考えると、結構減るのかな。
それに、12回とか簡単に言ってるけど、約1千万回転送されてるってことになるんだよね。

なんか自分でも何かいてるかわかんなくなってきた。
途中かなり間違えてるっぽいし。しかも実際こんなに回るはずないし。


とりあえず、忘れてはいけないことが一つ。

明日からテスト。


10月12日(日)

CGI(perl)もいいけどPHPなんてどうだろうか。
ふとそう思い、ちょっとPHPのお勉強をすることにしました。

そしたらなんと、PHPってかなり簡単なことが判明(いや、深く突き進めれば難しいけど)。
cgiよりは楽だとどこかで聞いたことがあったが、ここまで簡単だとは(難しいけど)。
PHPを知る前はなんか抵抗感と言うか威圧感と言うかそんなのがあったけど、すんなり入ることが出来ました。

んなわけで基本とかそんなものは飛ばして、簡単なファイルの読み書きのスクリプトを作ってみました。
まぁそこらへんのソースを切り貼りしたようなものだけど・・・。
一度こういうのをやり始めると止まらなくて、4時過ぎまでやってしまいました。
でも結構まともなのが出来上がったので満足。まだ実用レベルじゃないけど。





このやる気を勉強に当てればよかったと思った。


10月11日(土)

試験前の連休ということで勉強家の私にとってはとても好都合。
朝早く起きて勉強しちゃうぞー。
























14:30起床。

今日は終わりだと思った。勉強は明日にしよう。


10月10日(金)

やっとメールが来ました。(9/13参照)


でももう辞めてるしなぁ・・・。


[RAGNAROK]

ジュノへ行きました!

なんかすごかったのでSS撮りまくり。


空がきれい

記念撮影

高さを変えて

サーバー?

破壊

きれい

広い

なにこれ?

巨大本棚

飛び降りたら気持ちよく逝けそう

みんなで飛び降りたら死にました(嘘


ジュノは楽しいけど、やたらと重かった。
こりゃ推奨スペックも上がるわ。

ちょっとグラフィックに凝りすぎだと思った。
別に悪くないけどさ、なんつーか、処理が追いつかないんよ。


新PC欲しくなった。


10月 9日(木)

なんかものすごく書きたいことがあったような気がするけど忘れた。


バルーンフェチねぇ、難しい(何
あ、僕は脚フェチです。あとプリーツスカートね。

TBSのフェティシズム概論と言う番組を見て思った。



参考:
http://www.f-club.net/bolloon/balloon.html
※18禁です(


10月 8日(水)

最近もう冬じゃないかってくらい寒い。
ブレザー着たいけどクリーニング出してて取りに行かないといけないらしい。
学校へ行ったら行ったでまだクーラーついてるし、馬鹿じゃないの?
それでも眠気はいつもどおりなわけで。寝ると体温低下でさらに寒くなるし悪循環。
てか授業中に寝ること自体間違ってるのだが・・・。

思えば一週間切ってるんだよね。
やらなきゃやらなきゃ、思ってても行動までいかない。
何度も日記に書いてるな。


[RAGNAROK]

結局課金しちゃった。11/7までだからちょうど推薦試験一週間前で切れるのか。

ジュノへ行きたかったけどめんどくさかったのでいつもどおりオットーと戯れてきました。
コモドへ行くと見慣れないNPCが追加されていた。どうやらダンサーの転職場所へいけるらしいので行ってみた。


お立ち台


チャット欄


おもしろそう!
でも一人ずつだから昨日は相当混んでたんだろうなぁ。
ちょっとダンサーにあこがれますた(*´Д`)


無事転職したのを見届けて、オットーと戯れたのだが、重大なことに気づいた。

経 験 値 が 減 っ て る 。

そう、オットーの経験値が減ってたのです。
前までは4500くらいもらえてたのに今は3700くらいと約800も減っている。
経験値変更が来るとは聞いてたが、よりによって最近目をつけたオットーが変わるとは。
しかも他のモンスターは全然変わってないらしい。

また狩場変えないといけないのか・・・?
牛乳もなんか重量軽くなってたけど回復力低下してるっぽいし。
こんなんだったらジュノ前にもっとあげとくべきだったよ。


あぁ、あとあの二刀短剣の音はなんだい。
なんかビンタしてるみたいな音になってるし・・・。
おそらく音の設定ミスだと思うが。聞いてらんない。
早く修正してけれ。


10月 7日(火)

今日はメニュー変更してから初仕事ですた。
半分くらいメニューの変更があってかなり混乱。
そして5人中3人が中国人でさらに混乱。日本語で話そうよ(つД`)

ピークもあまりなく、今日は暇な一日でした。
たぶん売り上げあんまいってないだろうな。
そんなこと知ったこっちゃないけど(ぇ

帰りに、新しく異動して来た社員さんが従食をおごってくれました。

そう、いまさら気づいたけど、おいしいよ、この店の料理。
なんでいままで従食食べてなかったんだろうと後悔。
これから毎日食べようかしら。6割引だし。


10月 6日(月)

夕べは志望理由書やらエロゲやらで4:30まで起きてしまった。
おかげで今日はずっと眠くて・・・。

一回サイクル崩すと戻すのが辛い。


明日から試験一週間前。


10月 5日(日)

志望理由書・・・。どうもこういうことになるとすらすらと文章が思い浮かばない。
一応明日提出なのだが、まだ練習らしいのでいろいろ訂正されるらしい。
ってかどこの学科に行くかも決まってないのになんなんだよ。
枠から外れた場合も考えてもう一個の学科用も用意しないといけないのかなぁ。

とっても大事なことなんだろうけど


なんか



めんd


10月 4日(土)

あー、眠い眠い。
なんで調理講習あんなながいねん。
そりゃ死ぬって。

3時ごろ家を出た。そもそもその時間に出たのが間違いだった。
今日は土曜日なので5時営業。つまり調理講習は最低でも5時以降に行われるわけだ。
そんなわけで座敷で待ったりしようと思ってたのになんか手伝わされる。

適当にまったりとして、やっと営業終了。
やっと調理講習かと思いきやこんどは講習の準備から・・・。
結局準備が終わって始まったのが6時・・・いや7時頃だったかな。
そしてみんな眠い中静かに調理講習が始まった。

なんかみんな眠いせいかかなりぐだぐだで、よけい遅くなる。
もともと全ポジション分やるから時間かかるのにさらに遅くなって・・・。
9時過ぎても終わんなくて、10時過ぎにやっと終わった。

んでやっと試食会。
もはや食欲よりも睡眠よくのほうが強いからあんま食べる気がしなかった。
はじめのほうに作ったラーメンなんか汁全部吸っちゃってて全然おいしくなかったし・・・。
オムライスも冷えててあんまおいしくなかった。
というかとにかく寝たかったので、ちょっとごろんと横に。

12時ごろに起こされた。
どうやらみんなもお疲れの様子。
時間が時間なのでさっさと着替えて解散。
太陽がまぶしかった。
家帰ったらすぐ寝た。

あー、明日バイトだ。


10月 3日(金)

さて、今夜は調理講習である。
メニューが半分以上も変わると言う大事な調理講習。
今夜と言っても実質明日の早朝に当たるのだが・・・。
眠い。


先日のテストの結果が帰ってきた。
順位はまあまあ、34/118ですた。・・・同じ学科希望のM浦J太には2点差で何とか勝ったが、
もともと差をつけられてたのであまり変動はないっぽ。
物理がもっとよけりゃあかなりよかったのになぁ。
せっかく他の教科がよかったのに(´・ω・`)

もう意味ないけど中間テスト頑張るか。


10月 2日(木)

なんか、以前話したバイト先のSさん、結構みんなに嫌われているらしい。

某有名私立大学へ通うMさんとちょっと話したのだが、かなり嫌ってるらしい。
あの彼が「早く消えろ」と言うくらいだから相当のものだ。
しかも普段仲よさそうなホールの人たちも嫌ってる人多いとか。
飲み会とか「絶対一緒に飲みたくないし」って言ってるし。
挙句の果てに「くさい」とか「キモイ」とか言われてるみたい。

いやー、みんな陰口となるといろいろ出てきますね。
うちも陰口聞いたり叩いたりするのは大好きだけどね。
でもこうやって普段仲良くしてる仲間・・・実は嫌われてたりとか考えると・・・。
さすがにそんなことはないだろうけどねぇ・・・。


なんか、安心してSさんのこと嫌える気がした。

もちろんうちは八方美人なのでそんな素振りは一切見せませんが(^^


10月 1日(水)

店長が変わると店ががらっと変わるもんで・・・。

なんかY姉さんが辞めるとか言ってるそうです。
5日で辞めるとか・・・。

俺をかまってくれる人がいなくなるじゃないかぁ(そっちかよ
辞めないでくれ、マヂデ。

ここに書いてもしょうがないことだけどね。


ちなみにまだメールは来てません(9/13参照)