2003年3月

 

3月31日(月)

昨日は夜通しでカラオケでした。

しかし、たまには友人達と一夜を共にするのもいいかな、と思いました。男同士でね。
テンション上げまくったので帰る頃には喉はガラガラだわ眠いわだるいわ・・・。

帰ったのは5:30頃。家のカギを開けて入ろうとしたらなぜかチェーンがかかってて、
それも知らずにドアを開けたので、マンション中に大きい音が響き渡りました。
ちゃんと今日帰ると許可も得てるし何でチェーンなんか。これじゃあ家入れねぇやん。
まさかドアをバンバン叩いて起こすわけにもいかないので、おとなしくドアの前で待つことに。
幸運にもさっきの音で親が起きたらしく、チェーン開放。やっと家に入れました。(近所の皆さんごめんなさいっ!)

何でチェーンをかけていたか聞いてみると
「強盗に入られたら怖いから」
だそうです。
そりゃあ怖いけど、一つ言わせてくれ。

このマンションは 警 察 署 の 前 に 建 っ て い る のですが。


着替えて即就寝。
11時に起きて風呂入って部活へ。この状態での部活は辛すぎました。



明日は4/1エイプリルフール。
嘘は程々に。


3月29日(土)

ペット実装からはや三日。今日もピラ地下で狩り続け。また腕輪が出ました。
もうペットにする気は毛頭ないわけで、孫の頭髪もないわけで、さっそく露店に出してやりました。

なんて夢のない人だなぁと思うかもしれませんが、私はみんなに夢を与えたかったのです。
と思っておいてください。

ちょうどムナックのテイミングアイテムの宛てがない手紙もあったので、一緒に出品。
夢を与えるわけですから、安くてはならない。相場より少し安めの値段に設定しました。
そしたら売れるは売れる。みんなお金持ちですね。転売商人だったらブッコロ助。
無事テイミングできることをお祈りいたします。

完売したあと、この前172.5kで露店から購入したエル原が5つばかり余っていたので165kにて提供しました。
暴落気味だから売れないだろうと思っていたのだが、即完売。
今日だけで1.7Mほど稼ぎました。ッシャー


みんなに夢を与え来たところでプリにキャラを移し、また狩り再開。
ちょうどjobが上がったので、どのスキルを覚えたらいいかと友人に相談。
自分はキリエを上げるかネタでME取るか悩んでいたのですが、友人は言うことが違う。

「スローポイズンでしょ」

おぉ、それは気付かなかった。スローポイズンという最高のスキルがあったではないか。
スキルウィンドウにもあるわけだし、早速覚えようではないか。






















覚えちゃった☆

これでネタが増えたー。
早速使用してみよう。



















ママー、エフェクトがー、エフェクトがないよー
文字だけならハンタだってできるよー
∧‖∧

次はサフラあたりを。
job50までにキリエが10になればいいや。


皆さん、スキルは慎重に取りましょう。


3月28日(金)

どうせ愚痴だけなので見たくない人は見なくていいです。

今日もピラ地下はいつにもなく賑わっていました。
ピラ地下がいやならカタコン行けばいいのですが、カタコンは死亡率が高いので却下。

んでピラ地下でベリットとか狩ってると、出るわ出るわ愚痴が。
どうせ騎士様は他職のことなんか気にしないだろうけど、せめてLAに2秒弱ほどディレイがあることを知っていただきたい。
LAかけた後ベリットが騎士様の方へ走っていったらもうあなたのものですか。そうですか。

あー、あと気付いたんだけどベリットってアクティブでしたか。騎士様がマミーに囲まれてるなぁと思ったら
ベリットにも囲まれてました。今回のパッチでいろいろ変わったんですね。

パッチといえばマミーの馬鹿AIを直して欲しいね。
マミーの足が遅くなってリカバリかける必要がないなと思ったらタゲが移りやすくなってやんの。
ちょっと近くを行く騎士様にタゲが移ったら大変。すかさずヒールで騎士様を援護。騎士様は怒りやすいからね。

WIZはWIZでベリットをペットにしてるそうです。餌あげてるし。餌は心臓か包帯らしい。
餌を食べさしたらFWで焼き払ってました。あまりの残酷さに言葉を失ってしまいました。しまいにはSGとか使って一掃。フェンビタタWIZは違うねぇ。


2日目にてペットの魅力など失せましたね。いや、始まる前から魅力など感じてなかったかも。
ペットなんていても戦ってくれるわけでもないし、ただ餌を食うだけの存在。強いモンスターをペットにしたってどうせ自慢したいだけだろう。

そんなわけで、もうテイムアイテムが出てもペットにするつもりはまったくございません。
露店にて格安でご提供いたします。


3月27日(木)

さてさてペットシステム実装。
あなたは何をペットにしましたか?私はまだペットは捕まえてませんが、アコをペットいしたいと思います。

冗談はさておき、ペットシステム実装で世界が変わりました。はっきりいってうざい。
皆がムナに目を光らせているFD。意味もなくソヒーを狩っているFD。撒餌の氾濫するピラ地下・・・。
んで私はもともとピラ地下住人だったので、またいい迷惑と。ここくらいでしかソロできないっつーのに。
普段こんなところに来ないようなペコ騎士様がいっぱいいました。
ブランディッシュスピアですか、すごいねー。遠くまで攻撃できる。
ベリットやマミー集めてボーリングバッシュ!!強いねー。
近くのベリットにLAしたら見事に処理してくれましたよ。ペコ騎士様はやっぱり強いね。

んでまぁ、愚痴はこれくらいにして、包帯と心臓が両方100個超えたあたりでベリットから腕輪が出ました。



ドキドキドキドキ
これで姉さんがペットに出来るかもしれない。


友人に協力してもらい、いざイシステイムへ!

イシスMAPを歩いていると、第一イシス発見。早速テイムしたいと思います。



ん、やっぱりポケモンみたいにHP削ってからの方がいいのだろうか。
どうせジンクスだろうけど試してみよう。

・・・


あ、二匹に・・・。




・・・


やっべ、両方倒しちまった('A`



よし気を取り直して・・・




いざテイム!






クルクルクルクル・・・
あ、う○こが乗っかってる。


・・・Falilure    スペル間違ってるよ。という突っ込みはこちらへ。


見事に散りました。
なんだこのう○こくさいスロットマシーンは。ペッ

腕輪だけ売ったらいくらだったんだろう・・・。

まあペットなんかすぐに飽きるさ、別にペットが攻撃してくれるわけじゃないしー。はっきり言って邪魔だよね。



宛がない手紙持ってるから明日ムナテイムしてこよーっと。


3月26日(水)

限界に挑戦〜カタコンでTUでカンストを目指そう〜

カンストが32768と聞き、試してみないわけにはいかないということでやりにいったのですが、これまた意外と難しい。
以前にTUをして20kを確認してるので、LAでカンストいけると思ったのだが、
LA+リカバリ+グロリア+ブレスでTUをするが、なかなか決まらん。
リアルラックが低いせいだろうか、しかしLAなしだとバンバン決まる。

もしかしてLAで確率下がる?

まあこんな事実が発覚したところで何の役にも立たない、一刻も早くカンストに成功したいのに・・・。
刻々と過ぎていく時間。もう3:30('A`
やっとキターとおもったが、わずかカンスト値には足らず(´・ω・`)



カンスト成功させるには、2発あたりで決めないと無理。
一番HPの高いゾンビプリゾナのHPが10444。LATUで初弾で決めれば41776なのでカンスト。
一発ごとに864減るので二発目だと38320でカンスト。
三発目は34864、カンスト。
四発目で31408でカンストならず。
よって三発までに仕留めないと無理ということになる。
しかも一番HPの高いゾンビプリゾナでの場合だからスケルプリゾナやレイスになると二発くらいが限度であろう。

カンストへの道のりは長い・・・。












初弾で成功。LAかけてれば・・・(つД`)


3月16日(日)

シーフがアサシンになってしまいました。


ローグ待とうと思ってたのだが、Job43にて見事に断念(早
最後に解毒を覚えて転職しました。

そしてしばらく適当にサンドマンを狩って右左修練を上げた後、またアサシンギルドに戻って雑談。
1DAYチケットで課金してたので鯖キャンすると二度と戻れないというドキドキワクワクな状態でした。

2時を回ったところで、また狩りに行くということで雑談を終えようと思ったら、
鯖キャンならぬエラー落ち。
エラーなど最近滅多に見かけなくなったので悔しいです。

明日からスキーなので次の課金は21日・・・。
来年度の大学受験に備えて思いっきり滑ってきます。


3月11日(火)

さて、今日は1DAYチケットを解析してみよう。


と、いきなり裏面から



ふむ、有効期限が3月末日か・・・早めに使わないとな。





ん?



有効期限:2004年3月末日

2004年・・・



来年まで続いてるのか?このゲーム





解析終了


3月10日(月)

今日は大学の行きもしない学科を強制的に見学させられました。
しかも交通費片道1450円(自腹

何かじゃんけん大会があってなぜか勝ち進んでしまい、よくわからないソフト貰いました。
大学の誰かが作った3D絵画ソフトらしいけど、正直そこら辺に転がってるフリーのソフトのほうが高性能っぽ。


見学会も終ったところで、1DAYチケットを買いに秋葉原へ。

公式ページで調べたところNeccaというネカフェで売っているらしいのでそこへ行きました。
どうやらここの店の店員はメイド服着用らしい。ちょっと萌えたところで早速チケットを購入・・・

*「完売しましたっ!再入荷までお待ちください!!

・・・('A`)



気を取り直して今度は新宿でネカフェ巡り。
新宿のネカフェは調べていなかったので、友人に調べてもらいました。
そして片っ端から調べ調べ、やっと売っているネカフェを発見。
4枚あるということで、4枚買い占めました。


全部同じ絵柄だったけど・・・。


3月 8日(土)

1DAYチケットを買いに4つ隣の街まで行きました。チャリで。





























売ってませんでした。


3月 5日(水) 誕生日

     /                /      ゙i,  ヽ
    j                ,ィ/        |  |
    lィ'             ,ィ/j/          | iリ
   |         /l /          '"` | j
   リ!      /,ノ           _,、-''''` /リ  __________
     |   _.._ l/   ,.--;==ミ 、 ___,.ノ /{.○-゙‐rV /
    ヽ,/`ヽヽト、 ´  {,.○-`‐‐ 、,.-ト|    ,ノ<  ハッハッハ! 見ろ!
     ∧ ̄ ゙i,   `ヽ,r'´      ノ.  ゙、--‐''´| \  昨日までのアクセス数がゴミのようだ!
     | | ̄ ゙i     ヽ、 __,,、-'" ,-、,:‐、〉  /   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     \\/. |          \\\  i
       \_'i       ___\\\|
           ヽ     `ー─''''"´\\\
            ヽ           j\\\".;":;"." :
 ".;":;"." :".;":;". \         / \\\".;":;"." :
  .;".;: .;"       \ ______ /´   \\\ ".;":;"." :
 :   ゴ オ ォ ォ …… ! !".;"     \\\   ;": ..;.;".;":
 ;"         .;".;": _.;.;_".;":       \\\   ド カ ァ ン !
  .;".;": ..;.;".; ζ /_.;_/| .;".;", _   \\\  .;".;.;".;":.
 .;".;": ..;.;".;": ;:'.;| ΓΓ | |;":从へ_/|   .  \\\"_.;__..:
 从へ从へへ从  ; ζ  | Γ从 | |;:.. |从Γ | |     从へ从∠___/|  :
     ( ⌒( ⌒ ) ζ | 从Γ | |.:;. |从Γζ.;".. .;. \ |ΓΓΓ| |     |
 (   ⌒ ⌒  ⌒ );  | ΓΓ | |.;;::|ΓΓ | |   ( 从へ ;: |从ΓΓ| |     |
  Σ( ⌒( ⌒ ) ζ  ( ( ) )⌒ ) ( 从へ从)_.;:.;|Γ从Γ| |     ( | |
  ( (( ( ⌒ )) )  从 Σ( ⌒(  从へ从) ∠___/|     (( ⌒ ( 从へ从) .;".;:;
 Σ (( ( ⌒ )) ) )(( ⌒ ( 从へ从) .;".;:;|ΓΓΓ| |  );:;   .;".;": ..;.;";":
  (( ⌒ ( ( ) )⌒ );:;   .;".;": ..;.;";":|从ΓΓ| |  );:;   .;".;": ..;.;";":


恐るべし俺ニュ。


また二次曲線を描きながらアクセス数が少なくなっていく様を見届けるはめに。




今日で17歳になりました。


3月 4日(火)

未知の味に挑戦・・・


どんぶりスナック うに丼味
うに丼

うああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
最近はこんな危険なお菓子が商品化されているのか。
しかもメーカーはどこかと思えば、日清シスコ。あのチョコフレークのメーカーではないか(森永のパクりだということは置いといて)。
黙ってチョコフレークを作ってるだけでよかったのに・・・

もちろん、もう食べないでも結果はわかってる。
誰でも想像はつくであろう。

スナックにうに味は絶対に合わない!間違っている!


蓋を開けてみると、たちまち異臭が
中の人たち

こりゃあ中の人も大変です。
うにをイメージした形なのだろうか、球の真ん中あたりにギザギザが見える。
そしてその周りにはうにの色をしたパウダーがふりかけられており、なぜか青海苔がついている。

こんなもの、食べられるのだろうか・・・。
早く食べないと部屋の中が異臭で充満してしまう。

パクッ

(´〜`;)クチャクチャ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

(;´Д`)、ペッ

とんでもないもの買っちまったんだな、俺は。
よく商品化まで持っていけたな、これ。開発段階で気づかなかったのかねぇ。
絶対社員の中で気づいてた人は居たはず。

どこがうにの味なのか

と。
食べ終わったあともカップから異臭が出続けているので早めの処分をお勧めします。


日清シスコさん、カップ型チョコフレークを出しましょう。森永より先に。
このシリーズよりは売れるはず。

次回、未知の味に挑戦2


3月 3日(月)

[じゃがりこグラタン]
★★☆☆☆

「あ、ほんとにグラタンだ!」

とパッケージに書いていたので、ほんとにグラタンなのか食べて確かめてみました。


正直な感想・・・

「あ、ほんとにグラタンだ!」

でもはっきり言って好んで食べる気は起ない味。中毒性はあまりないね。
やっぱりチーズが一番おいしいかなー


・じゃかりこ勝手にランク付け
チーズ>じゃがバター>サラダ>グラタン>ジャーマンポテト