2003年7月

 

7月31日(木)

八月に突入・・・(7/31の日記だけど書いてるのは8/1)

そうだよ、もう八月だよ。
やることいっぱいあるはずなのに何もやっていない。
あまりのやらなさに親もマジギレ。

はぁぁ。。。



バイト、今日が7月最後のバイトだった。
ってことで22:30まで働いちまったぜ(違法
今月で多分50時間以上働いてると思うから多くて4万は入るかも。
だんだん慣れてきて仕事も楽になってきたし、いい感じ。

ホールの人たちとかと一緒に飲みたいなぁ・・・。
全然話したことないし<ホール


とりあえず給料が楽しみだ


7月30日(水)

何で昨日の日記かいてないんだろうと思ったら

5:30に寝たんだった。


それはどうでもよくて、今日も物理の講習のために学校へ登校。
最近は学校へチャリで行ったり電車で行ったり気まぐれなのですが、雨だし電車で行くことにしたんです。

それでも駅までは自転車。家から駅までは自転車でおよそ10分。今日は雨が降っているのでもう少し遅いだろうか。
駅近くの自転車置き場に自転車を置いて駅まで歩き、この電車に乗ればちょうどいい時間に学校に着くななんて思いながら

定期が切れてるので

切符を

買おうとしたら


所持金がなんと
21円と4.03ドルしかない!

銀行からお金を下ろそうにも
口座には290円しかない!

家に帰ってとりに行ったとしても
往復で30分かかる!


ってことで雨の中自転車で行くことに・・・。
ズボンが濡れる。気持ち悪い。

学校に着いたらもう講習が始まってる時間。
あわてて教室へ走ったけどプリントちょうど配り終わった後。
昨夜寝るの遅かったから頭がボーっとしてる。


今日は全然いいことがなかった・・・。
ってことは明日いいことがあるのかなー。とプラス思考。


[RAGNAROK]

敵スキルで遊んだ。

マリンスフィアに殺された。




自爆強すぎます。
3kくらい削られたよ(つД`)


7月28日(月)

何で昨日の日記かいてないんだろうと思ったら

6時に寝たんだった。


それはどうでもよくて、今日は三者面談がありました。
そう、大学関連の話です。

以前からここを見てる人は知っていると思うけど、一応僕は推薦入試なわけです。
一年から三年の成績順に並べて上位から希望を取っていく方式なんですね。
んで僕が希望した学科の推薦枠が10人。つまり同じ学科を希望している人の中で上位10位にはいればセーフなわけです。

先生「お前が希望した学科の推薦枠が10人。この学年で希望人が16人いる。
先生「で、お前のの順位はー
先生「1,2,3・・・あぁ、10位だね。ギリギリだ。

先生「だがしかし、中学校から上がってきた内部進学生は優先する約束なので・・・あ、一人いるね。
先生「つまり推薦枠は9人になるってわけで、漏れたね。

んだとー、何で内進生優先なんだよ(しょうがない
ギリギリ漏れたって一番最悪な結果じゃん!!
某電気店で100人に一人無料ってので前の人があたったくらい最悪じゃん!!
もう!(激怒

でも、これで推薦が決まったわけじゃないので(
あと9月に一回テストがる。200点満点で、そう、160点以上は欲しいかな。
1個順位が上の人との差が23点。しかし彼は同じクラスなので出来れば一緒に入学したい。
もう一個上の人も同じクラス。だから、その1個上の人を目標にしなければならない。
ちらっと資料を盗み見してみたところ、だいたい40点くらいの差。まだ挽回できるだろうか。
知らない人なら蹴落としてもまだいいけど(ひどっ)知ってる人は流石に・・・。

勉強頑張んなきゃ(


7月26日(土)

今日は大学のキャンパス見学へ行ってきました。
なんでも、昨夜友人が「明日オープンキャンパスあるよー」と言ってきたので一緒に行くかーと思ってたら。

彼は

行かないって。


だから一人で行きました。


うちが希望した学科は結局埼玉のほうにキャンパスがあるある学科でして、
家から大学まで一時間半かかるわけで。
同じ電車に一時間も乗ってないといけない。

でも、いままで学校が近くて登校途中のときめきラブストーリーが全くなかったわけですよ。
曲がり角でパンくわえた少女にぶつかるとか。もちろんその娘は転校生。
そんな展開が欲しかったんですよ、ずっと。
そして今回は一時間半も電車にお世話になるので、
こう、毎回同じ時間の人だとかさ、そういう展開があるかもしれないではないですか。
もうそんな気持ちでいっぱいで大学なんてどうでもよかったです。

もちろん一応ざっとみたけどね。
でもなんか「うちのPCメモリだけ多くてCPUが低いんですよー(爆」とか「ビデオ編集ならちょっとやったことあるんですよね^^;」とか
「HDDは、40Gくらいだけどほとんどネットワークに使ってるもんで(爆」とかいってる奴がいたから帰った(激怒
まあ確かにそういう人が集まりそうな大学だけどね・・・。

帰りもまた一時間半電車にお世話になりました。
なんか目の前に幼女が四人ほどいたけど未遂に終わった(何


僕の出会いと逮捕は紙一重な気がしてきた。


7月25日(金)

知ってる人も多いと思うが、NHKで爆笑オンエアバトルという番組がある。
10組の若手お笑い芸人がネタをやり、会場の人たちの投票で上位5組だけがオンエアされるというもの。
私はそれを毎週毎週楽しみにしているのである。

そして今日、放送日。
先週は残念ながら脱線事故のニュースのために一週間延期になってしまったのである。
流石に二週間も経ってしまうとそろそろ欲求不満でたまらなくなるわけですよ。(下半身はいつもだけどネ!
0:15分・・・放送時間だ。二週間ぶりに見れる!


チャラッチャッチャラッチャ(オープニングテーマ

プッ・・・

男「NHKニュースです。えー、先ほど0時11分に東北地方で地震が・・・



な、なんだtt(AA含め略
そして番組を変更しているにもかかわらず、ただ同じ地震情報を垂れ流すNHK
そして番組中止のテロップすら出さないNHK
そしてテロップ出さないままオンエアバトルの後の番組を流すNHK
もちろんテロップは無し。しかも後の番組は再放送番組。

先週はテロップが出たからまだマシだったが、今回は二回目な上にテロップすら出さない。
NHKなんかこの番組しか見ないのにこれが潰れてしまってはどうしようもない。
教育と総合同じ番組流すんだったらどっちか一個に絞って欲しかった。

恐らく苦情電話が殺到しているだろう。
この番組みてる人結構多いだろうし・・・。


二週にもわたって番組自体がオンエアーされないとは皮肉なものだ。


7月24日(木)

なんだかんだで復活。
いつものぐうたら更新に戻りますー(ぇ


[RAGNAROK]

懲りない・・・

+5があれだってことで+6に挑戦(ぁ




フォォォォ!!

はい、そこ、+6なんて余裕じゃんとか言うな。
+6にするくらいなら+7でしょとかも言うな。

ってことでカタシムリ挿して、あと適当に+4にして神官買ってプリ装備がちょっとリッチに。



DEFが 22+(24*0.7)=39 に。40じゃないのかよ(
まあ適当にオペラマスクでも装備するかな・・・。

こんなに精錬しても最近プリあまり使ってないけど(
むしろアサに金使った方がよかったかも。

ま、気にしない気にしない(


あと、今日臨公の清算時に商人出したらギルドに誘われた(
「商人は収集品売るときしか起動しませんよー」って言ったけど問題ないらしい。
一回要請断ったけどまた要請がきたのでとりあえず入ってみることに。

入ってみたら
「ギルド入ったからって商人起動しなきゃと思う必要はないですよー」
って言われた。謎だなぁ。
しかも誘ってきた人ギルマスじゃなかったし(

まぁ、しばらくお世話になってみます。


7月23日(水)

バイトの仲間から突然メール

バイトやめました〜。あとは頑張ってください!!

(゚д゚)<
メンドイから理由聞いてないけど。早すぎるよアンタ。研修含めてもまだ一ヶ月経ってないでしょうに。
それに辞めるのって一ヶ月前に言わないとダメなんじゃなかったっけ?
唯一の高校生の仲間だったのにこれで高校生が俺だけになってしまった。

彼は「9/20が文化祭だから代わりに出てくれ」とかなり先のことまで考えてる人だったのに(断ったけど)
何が原因だったのだろう(本人に聞け)
まあ怒られたからとか単純な理由だとは思うがね(勝手に決めつけ)
「お金もらえるなら多少なんか言われてもヘコヘコ謝ってりゃいい」とか言ってたんだけどね・・・。
そんな中途半端な気持ちだったために辞めてしまったんだろうか。

仲間が辞めてしまうと自分も辞めちゃおうかと考えてしまうが、そんなことでは仕事は務まらない。
そんなに甘くないよね、仕事ってのは。まだバイトの身だから言える立場じゃないけど。
職場に行ったら高校生だろうがみんな社会人。甘く見てもらおうなんて大間違いなんですねぇ・・・。

ま、挫折しない程度にがんばります。
お金もらえるんだし(


[RAGNAROK]

ギルメンのプリと組んで伊豆5Fでマターリ半漁人狩り。

てかVDが面白い!
カタコンで溜めた赤ジェムがやっと役に立った。
今日だけで20個使ってしまった(使いすぎ)
わざと敵溜めてそこでVD!快感です(何

あぁ、あとなんかクリが2k超えた

イメージ図



まぁ二刀流でだけど。これもちょっと快感。
半漁人もだいぶ余裕になってきたし。やっと時代が(


>>ひようたいこうか
_| ̄|○

まぁ、+5Sugeeeってことで自己満足ということにしておきます(
それに小数点以下は四捨五入だから合計で考えないとダメなのね。

+15(10.5) -> 11
+16(11.2) -> 11
+17(11.9) -> 12
+18(12.6) -> 13
+19(13.3) -> 13
+20(14.0) -> 14
+21(14.7) -> 15
+22(15.4) -> 15
+23(16.1) -> 16
+24(16.8) -> 17
+25(17.5) -> 18



7月22日(火)

今日はバイトで納品をやらされた。
トラックから材料降ろしてそれを運ぶ・・・重い。
ビールやら野菜やらいろいろ。汗だらだら流しながらやりました(

筋肉痛にならなければいいが・・・。


[RAGNAROK]

半漁人
 三勝一敗 唇 1 個

レベルアップ
 ○

精錬
 +5セイントクホ
 +5ブーツ成功


半漁人もまだ辛いけどHP満タンの時なら大抵狩れるように。
でも一回狩ると回復アイテムを大量に使ってしまうのであまりよろしくない。
暇な時に倒すくらいかな。ドロップ全然ないし。

で、精錬だが、昨日+5セイント作ったばかりなのに、今日セイント拾ってしまったため
また+5セイントに挑戦してしまいました。クホったけど。+5が2つできたら+6に挑戦しようと思ったのに・・・。残念。
でも+5ブーツで挽回。やっとグリーンブーツできました。
そしてFleeもやっと200、HITも104までいきました。半漁人の95%回避がFlee223、必中HITが135。
+5ブーツで少しはダメ軽減されるようになっただろうし、ちょっとは楽になったかも。
DEXは32まで上げるつもりだから次のレベルで達成かな。そうすればHITも108になって結構当たるようになるだろうか。

アサはいいとして、プリの装備が気になる。
+5セイントを作ったが何を挿すか悩む。
今までどおり子デザで行くか、それともカード変更に備えてプパかロッダフロッグを挿すか。
靴はソヒーのままで行くかSP回復を求めてエギラにするか。
そしてINT120で止めるのでいいのだろうか。
実際のはっきりした回復公式はわからないが、今のでだいたい合ってると思う。
でも回復力は実際に身をもって体験しないとわからない。今の回復力と比べればだいたい予想は付くとは思うが・・・。
INTを120で止めるとしたらエギラだろうがソヒーだろうがとりあえず亀前の回復力よりは勝る。
つまり今SPに困ってなければ亀後でもなんら問題ないのである(たぶん
最大SPを稼ぐかそれとも少しでも回復力をとるか。
29日までに答えを出さないとな。


7月21日(月)

あれ以来からまったくやる気が起きない。
それに「こんなことされるくらいならいっそのこと閉鎖しちまおうか」って思ったし。
ま、星の数ほどあるサイトのうち一つが無くなったってそんなに支障はないだろうしね。

正直主犯の奴には呆れた。
もう話したくないし顔も見たくない。
人の気持ちも知らずに平気でこんなことしようなんて言い出す奴とは一緒にいたくないね。
俺がどう反応するかと思ったんだろうね。ネタとして笑ってスルーされるとでも思ったのかな。
15分もF5連打お疲れ様。カウンタの値は開始前まで戻させてもらったよ。残念だったね。

共犯者から犯行までの経緯を聞き、彼には7月21日ということで3日間オ○ニー禁止で許してやったが
まだ主犯から一言も話を聞いてない。3日間の間に連絡がなかったら彼との繋がりは全て断ち切る。
そして二度と俺の前に現れるな。


やった理由が暇だからだったらしいが、宿題でもしてろヴォケ。ってとこですかねぇ。


[RAGNAROK]

半魚人
 2敗


>>+4
えー、+4が許されるのって(略
うほっ、せめて+5にしないか?

俺なんか今日+5セイントローブ作ったぜwWw
一回失敗したけど。             (・g・)


7月20日(日)


夏休み一日目。

今日もバイト。



[RAGNAROK]

半漁人
 2勝2敗

レベルアップ
 なし


伊豆4Fで牛乳がぶ飲みしながら半漁人と戦ってたら同職から声援が。
なんか伊豆で話したの久しぶりな気がする。ほかの人はロボットのように動き回ってるしね。
ということでしばらく半漁人について雑談。半漁人に対抗できるステとかいろいろ話しました。

なんかマイナーな外国行って日本人に会ったような感じ(
というか最近はギルドメンバーくらいとしか会話してないしなぁ・・・。


まあLOKIで私を見つけたら気軽に声かけてください。モロクにいるときは大抵回復AFKだけど(´・ω・`)




あぁ、キャラあんま晒してなかったか((


7月19日(土)

終業式




遅刻した。


[RAGNAROK]

亀島に向けていろいろとデータまとめ中。
これがまた疲れるわけだ。

今日やったのがモンスタースキル表
間違いがあるということで最初から書き直し。
そしたら韓国の情報と結構違うのになってしまったわけで・・・。
ってなわけで今日書いた分と前回書いた韓国の情報を一緒に見てもらえるといいと思います。

でも今日書いた分は既存モンスター分。亀島で追加されるモンスターについては一切触れておりません。
明日あたりまとめようか・・・。明日バイトあるけど。


今日は結局この作業で一日潰れてしまいました。
今日中にレベルを上げようと思ってたのに、EXP1も入ってない。
明日中・・・と思ったけどまた潰れそう。
ま、夏休み突入だから毎日開いてるけど。




毎年毎年思ってることだけど、今年こそ宿題を早めに終わらせてみようかと思う。


7月18日(金)

[RAGNAROK]

えむさんありがとう。
ってことでギルドスキルについて・・・

ギルドスキル(ネタバレ注意)

はい、ちなみにギルドレベルの必要経験値はこうなっております。

Lv1:1M
Lv2:2M
Lv3:4M
LV4:8M
LV5:14M
LV6:22M
Lv7:32M
Lv8:44M
Lv9:58M
Lv10:74M
Lv11:92M
Lv12:112M
Lv13:134M
Lv14:158M
Lv15:184M
Lv16:212M
Lv17:242M
Lv18:274M
Lv19:308M
Lv20:344M
Lv21:382M
Lv22:422M
Lv23:464M
Lv24:508M
Lv25:554M


んでガーディアンの強さがヤバイ

ガーディアン(弓兵) HP28634 ATK1296-1766 DEF80 MDEF90 HIT239 Flee154 LUK55
ガーディアン(騎士) HP30214 ATK1511-1791 DEF140 MDEF65 HIT211 Flee126 LUK65


ま、実際きてもらわないとわからんけどね。


敵スキル表を見直し・・・。
状態変化表もまた修正しないと。


7月17日(木)

大阪から帰ってきた親父がついでにうちの店に寄ったらしい。

わざわざうちのポジションの料理を頼んでたらしい。

よけいなこt(


7月16日(水)

[RAGNAROK]

アサもSTRが70になりだいぶ狩れるように・・・。伊豆のみだけど。
最近プリさん放ったらかし。ギルド遠征の時のみしか使わん・・・。
亀島でまた狩場に困る前にさっさとレベル上げたい。
モンスタースキルとかでウザくなりそうだし。

あ、でもプリはMDEF高いからモンスターがスキル使ってもそこまで痛くない(?
問題はアサシンだ・・・。

伊豆4Fに出現する敵はオボンヌ、ソードフィッシュ、マルク、フェン、マリンスフィアー、半魚人。
その中でスキルを使う敵はオボンヌ、ソードフィッシュ、半魚人
オボンヌとソードフィッシュはすぐ倒せそうだが、囲まれるとスキル連発されて危険っぽい。
特にオボンヌのFDはきつい。あ、でもすぐ壊されるか。FD中にソードフィッシュのWB喰らっても痛く無さそうだ。
半魚人は現時点で痛いのにさらにピアースやバッシュなんか使われちゃあどうしようもない。
逃げる人が増えそうだ・・・。

あとは伊豆にモンスが追加されるらしいけどどんなモンスか忘れた。
強くなければいいが・・・。


7月15日(火)

[RAGNAROK]

知ってるとは思うけど、韓国でカードの効果が大幅変更になりました。
大幅変更といっても効果が追加されたりしただけですが。

一応、纏めたものがあり枡
http://nohohon-na.s22.xrea.com/ragnarok/card_0715.html

アンドレ:ATK+20 とか結構今後の相場とかに影響しそう。
後は、クソCが少しマシになってるとか。(アルゴスはクソのままだけど

フェンがキャスティング25%増しというのもかなり痛い。
最近手に入れたばっかなのに・・・。売るか。どうせ支援(?)プリには意味ないさ(

あと、悩むのがこれ、ソヒーとマーターとベリットとエギラ

ソヒー: SP最大値15%向上 SP回復力3%向上
ベリット:HPとSPの最大値がそれぞれ8%ずつ上昇
エギラ: SP回復力+15%
マーター:HP最大値10%上昇 AGI+1


これをどう攻略していくかが、亀島で生き残る方法だと思う(ぃぃぇ

INTカンストプリは何が一番適してるのか・・・。
亀パッチではINT120ボーナスがあるとか噂されてるし、亀後は現在のSP回復量より全然多い。
SP回復の計算式が最大SPに依存するのなら、ソヒーでも結構いけるということに。
しかし最大HP,SP両方増えるベリットもなかなか使い勝手がいい感じがする。
うちのプリはAGI上げてないのでマーターは論外。アサシンには必要かな。
エギラは・・・よくワカンネ

ソヒー靴そのまま履き続けてて問題ないだろうか。難しい。



今回のパッチについては深く考えた方がいいと思った(思っただけ
誰か詳しい解説キボンヌ(ぇ


7月14日(月)

テストが返された。

俺は自慢厨だからいい点だけ自慢する。

コンピューター 94点
物理 84点
数学III 80点
数学C 78点
国語 51点
力学構造 51点
生物 50点
リーディング(英語) 45点
ライティング(英語) 40点
電気基礎 36点
日本史 21点


上と下でこんなに差があるとは・・・。
極端すぎる。



[RAGNAROK]

フェンさんが何かくれました。




どうやら最近レア運上昇中らしいです。


そのかげでお金にもだいぶ余裕が出てきたので、製造に挑んでみました。
製造するのは風ダマスカス。いまさらです、えぇ、ずっと風スチレでした。

プロの製造BSで有名な人の依頼予約チャットが出てたので早速依頼。
22時開始と言うことでしばらくテレビ見ながら暇を潰す。
やっと22時になり、製造開始。・・・まずは、鯖探しかららしい。
プロが死んでると言うことでプリさんがいろんなところに偵察に行ってます。
プリさんからの報告を待ってると、突然プロのギルドが復活。プロ東で製造することになりました。

プロ東へ移動。

プロ東の左上に集まり、整列しました。

---

【イメージ図】

      λ{] ←BS

 &&&&&&&&&&&
    &  &  &&   ←依頼者


---


まずは料金の説明。
Lv3武器の成功報酬は400kとのこと。
依頼は初めてなのでそれが高いのか安いのかわからんけど。

料金説明が終わると、順番に呼び出し。

今日は成功率がやけに高く、バンバン成功してます。

---

【イメージ図】

    SUCCESS!!
   \\ † //
      λ{]

 &&&&&&&&&&&
    &  &  &&  < オメー


---

そう、僕の番が来るまで一回しか失敗してませんでしたね。
5,6回連続成功だろうか。とにかく成功確率はかなり高かった。

そして、僕の番。BSに材料を渡します。

--

【イメージ図】

(略


---

BS「では当たるも八卦当たらぬも八卦」
BS「風ダマスカス占い製造いきます」

----

【イメージ図】

(略      クホッ

   <ナムー


---

BS「もしリベンジされることがありましたら」
BS「割引させていただきますので(><)」

('A`)・・・

それから、うちの後は4連続失敗。どうやら僕が流れを変えてしまったようだ。
フェン出しちゃったし、これくらいはしょうがないか・・・と思い、諦めてると

ギルメン「今すぐリベンジだー
ギルメン「成功しやすい気がする(

なにを根拠に('A`)
しかし、そういわれて見るとそんな気がしてしまうわけで、鋼鉄買いあさっていざリベンジ。

カンカン


チャリラリー

---

【イメージ図】

    SUCCESS!!
   \\ † //
      λ{]
    &      &
       &      < オメー

---


成功しますた。

これでなんとか伊豆武器が完成いたしました。



ダブルサハリック ダブルフィッシャーじゃないけど。

伊豆で試してみたら、ダメージが100程度増えてました。STR70になればもうちょっと上がるかな。
いつか半漁人ヌッコロス


7月13日(日)

バイト無断欠勤のこと、特に咎められなかった。

でもそろそろ初心者扱いされなくなってきて、マニュアルとか見ると「覚えろ」と言われるばかり。
ちゃんと覚えないとなぁ・・・。

よく出るサラダとかはほとんど覚えたけど、あまり出ないサラダは自信がない。
材料はだいたいわかるけど細かい分量やドレッシングの種類とかまだあたふや。
デザートも時々出るけどそれはほかの人に任せてるから全然覚えてない。
いちいちマニュアル見てるからどんどんオーダーが溜まってしまう(汗
覚えるに越したことはないか。


明日テストの結果が返される。
順位また下のほうなのかな・・・。この前より下だったらどうしよう。


7月12日(土)

兄弟っていいなぁ、と思った。

それが例え兄でも弟でも姉でも妹でも。





妹がいいな。


[RAGNAROK]


マリンスフィアさんからこんなものをもらいました。



ちょっとクリップに挿して遊ぼうと思ったけどメンドイので即売却しました。
2.9M露店があったからちょっと離れたところで2.8Mで出したらすぐ売り切れ。2.9Mでもいけたのか(


伊豆4Fで頑張れば200k/h以上出ることが判明。半漁人は無理だけど・・・。(逃げます、ごめんなさい
マリンスフィアさんとかフェンさんがいるし、機嫌いいときはカードくれるしね。
ソードフィッシュさんもエル原とかオリ原くれるし、お金稼ぐのにもちょうどいい。
今は風スチレだけど風ダマにしたらもっと効率上がるかな。
そろそろ右手武器変えるか・・・。

てか伊豆特化って他で狩れるのか?


7月11日(金)

やばい

バイト

今日あったみたい




なんか言われるかなー


7月10日(木)

今日は仕事場の風景を文字で伝えます。


---

「おい、ダム(*1)が返ってこないぞ、早く上に返せ」


「後ろ通るときはちゃんと声出せよ、バッキャロー」


「なんでここにハサミが2個もあるんだよ、定位置管理の意味ねぇじゃんかよ」


「おい、ラップどk あ、あった、ごめん」


「インカム(*2)ちゃんと返事しろよ、ヴォケが」


*「従食(*3)お願いできますか?」

「バコッ」 (ゴミ箱を蹴る音

*「いま・・・大丈夫ですか?
「ちょっと無理かなー」
*「あ、じゃ、じゃあいいです」


*「キッチンさーん、蒸し鶏サラダ ネギ入ってませんので返しました」
「蒸し鶏はネギいらねーよ」


*「203卓さんまだお料理行ってないんで刺身でいいのでお願いしますー」
「刺身でいいのでってなんだよ、むかつくなー」
俺「料理できてるんでダム早く上げてくださいー」



*1 料理を運ぶ機械。うちの店は2,3,4Fと、3フロアあるので料理はこれを使って上げ下げしてます。キッチンは4F
*2 無線機?常時音声が流れてるのでうるさいらしい。
*3 従業員が休憩時間にとる食事のこと。忙しい時間帯に頼まれるとウザイ。松屋でも行ってろってこった。


---

このように楽しい会話であふれてます。
ホールとキッチンも通信機使って仲良くやってるようです。

疲れるわ。


7月 9日(水)

テスト終ったー。

結果などどうでもよい。テストが終わったことが重要なのだ。


[RAGNAROK]

久しぶりに復帰。コンビニでウェブマニー買って早速課金。
ギルメンとも久しぶりに再開。なんかギルメンが一人減って四人増えてますが気にしない。

マターリ会話もそこらへんにして、さてどこかへ行こうと思い立ち上がった瞬間、なぜかクライアントが固まりました。
パケット暗号化したとかなんとかで支援ソフトとの相性が悪いのでは、と思って支援ソフト切ったりして起動してみたけど
全然ダメ、どうしても固まってしまう。

しょうがないから、再インストール。
ちょうどRAG-FESでもらったクライアントCDがあったのでそれを使ってインストール。何気にコモドパッチまで含まれていました。
そしてまた起動。こんどこそはと思ったが、またもや2,3歩進んだところで固まってしまう。

せっかく課金したのにガンフォーのバカヽ(`Д´)ノ と思いつつ、解決策を検索。
どうやらROMLで使用するdinput.dllが原因だったらしい。それをリネームしたら問題なく起動した。
RoAddr.dllも少し怪しいが、今のところ消去しなくても動作できている。
これがガンフォーの対策なのかただのバグなのか・・・。

しかしdinput.dllがダメとなるとROMLが使えなくなってしまう。
ROML使ってチャットログは毎日保存してたから突然保存できなくなると困る。
最新バージョンを落とそうと思ったけど現在公開停止中だし・・・代わりになるものはないのだろうか。
ROCLは開発終了してるしRoLoggerは2k対応してないっぽいし。
もちろん自分で作れるはずなどない。
どこかにないかなー。


けいはチャットログ保存機能付きの支援ソフトを作ってくれる方を応援しています。


7月 8日(火)

明日がテスト最終日。

テストが終れば心置きなくROが出来る。ROだけでなくいろんなことが出来る。
無事・・・終わればね。


そんなテスト最終日の前日、私はバイトなんかしてました。
オープンして初めてのバイトなので、カナリ疲れました。
今日はヘルプの人がいたから少しはましだったらしいが、今後一人でやらなくちゃいけないらしい・・・。
絶対無理だって_| ̄|○

今日なんかどんどんオーダー入ってきてどうなるかと思ったし。
15分提供厳守とか書いてるけど余裕で20分超えてたね。ダメジャン。
二人でこれだから一人だとどれくらい遅れるんだろう。
そうなると客も文句たれてくるだろうなぁ・・・。
はぁ・・・。


でも金はいるから我慢我慢。
なにがあっても営業スマイル。です。


7月 7日(月)

テストとかもう知らない。

なんだかんだで勉強してないし、今回も赤点ばっかり取りそう。
今回みんな頑張ってるっぽいしなぁ。順位前よりやばいかな。


せめて得意な教科だけでもいい点とろう・・・。


7月 6日(日)

明日オープン(予定)ということで、今日はずっとスタンバイ(仕込み?)をやりますた。
試食会を期待してきたのだが、試食どころか一品も作らなかった。
せっかく何も食べないできたのに・・・。ちゃんとテストランしろよ。




・・・と言うか、今日キッチン3人しかいなかったし。
3人でテストランやれって、そっちの方が辛いだろうね。テストランじゃなくてよかった。


明日ちゃんとオープンしてればいいが。
オープンしなかったら今日働いた意味がなくなる。
どっちにしろ自給はいるからいいけど。


7月 5日(土)

トップにもでかでかと書きましたが、
バイト先、オープン延期してしまいました。

詳しい事情とかはわからないのですが、なんかトラブルがあったようで。
書類不備だったとか行ってたような気がするが・・・。
店長に事情を聞きに行きましたが、ものすごくカリカリしてたようで、無視されますた(´・ω・`)


役所は土日が休みなので、オープンは月曜からと言うことに。
店の前で旧店長が来客に対して必死に謝ってました。
初日から違う意味で大変だなぁ。

今日はバイトは言ってなかったのでちょっとした説明を聞いて帰宅。
せっかく用意した食材とかもったいないってことで今日と明日テストランをまたやって開店に備えるとのこと。
8時に終るらしいからやっと試食できる。これが最後の試食かな・・・。



この先、またトラブルとかなければいいが・・・。


7月 3日(木)

バイト、今日はテストランの日でした。
実際に客役の人がいて、営業時と同じようなことをやりました。

いままでは一品仕上げるのに時間を気にしてなかったけど、
今日はどんどんオーダーが入ってだらだらやってる余裕はありませんでした(汗
でも実際はもっとオーダーが入るらしい_| ̄|○

そして4時間頑張って作って、待ちに待った試食会。
自分達が作った料理達がテーブルに乗ってます。
どれから食べようか、迷っていると

店長「あ、高校生はもう10時だから帰っていいよ」






('A`)



あのー

試食は

ダメですか?




そうですか、風営法ですか。すみませんね。
帰りますよ、帰りますとも。

ここが高校生の辛いところ。今のところ高校生は3人。


試食会、2日連続で逃しました(涙
たぶんもう試食会ないよ・・・。


7月 2日(水)

バイトー

今日も調理講習みたいな感じで行われました。
そして今日から新しい店舗での仕事。ビルは汚いけど中はかなりきれいでした。
まだ建てたばっかりのような、あの独特の木の匂いがよかったです。

メンバーと話していると、その中の一人と同じ中学だったことが判明。しかも一つ上。
一つ上なら見たことあるはずなんだけど、みたことあるようなないような・・・。
まさか同じ中学の人と会うとは意外だった(市内だから有り得ない事はないけど)。

明日はテストラン。もっと忙しくなるぞ。
テスト勉強してる暇ねぇー


7月 1日(火)

歯医者行ってきますた。


今日は

珍しく

女医でした



お口の中きれいにしてもらいました。女医さんに。
なんというか、バキュームの使い方とかうまいです。さすが。


一通り歯石を取ってもらったら、女医さんは金属の棒を取り出しまして、僕の歯を

ガリッ

物凄い力で

ガリッ

それもそれで気持ちよかったけど。イっちゃいそうでした(ぃぃぇ

どうやら前歯に歯石が溜まってたらしく、それを取ってくれていたようです(前の歯医者じゃそんな事されたことない
そして鏡を使って丁寧に解説してくれました。

歯医者によってこんなにも違うとは驚きでした。
(前の歯医者が適当すぎたのかもしれないが)


やってもらってばかりでは悪いので、そろそろ僕が女医さんの下のくt(ガリッ