2003年5月

 

 

5月31日(土)

[RAGNAROK]

シャアC出たーフォォォォォォ!!
4.5M!4.5M!

でもギルド交流での出来事だったので12分割。
エルオリもあったからそこそこの配当かな。

赤コウモリもう一枚買うか。フローラ欲しいけど・・・。


ってかイカリング出ろ。


5月29日(木)

・テスト結果だけ

コンピューター 96点
数学III 48点


ムラありすぎ。


5月28日(水)

・テスト結果

日本史 38点
物理 32点
ライティング 50点

これじゃあ大学いけねー

---

[RAGNAROK]

ポタお願いします       はい
V                 V
他                アコ


-----------------------------
シュイン           ワープポータル!
◎                アコ


-------------------------------
                  ?
                  V
◎                 アコ

俺ψ
  ポトリ
--------------------------------
                アサシンクール!!カコイイ!!! 
バックステップ!!            V
俺  キュイイン           アコ
|i|i
 ψ



ワロタ


5月27日(火)

・テスト結果

数学C 22点

のみ

---

[RAGNAROK]

コモド実装前



コモド実装後



勝ち組かな。

元々zeny少ないとかそこら辺には触れるな。どうせ貧乏さ




空きビン1kとかで露店よく見かけたけどそんなん絶対買うつもりしないね。
もし売れてたとしたらすごい利益だろうけど・・・。

あと空きビン400個はギルメンに格安で提供(ちゃっかりお金取ってる


ベノウェーブは画像だらけなので別ページへまとめました。(作成途中だけど)




キリエ修正?
10じゃないから関係ないや。

HL連発は面白いです。雑魚なら一発で倒せる。アルゴスは二発だった。
キリエ・HL・HLで結構いけるっぽ


5月26日(月)

・テスト結果

国語 65点
生物 57点
リーディング 47点

∧‖∧

---

ちょっと今夜はROを夜遅くまでやってしまったので独り言はムリ。眠い。今四時だし。
明日からコモド。混むだろうなー。


5月25日(日)

ヤンキーゲームはログインゲームしか楽しんでません。
ってかその先ホントにあるのか?ずっと混雑してるし。

というわけでせっかくDL&ID登録したヤンキーゲームもやらずに終了してしまいそうです。
今までにないようなゲームなのでやってはみたいと思うが・・・。
すいてそうな時間でも見計らって近いうちログインしようかな。

---

テストが終ると突然暇が増えてしまって逆にやることがなくなった。
やっぱり忙しい時が一番やる気がでるっぽい。変な性格。
学校も明日から普通の授業に戻るが、テスト用紙と見つめ合って反省しなきゃ。

せめて授業で寝るのはよそうかと。
ノートも写すだけじゃなくて理解しようかと。

いまさらこんなことを考えてる自分が情けない。
ほんと、いまさらだよなぁ。


5月24日(土)

テスト四日目。最終日

死(略

---

[RAGNAROK]

久しぶりに日本鯖RO復帰 -> コモド当てる -> 起動できない

再インストール -> パッチ当てる -> 起動できない

再々インストール -> パッチをコモド手前で止める -> 起動できた

コモドパッチマニュアルで当てる -> 起動できない

再々々インストール -> パッチを全部オートに任せる -> やっと起動できた


プリ起動 -> jobアップ -> やっとINT120

商人起動 -> 鉄蝿挿しセイント230kで売る

アサ起動 -> 突然のギルド交流でSD

青箱パカリ -> 黄ハーブ、白ポ

清算 -> ひとり8kずつ


s3スタッフ精錬 -> +9目指すが300k損失 結局+8で止め むきーは神

お金がないのにもかかわらず赤蝙蝠C買う -> 伊豆ウマー

4:30 -> 今


今日はこんな流れでした。


5月23日(金)

テスト三日目。

(略

---

今日は鉄拳風に





こんなキーボードはいやだ





打てない。









こんなキーボードはいやだ





五十音順だ。









こんなキーボードはいやだ





左右逆になってる。

左利き専用。









こんなキーボードはいやだ





母音だけ抜けてる。









こんなキーボードはいやだ





全部F5だ。


5月22日(木)

テスト二日目。

教科はライティング、数学III

ライティングはどうだろう、出来たのかな。熟語中心の問題だったのである程度は出来たっぽい。
普段英語は悪いから5割越えればいいところだろうか。

数学IIIは甘く見すぎた。
どうやら余裕余裕と思って今まで解いていた問題は全然初歩の問題で、テストに出たのはかなり発展してる問題。
おかげで散々。もう理数系が得意とか言えないよ、マジで。

あと二日。

---

昨日ポップンのカード買いまして、今日ee'MALLで曲を買ってみました。colorsですよsolors
んで早速やろうと思ったのだが、その店が混んでたので隣の店でプレイ。
だがしかし、肝心のcolorsが出ないではないか。

なぜだ。

どうやらee'と同じ店の筐体でしか買った曲は出来ないそうだ。
なんか理不尽。ポイントはどこでやっても溜まるのになー・・・。
今日はお金使いすぎたので断念。また後日colorsやりたいと思います。


5月21日(水)

テスト開始ー。

教科は国語・コンピューター・物理

国語はまあ日本人なのでそこそこの点数(?
莞爾がだいぶ怪しかったけど6割くらいは出来てると予想。

コンピューターは結構得意分野(隣の人に目が輝いていると言われた)なので今回は結構点数が取れたと思う。
授業でやってたことと多少食い違うところがあったが、そこは乗り越えられたと思う。

物理は('A`)
公式は覚えたものの、使いどころがいまいちわからず死亡。5割行きません。(得意分野のはずなのに)


てなわけで、とてもいいとは言えない出だしなわけですが、あと3日がんがります。

---

今日は親のパソコンをインターネットにつなげると約束していたので、家へ帰ったら早速ルーターの設定。
あらかじめMACアドレスはCAVの方へ登録していたので特にこれといった設定はなかった。あとは配線のみ。

んで配線なのだが、この前P2P用に買った無駄に長い15mのフラットケーブルしかなかったのでそれをこのPCに。
半分以上の長さを束ねているのでかなり速度が落ちてるっぽい。短いの買わなきゃ。

親のPCが繋がったということで今度はインターネットの説明を。
インターネットなんか今までにやったことのない人だから教えるのに苦労しました。
とりあえず適当にyahooでも教えてここからカテゴリ選べとだけ言っておきました。
PCはそれなりに触れている人なので、基本的な操作はわかってて教えるのが楽でした。

これだけ教えれば十分だと思ったのでとりあえず今日は終了。
また次の日に教えなきゃいけないっぽい。自給いくらとか言ってたからもしかして(゚Д゚)ウマー?


速度について理解し始めたら30Mbpsコースへの変更の話を持ちかけてみたいと思います。
回線速度UP&potr0脱出もそう遠くはない?


5月19日(月)

久しぶりに歯医者へ行きました。
歯医者は別に嫌いじゃないんだけど、歯医者まで行くことが面倒でずっと行ってませんでした。

で、今回は今までとは違う歯医者へ行って参りました。初診です(ドキドキ

なぜ違う歯医者かと言うと、潰れたわけでも自分が引っ越してきたわけでもなく、前行っていた歯医者で
診療途中なのにサボってしまい、いまさら行くのも気まずいかなぁと思ったので違う歯医者にしました。
まぁサボったと言うか親に「あそこの歯医者下手だから行くのやめなさい」ってものすごい圧力かけられたからなんだけど。

今回行った歯医者は前よりもさらに遠いところに。でも評判はなかなかのものらしい。
その評判も親が勝手に一人で作った話なのだろうけども、騙されたつもりで行ってみました。
歯医者なんかどこも一緒なのだろうと思ってたけど、診療を受けてみて唖然。

なんか最新の技術を駆使しててすごかった(何

いや、もう最近では当たり前なのだろうか。とりあえず最初にX線で写真を撮られた。スケスケです。
そしてそして治療に入るのだが、またそこでペン状のカメラで口内を盗撮。のどちんことか撮られたかも。いやらしい(×
虫歯の部分を液晶モニタで見せてくれました。前の歯医者ではそんなことは一切しなかったのでその違いに感動しました。
治療が終るとまた撮影。治療前と治療後の写真を交互に見せてくれたのでどういう風に治療したかがよくわかりました。

いろんな歯医者へ行ったわけじゃないのでこういうのは当たり前なのかもしれないが、かなり感動させられました。
ここならサボらず行けそうです。


のほほんな ではあなたの歯医者での体験談を募集しています。
応募された方には抽選で1名の方に何か差し上げようと思ったけど何もないので上げません。ごめんなさいっ。
奮ってご応募ください。


5月17日(木)

地震地震ってバカに思われるかもしれないが、近いうち大地震がくるような予感がする。
それは明日かもしれないし、何ヶ月か先のことかもしれない。

今日も関東地方で地震が起こった。
23:33ごろ 千葉県北東部でマグニチュード5.1
東京でも結構大きな揺れが確認できた。
その後、私は確認できなかったがまた地震があったらしい。
23:59ごろ 同じく震源地は千葉県北東部 マグニチュード4.3

明らかに5月に入ってから地震が多いような気がする。既に5回以上は確認している。
どこかの集団ではないが、大地震はくると思う。科学的、物理的根拠などはないが(あったらとっくに誰かが発表してるさ)。

そして、今日は満月。
満月の日は何か嫌な予感がする。
そういえば、1995年の1月17日は満月だったそうだ。
その日の前の夜は外がやけに静かだったとか。虫一匹鳴いていなかったそうだ。今夜はどうか知らないけど。

まあ結論としては満月だから明日あたり地震に気をつけろってこと。
明日起こらなくとも、しばらくは地震を意識したほうがいいかと。
なんせ2,3年前からそろそろ地震が起きるといわれてきてたし。
もういつ起きてもおかしくはないのですよ。


5月15日(木)

|癌|<27日コモド実装します!

wWw
(゚д゚)

   ↓

|癌|<サウンドトラックが発売されました!予想以上のクオリティ(略

wWw
( Д) ゜゜

   ↓

|癌|<不正取引のバグが見つかりました。現在検討中です。

wWw
( Д)  ゜ ゜

   ↓

|癌|<バグが改善されないため、コモド実装延期となります。ご理解と(略


      ヽ  /       
    VV VV VV   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ





なんてならないでください。


5月 8日(木)

さて気付けば中間テストまで二週間を切ってしまいました。
そんな中、ラグナロクとかいうもので海外へ行ったりなんかしてます。
なんかホームシックになってしまいました。日本帰りたい。

テスト終ったあたり帰国してしまうかもしれません。


5月 4日(日)

久しぶりに洞穴から出て外の空気を吸いながらほっつき歩いていると中学時代の友人に遭遇。
どうやら府中で祭をやっているらしく、これから行くところだそうだ。
どうせ時間もあるし久しぶりの外界だから同伴してみることにしました。

府中までチャリで約40分ほど。ひたすらチャリで目的地へ向かいました。
府中などへ行ったのなんか久しぶり。いや、行ったことないかもしれない。道行く人全員が赤の他人でした。

そして適当に自転車を止め、神社へ。
神社に近づくに連れてだんだん人が増えてきます。そしてたくさんの
幼女幼女幼女幼女

えー、普段文字なんかいじらないけど今回だけはいじらさせていただきました。深くお詫び申し上げます。

てなわけで幼女を見ながら人ごみをかきわけて神社へとたどり着きました。

彼の目的は「カメすくい」らしい。
「カメすくい」とは簡単に説明すると、金魚すくいの金魚をカメに換えた感じのもの。
もちろん金魚すくいのようなポイではなくて、モナカに針金を刺したようなものですくわされます。
針金は横から刺さっているので単純に上に持ち上げるとすぐにモナカはくずれてしまいます。
「それじゃあ絶対すくえないじゃん」とか思われますが、実はすくうためのテクニックが存在していることを友人は知っていたのです。


そもそもなぜ友人はカメすくいにこだわっていたのかと言うと、実はカメすくいをしてお金稼いでいたんですね。
ほとんどのカメすくいの店では、

すくったカメは上げるけど、いらない場合は買い取ります

というシステムなのです
つまり、この店では1000円で買い取ると言う設定だったので、一回300円なので一匹すくえば700円儲かるってわけですね。
しかしこれはよほど慣れている人じゃないと出来ないのでたいていの人はすくえないで終ってしまいます。
「じゃあ慣れている人は金儲かりまくりじゃん」と言うことになりますが、2匹くらいすくったところでおばちゃんに止められます。
ま、さすがにそうやって金を巻き上げる人はいないと思いますが・・・。


で、肝心のすくい方ですが、図で書いて説明でもしようと思ったのですが、わかりやすい解説ページを見つけたのでそこを紹介しておきます。
Kerog's Home
 http://www.panet-jp.com/kpsH/kame.html

ここを見てもらえばだいたいわかると思いますが、つまり上に引き上げるのではなく、
モナカを斜めにしながら引いていき、最後に手首でひっくり返すという流れでやることになります。

「何だ簡単じゃん」とお思いのあなた、やってみればわかりますがこれを見ただけではなかなか出来ないものです。
店のおばちゃんもすくい方を詳しく説明してましたが、これでやれる気にさせて挑戦させると言う作戦なんですね。
まあ簡単にカメをすくわれてしまっては店として成り立ちませんしね。

友人は簡単にやってのけてしまいました。1000円ゲットしてましたが、それ以上はやらせてくれないようでした。明日また行くって話だけど。

カメすくいが一段落したところで幼女を見ながら神社を一周してみました。
最近はあまり祭へ行ってなかったので目新しい店が増えてました。相変わらず値段は高いけど。


そして恒例のカタ抜きをやりました。
一回百円で米(?)で出来た板に印刷されている(彫られている)とおりに削って成功するとその絵柄に相当するお金がもらえるという奴。
私は初っ端から800円と言う高額の絵柄(ウサギの絵柄でした)が出てしまいました。
投げ出すわけにも行かないので慎重に削っていき、さあラストというところまで追い詰めました。
追い詰めて追い詰めてもうここをやれば終わり。その時に限って悲劇は起こるもので、指でつまんだら耳が折れてしまいました。

さすが、うまく出来ている。なるほどこうやって皆は失敗していくのか。

と意味不明なことを考えていたら隣でやっていた友人は既に三枚目。300円と500円の絵柄が成功していたそうです。
んー、カメすくいといいなんなんだこの人は・・・。

ちょっと悔しかったのでもういっかい挑戦してみたものの、予想通り失敗。やはりこういうのには向いてないのかもしれない。


カタ抜き屋を後にし、小腹がすいたので大阪焼きというものを食べてまたカメすくいへ。
相変わらずギャラリーが多く、子供達は次々と失敗していました。

せっかくここまで来たし、さっきやり方を知ったので自分も挑戦してみることにしました。
早速渡される針金の刺さったモナカ。いいポジションのカメを探し、いざモナカ投入。
と、入れ方が甘かったらしく、モナカはフニャっとなり変な形になってしまいました。
それでも諦めずに再挑戦。まだモナカの寿命は残っている。水をよく切って再投入。
しかしだいぶ強度は落ちていたのでどんどんふやけていくばかり。カメもあきれてどこかへ行ってしまいました。
初のカメすくいは見事に散りました。どれだけ難しいかよくわかりました。

今すぐカメすくいをやりたい方、カメすくいのFLASHがありました。
かなり忠実に再現されています。これでこつをつかんでから挑戦してみるのもいいかもしれません。
KPSアニメーション
 http://www.panet-jp.com/kpsA/game/kame.html

まわりも暗くなってきたのでそろそろ帰宅。
行きは下り坂で楽だったので、帰りの上り坂はきつかったです。



最後に、これを見てカメすくいで儲けようと考えた方に言っておきたいことがあります。






それは


素人にはお勧めできない

です。

また文字いじってしまいましたが、本当にあまりお勧めできませんね。
もしやるのであれば、事前練習が大事です。
長文スマソ


5月 3日(土)

ちょっと間が開いてしまった。コレじゃあ日記にならん。


ついにリネも無料期間が切れてしまいました。

二週間やってきてレベル17と言うやる気の無さ。マジメにやって30とかあげればもっと楽しかったんだろうなぁ。
一日二日でレベル46,7にあげたりしてる人が近くにいたりするけど、どんな効率なのか知りたいわい。

まあ切れるという事でちょっと背伸びしてハイネで狩ってみました。GP買って犬3匹連れて。
17じゃちょっときついと友人は言ってたものの、意外と狩れました。食らうと1/3くらいHP削れたような気がするが、逃げ撃ちをしてれば余裕で倒せる。
なんでもっと早く挑戦してみなかったんだろう。多分X-Bowで狩れば全然余裕だぞこれは。今まで必死にリザ狩っていた苦労は何処に・・・。

でもラミアにハァハァしてたら3匹くらいわいてきてちょっとマズー。でも全部倒すとウマー。犬に任せて逃げながら倒してました。
しかしちょっと逃げるのが速すぎたらしく、犬が画面外に。あわてて犬が見えるようにに引き返す。ちょっとHPが減ってました(;´Д`)
なるほど画面外に犬が出ると狙われるのか。それに気をつけながらさらに狩りを続ける。
するとまた犬が画面外に。戻ると犬のHPはほぼ空っぽ。そして臨終されました。
ハスキーだったのでもったいないのでRESしておきました。一回死ぬと犬アイテムは全部消えるらしく、何も持ってませんでした。
くそー、多分あの犬dai持ってたよ(ぃぃぇ

GPが切れたので帰還。結局daiは出ませんでした。
でも結構アデナは貯まったのでうまかったです。経験値もそれなりだし。

またやりたいけど、チケット切れたことだし、ROと同様に凍結。


さて、次はROの英鯖なのか?
(全然凍結する意味なくなってる)