2003年6月

 

6月30日(月)

6月ももう終りか。今年もあと半年しかないわけだ。

7月と言えば、7/5からテストだった。
あと5日しかないじゃん。
2,3,4,5って連続でバイトあるらしいけど・・・。

ってことは明日マジメに試験勉強やらないと時間がない。


結局やらないで終わりってオチが待ってそうだけど。





大学はさいたまー行きそうな悪寒。
定期代6ヶ月で10万超えるのか・・・。

秋葉なんかしょっちゅう行くわけじゃないしさいたまでもいいかな。
新宿池袋経由で行けばいいのさ。


6月29日(日)

調理講習。


ねんどで包丁の扱い方を練習した。

何品か実際に作った。

それをみんなで試食した。

おわり。




時給ないんだとか。
試食が時給ですかそうですか。


6月28日(土)

研修行ってきました。

店へ行くといきなり調理の穴埋めテストが(
僕は昨日の研修行ってないのでマニュアル見ながら穴埋めさせてもらいました。


テストが終ると店長から重大な話が

「実は俺、店長じゃなくなるんだ(爆」

えええー
まだ店オープンしてないのに人事異動かよ。
あまり怖く無さそうな店長だったのでがっかり。次の店長怖い人だったらどうしよう。

「ってことでこれから店長って呼ぶの止めてください(泣」

と、泣きそうな顔で言ってました。そりゃあ泣きたくもなるがな。
でももっといい役職につけるらしい。なんだかなー。


店長の話が終ったところでキッチンへ移動。
なんか僕は刺し場(サラダとか刺身とか)担当らしいです。
二人ペアになってマニュアルを読み上げながら調理の練習をしました。
やはりただマニュアル読むのよりも実際にやったほうが覚えやすい。
でも今日やったのはたったの3品だけ。デザート合わせたら全部で28品もあるよ。覚えられるのか?

マニュアルとかキッチンに置いてればいいんだけど、置くわけないしな・・・。


明日は調理講習。なんか粘土使うらしい。


6月27日(金)

ROのマイグレーションイベントおもしろそう。

課金してないから参加できないけど。


明日からバイトの研修が。適当に頑張ってきます。


6月26日(木)

ちょっと書き忘れるとそれが続いてしまう。

でも毎日書こうにも特にネタというか最近は変わったことがないのでどうにも。
ROは凍結してるし、まだバイト始まってないし、学校では寝てるだけだし。
バイト始まったら書くこと一気に増えそう。体力残ってないだろうけど。


6月23日(月)

[アルバイト]

なんと

キッチン担当になりました。


ってことで今日から私は料理人になります。
一人でも多くのお客様に喜びを与えるために一生懸命調理します。
そしてたくさんのありがとうを集めたいと思います。



※「ありがとう」=「金」(マニュアル参照)


[RAGNAROK]

凍結


6月22日(日)

バイト合格してしまった。


[RAGNAROK]

今日は知り合いの引退式に参加。
(知り合いと言っても臨公で一度だけ一緒になった人なのだが・・・)


とりあえず枝祭り






場所変えてまた枝







んでばら撒き

戦利品





これらはまた会える日まで取っておきたいと思いまふ(つД`)



そして最後はしんみりして終わりました(みんな無口)
受験と言うことだったらしいので勉強頑張ってください。

あ、人のこと言えないや。


お疲れ様でした。
また会える日までー。


6月21日(土)

バイトの説明会行ってきました。

説明会って言うから面接はないのかと思いきや、結局グループ面接みたいな形で行われました。
面接と言っても社長の電波メッセージのビデオを見せられてその感想を言えと言う面接。
最後の方に回ってきたのでみんなの言葉借りてやりました。

でもその後の説明ボーっとしてて全然聞いてなかったからいざ採用されても何していいかわからなそう(汗
それに可能な曜日全部に丸つけちゃったし・・・金土日ははずしておけばよかった。

明日の昼頃合否の電話が来るらしい。
あー、不採用の方が気が楽だ(ぇ


6月20日(金)

ことばがでてこなかった

なにもいえなかった

とてもひどいことをしてしまった




あ、明日バイトの説明会があるんだった。
面接無いってなんやねん。抽選か?


6月19日(木)

あーあーあーあーあーあー

けい は御乱心 のようだ



これからは 自転車で 学校通います


深く突っ込まないで



友情は静かな月のように、太陽の現れない前の大空に輝く。

だが、恋の光を受けるとすぐに色褪せてしまう。

 by リュナール侯爵



6月16日(月)

[RAGNAROK]

今日も元気に精錬成功。


危なく破産するところだった。


[RAG-FES3]

疲れが取れたところでゆっくりレポでも書こうと思ったけど、もう既に深夜の2時。
こうやってレポは書かないまま放置されていくんだよなぁ・・・。

忘れないうちに簡単な流れでもメモしておくか。

8:30
 出発
8:45頃
 三鷹出
9:20頃
 池袋到着
9:50
 会場到着 パンフレット購入
10:40頃
 接近ゲーム開始 入場
11:00
 販売会開始 ギルメンと合流 しばらく徘徊
12:30頃
 ギルメンと解散
13:00
 d2kのどるばっきーさんに会う
14:30
 スペシャルイベント開始
15:00
 疲れたので帰る
15:30
 ガンホーによる重大発表があったらしい 聞いてない
16:30
 家到着 寝


結構忘れてるもんだ・・・。
明日じっくり思い出そう。


6月15日(日)

RAG-FES3行ってきました。

疲れた。とにかく疲れた。体育祭のせいで疲れた。

とりあえずお目当てのCDはほぼ手に入ったのでよかったー。
今回買ったCDは

アコたん萌え萌えクラブさんのラグナロクオンラインアレンジCD
大江戸宅急便さんのPura
Sonic RevolutionさんのZephyrus
RAGNAROK SearchさんのRAGNAROK FAN DISC Vol.5

同人誌は18歳未満なので買ってませーん(と言っておく


疲れたので寝。


6月14日(土)

体育祭かなり疲れた。疲れたってもんじゃない。超疲れた。

棒倒ししか出場してないのにやけに疲れました。いろいろと。
去年ほどはハプニングなかったけど、(というか去年が異常だった(2002年9月25日参照))それなりのハプニングっぷりで(?
ちょっと去年の体育祭の日記を読み返してみたけど、やっぱり自分が書いた文章って物はしばらく経ってから見ると痛く見える。
そんなことはどうでもいいけど、いい思い出だったなぁ・・・なんて思いました。

あぁ、そういえばあのTシャツが本人にバレて部活変えられちゃったんだよなぁ・・・_| ̄|○

今年はそんな過ちはしないと言うことで、Tシャツに落書きする文章は当たり障りのない文章にしました(ネタとしては最悪)
とりあえず真っ先に書いたのは、今年の私のテーマである

「妹を譲ってください」

実はこの文章、卒業アルバムのコメントにも書いてしまいました。一生残るZE-i

しばらくTシャツにはこの文章オンリーで通しました。
今年は去年に落書きをした人がいなくなってしまったので危ないことはかかれませんでした(ちょっと残念)


そんでみんなのTシャツの文字とか見て回ったんですが、結構すごいことかいてる人がいるんですね。
例えば、

「彼女募集中」

はもちろんのこと、

「童貞暦○○年」
「ち○こ ま○こ」


(○の中身は自己責任でお願いします)
など、男子のTシャツは下ネタであふれていました。

では女子はどうでしょうか。(女子と言っても私は中学生のしか見てませんが・・・)
やはり定番の

「彼氏募集中」

私じゃだめですか?

「○○命」

彼氏持ちですか、おめでてーな。

などが多く見られました。

そして、衝撃的な文章を目にしてしまいました。

「犯して〜v」

まったくけしからん!中学生の分際でなんて事を言うんだ!(ズボンを下ろしながら)

ちょっと刺激的過ぎました。押し倒そうかと思いましたが、公衆の前で押し倒すわけにも行かないので諦めました。残念。
来年からは大学(行けたら)だしなぁ・・・今年が最後のチャンスだったのに。
ま、その代わりいっぱい写真撮っておきました。
しばらくはこの画像がおかずだ!(何の



どうも長い文章書くとまとまりがなくなる。あー、このままじゃ論文書けないよ_| ̄|○i||!

とりあえず長々と書いたけど、一番言いたいことはノーブラの中学生がいたこと。
乳首浮いてるし、歩くと有り得ない方向に揺れてる。なんなんだ、あの中学生は。


あー、明日RAG-FES3だ。
友達いないんでソロで行きます(ぇ
こいつキモイなと思ったら、たぶん私です。


6月12日(木)

今日はボンゴレ。アサリの入ったスパゲティ?

アサリの塩分があるのにパスタに塩をかけすぎてちょっとしょっぱくなってしまった。
唐辛子も炒めてる時にちょっと白ワインで煮ちゃったからかなり辛くなった。
でもこの辛さがいいってことで★二つ(何


[RAGNAROK]

二度目の勝利は有り得ないとわかってても挑戦してしまう人間の心理。
嫌な真理だなぁ・・・。



パカッ






もういいや。ホントにしばらく開けない。絶対に。


ついでに




うっせぇヽ(`Д´)ノ

900k返せー。


6月11日(水)

[RAGNAROK]

RMCでウィスパが落札できそうなので締め切りまでの間にマフラーを精錬。


ッしゃー!


そして見事5.3Mで落札〜


うふふ〜


そして念願の+5木琴完成(*´∀`)



長かった。ここまでの道はとても険しくて長かった。
青箱一つ開けただけでこんなにも人生が変わるとは・・・。
ありがとう、古くて青い箱。


もう運は使い果たしたかと思ってたら微妙なものゲット。




なるほど、PVP専用かー。

相場表で早速値段チェキ!
どうやら900k前後らしい。やった。
価格変動とか見るのは苦手なので早速今夜露店出してネマス。


最近はレアがよく出るわぁ。今のうちにいろいろ出しておこうかな。


6月10日(火)

ちょっと寝てたら23時に目が覚めた。うわー、寝すぎ。

[RAGNAROK]

結局だるいからROやってないし・・・。むぅ、今月中にアサシンを70に上げよう。
明日からずっと伊豆だー。


って・・・あぁぁっ!
RMCで#HG出品してたんだったっ。
23時締め切りだからもう終ってるー。記事上げるの忘れてた・・・。
あー、もう、案の定誰も入札してないし。くそぅ。

しょうがない、今夜は露店出して寝るか。早く金にしたいのでもったいないが安めに・・・。


6月 9日(月)

今日はカルボナーラ。
イメージとは少し違うような気がしたが、不味くはなかったのでよし。

んで昨日作ったクッキー試食。
おいしい。かなりおいしかった。砂糖まぶしてたからだろうけどおいしかった。
どっちかというとクッキーよりサブレって感じだけど・・・。


[RAGNAROK]

フローラCをRMCで1.5Mで落札して、ついに+9 トリプル サハリック フィッシャー マインゴーシュが完成。



名前長くてなんか素敵(ぇ

さりげなく#HG映してみるテスト(ウゼェ
#HGはしばらくアサシンに装備して廃人気取りです。



早速伊豆Dで実験。


うん、なかなか。
これでSTRあげたら結構強くなるかな。いま60だからとりあえず70に。
風ダマ装備が一番よさげだけど、風買うなら火買ったほうがいいっぽ。水も欲しい。
んー、二刀流も二刀流で金がかかるなぁ。


ってことで私はしばらく伊豆に篭ってしこしこレベル上げます。


6月 8日(日)

なんか親にペペロンチーノとクッキー作らされました。

ペペロンチーノは結構簡単で短時間で作れるからいつでも作れそう。
クッキーはなんか英語のレシピの本見せられて意味不明だったけど何とか完成。
どうやら一日置くとおいしくなるということで食べるのは明日。さっきちょっと食べてみたけどなかなかの味でした。

たまには料理に目覚めるってのもいいね。


[RAGNAROK]

おかげで今日はあまりやってない。30分程度。
でもその間にオリ原が3つ出たからいいや。

#HG早く売れないかなー。木琴装備したら世界が変わるんだろうね・・・。


6月 7日(土)

吉祥寺ではなわミニライブ。めっちゃ面白かった。
佐賀県の歌は何度も聞いたけど、テレビでは味わえない面白さがそこにはありました。

内容は、
・佐賀県の歌 第2章
・自己紹介の歌
・佐賀県の歌 第5章
・埼玉県の歌
で、途中モノマネなどがありました。
モノマネはなんでもコージー富田に教わったらしく、島田伸介の真似がめちゃくちゃ似てました。
あとはお得意の松井秀樹のモノマネ。めちゃワロタ

なぜかナイスミドルが司会を務めていて、はなわにショートコントを強要されてました。ショートコント、ちょっと不発気味だったけど。


一通り終り握手会へ移行したのですが、握手券を持ってなかったので残念ながらその光景をただ見るだけ。
つの触ってた奴いたし。うらやましー。

撮影等は禁止になってたのですが、握手会の最中にナイスミドルが「写メールくらいはいいんじゃないの?」と冗談で言ったとたん、数人が携帯取り出して撮りだす始末。もちろんスタッフに止められてました。

そんなこんなで、最後にはなわから「気をつけて帰れー」というメッセージをもらって無事イベントは終わりました。
次は新宿でイベントがあるそうで。売れっ子は忙しいのね。


いやー、ホント、講習サボってまで見に行ったかいがあった。
はなわのうちわまでもらったし。

よし、アルバムでたら絶対買うぞー
そして次こそ握手会だ。


---


[RAGNAROK]

青箱経験2箱


なんかギルメンが青箱に燃えてて(まあ全部負けてたんですが)
それをみてたらなんだか自分も買いたくなったんで買って空けてみることにしました。

だいたい青箱で勝った人とか全然見たことないぞ。
(大きなリボン出した人が最近近くにいたけど)


さっそくちょっと高めの露店で購入。




ブレスグロリアして無駄な気合を入れ、いざ勝負!












('A`)?

未鑑定品かよ・・・虫眼鏡持ってないし。マンドクセ


















( Д) ゜゜



フ、フォォォォォォォ!!


勝った、勝った。勝ったよお母さん!

青箱で勝ってる人はいたんだ!


・・・とは言っても、装備しようにもプリはエルダイトビレタ常時装備だしアサも笠かぶってるからなぁ。
10Mくらいで売却して木琴でも買おうかな。+5マフラ作って挿す!

ここ一年と半年間ROやってて初めての激レア。青箱万歳!
ここで図に乗って青箱買いあさると損する仕組みなので、またしばらく青箱は買いません。

なんかこのおかげでまわりにいた友人達が青箱買って開けだしたけど、中身はお察しください。


またしばらくレアが出なくなりそうな悪寒。




イェア


6月 6日(金)

久しぶりにダンディ坂野がオンエアされてるのを見たような気がする。
やっぱ人気上昇してるからつい玉入れちゃうのかな。今回はそこまでつまらなくなかったけど。



明日、英語の補習行くかはなわ見に行くか・・・。



・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・



はなわにしよう。


6月 5日(木)

現在例のプレゼント企画の応募数がすごいことにっ!
多いのか少ないのか、そこら辺はお察しください。当選確率がかなり高確率とだけ言っておきましょうか。

やはり500円分のウェブマネーは魅力なさ過ぎたのだろうか。
次回やる時はもっといいものにしよう。当選人数も増やして。
って次回・・・やるのか?やるとしたら8/13のニュースサイトに軌道変更してから一周年記念とかかな。
アンケートの内容とか見るのが楽しいので近いうちまたやるかー。


[RAGNAROK]

疲れて寝てたので今日はあまりやってません(汗
起動したままほぼ放置状態だったし、覚醒Pも使ってない。
でもそんな短時間しかやってないのにカナトウスさんからエル原3個獲得。
今回は精錬しないで売ろうかしら。


そういえばプレゼント企画のアンケートでキャラ晒しキボンとかあったけど、
一年以上やってる割にはレベル低いので恥ずかしくて晒せません(ぇ
本来なら80↑いってておかしくないんだよねぇ・・・。
まあレベルだけが全てじゃないと信じてます。どっちかと言うとチャットが全て。ギルド死んでたりするけど。

プリがメインだったはずだけど所属ギルドがぐだぐだ(ギルマス不在&メンバ不在)で、別ギルドのアサシンがメインになりつつあります。
なんとかギルマスと連絡とってプリの方のギルド抜けようかしら。ちょうどプリがアサシンのギルドに誘われてることだし・・・。

でもまたRO凍結しないといけない状況になってきてるけどね・・・。


6月 4日(水)

んー

[RAGNAROK]

今日のオーク村






んー

だから重いって・・・。






んー、兄貴から(´・ω・`)




二個目だしね・・・。






んー

リアルラックの使いどころ間違ってるような。


まあ久しぶりのレアでうれしいんだけど、出来ればイアリングであって欲しかった。
とりあえず今日は兄貴C露店に出して寝ます。


6月 3日(火)

とりあえずこれを書いてるのは4日なので告知。
6/4のほほんなは開設3周年となりました。

そこで豪華なプレゼント企画を立てました
詳しくはこちら

どうせ応募者少ないと思うので送れば当たる確率が非常に高いと思われます。


---

[RAGNAROK]

フリルドラC*1枚
ウィスパC*1枚
オリ原エル原 各60個くらい



を、ギルメン達が出してました。
何だこのリアルラックの差は


6月 2日(月)

もうそろそろでのほほんなが三周年。

ちょっとうれしいプレゼント企画でも立てるか(企画倒れ


[pop'n music]

うちの学校の近くののゲーセンにいつもいるポップンがやけにうまい少女が気になってしょうがない。

下手な私から言わせて見ればcolorsランダムHS-6クリア出来るなんてほぼ神。
いえ、そんなの余裕と言う方もいっぱいおられると思いますが、あの年齢(中学生くらい?)でですよ? 萌え
手取り足取り腰取り教えてもらいたいものだ。(本来は教えてあげる側につくべきなのだが)

最近ドラムも始めたそうなのだがそっちの方もなかなか上手い。
ドラムくらいは抜かせるかなーと思ったけど無理っぽ。

地元でドラマニ練習したいけど1play200円だから高くてムリ。結局ポップンやっちゃいます。
てかそこでポップン二回やるんだったらドラマニ一回やってもいいと思うんだけどね。やっぱり200円は高い。