2003年2月

 

2月28日(金)






ラグナロク という のろい から ときはなたれた


- GAME CLEAR -




















とかいいつつペット実装後にまた課金し始めるからよろしく ('A`)ノ

一時引退と言う事で無料ポタ50発くらい撃っておきました。
ポタ乱発は気持ちいいね。


2月27日(木)

TOPにも載せたように、アミノ式のCMは何の仕掛けもなく実際に回ってたそうです。
アミノ式CM紹介「回転少女篇」篇

合成でないとわかったけど、なんか髪の揺れ方がおかしいような気がしないでもないが・・・。
スカートはめくれないようにあらかじめ固定されていたらしい。
新しいCMに期待です。

で、この前飲んで見たのですが、味の方は・・・いまいち
似たような味の飲み物と比較してみました。

アクエリ>ダカラ>ポカリ>ラクダ>ミウ>アミノサプリ>アミノ式

って一番最後じゃん。なんかライチっぽい味がしました。
ま、CMが気に入ったのでよし。


似たような飲み物がまた発売されてたな・・・何だっけ。


2月25日(火)

喉が痛い・・・。
まあ僕は流行なんか気にしないのでインフルエンザにもかからないわけですが、やっぱり喉が痛い。
喉が痛いと言えば、ちょうど一年前も喉が痛かった覚えが。確か唾を飲み込むだけでものすごく痛かった。
気になるので鏡で喉の状況をチェキ。

やはり喉の奥に白い部分を発見。おそらくそこが弱点だ。
去年はそれが全体に侵食していき、扁桃腺がものすごく腫れて熱が出て大変でした。
早めの予防(もう遅い?)が大事なので、うがい薬でうがいしておこう。

うがい薬苦手なんだよなぁ・・・。あのヨウ素の味がね、嫌なのよね。


まぁ男なのでビビらないで堂々とうがいしました(鼻をつまみながら)


2月24日(月)

燃焼系ー 燃焼系ー アミノ式ー

のCMの謎について調べてみた


1.実写か合成か

駅のプラットホームで制服を来た女性が華麗にくるくるとまわっている。
キャプミラー 動画(2.26MB) どっかのうぷろだより

見るからに違和感のある動き、実写なのだろうか。
今の技術ではCG合成も容易い時代。どうせCGだろうと思ってました。

しかし、調べていくうちに似たような運動をしている動画が見つかった。

http://www.interq.or.jp/mouse/ksk/yuka.htm
ここの片足踏み切り前方伸身宙返りをみてください。

その場で回転しているわけではないが、CMとほとんど一緒の運動である。
柔軟性があればその場で回転すると言うことも可能であろう。

よって実写だと思われる(多少早送りしてるけど)


2.この女の子は誰?

小田瑞穂さん
http://www.keiho-u.ac.jp/cm/
■特技
 クラッシックバレエ、バレーボール


なるほど。これで疑問1の裏づけも出来たわけだ。


3.どこの駅か

http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/train/1039866345/201

伊豆急行の片瀬白田駅でした。


4.味は?

ごめ、飲んでない。

ダカラとアミノサプリとラクダらへんじゃないの?



これで安心して寝れる。

積水の鞍馬のじいさんはシラネ


2月23日(日)

勉強の廃人ってよくね?





やっぱ無理か


2月21日(金)

[RAGNAROK]

子デザCなんか手に入りそうもないのでヒーマン作りました。




そろそろお金がやばい・・・というかほとんどないです。
レアなんか全くでないしー

エル原10個も買わなきゃよかった。
この際、さっさと+5ビレタにしたいです。


2月18日(火)

ちょっと勉強しようと言うことでRAGNAROK自粛。



ずっとネット巡回してました。

それでもRO本スレの速さにはついていけず。全部ROに関係ない雑談だから見てもしょうがないけどね。
一日2,3スレ消費って・・・。





悪魔HBのdrop率は1/5000 ∧‖∧


2月17日(月)

[RAGNAROK]

ハイドクリップ作成。

 使い道わかんねぇ。


+2エリュダイトビレタ完成。

 いつか+5に。


課題
 モッキングマフラー
 セイントローブオブデザート
 サングラスオブジェムストーン


2月16日(日)

臨公で時計行ったら二体目でクリップゲット。

しばらく狩って全滅したので清算しようと戻ったらプロ死亡。なんでもテロの影響だとか。
クリップはどうしても清算したいからマッタリ待つか・・・。長くなりそうだ。


2月16日(土)

先日不幸がありまして、しばらく大分へ帰ってました。

前に大分へ帰ったのはもうだいぶ前(まだ物心がつく前)だったから親戚がいっぱい来てるけど誰が誰だか・・・(汗
まぁ田舎だけあって親戚が多い多い。
ぜんぜん知らない(覚えてない)人なのにけいちゃんけいちゃん呼んでくるし。助けてママン
おまけに方言が入ってて何言っちょるかわからんち。

従兄弟も初めて(久しぶりに)会いました。みんなカコイイ!!みんな二十歳超えてて自分だけ高校生(´・ω・`)
今回田舎に来た従兄弟は三人いて、一日目に二人と会って、そのうち一人が帰り、二日目に、もう一人(SAM)が登場と言う感じ。
そんで、従兄弟にSAMがおるおると騒いでたんで、どれどれどんなSAMだろうかと拝見してみたところ、SAM指数が成人男性の平均値をはるかに超えていました(何
SAMSAMと数百回も言われてるらしく、あまり言うと怒られそうだけど、ホント似てます、SAMに。いや本人だろうか(ぃぃぇ

従兄弟は、年上だしでかいしSAMだし、最初会ったときは話しにくかったけれども、話していくうちにわかったことがある。

それは・・・


やっぱり血族なんだな、と。

四親等の血族とは言え似たような趣味の持ち主なんだなぁ。
年代が少し違うので多少話の合わないところもあるが、アニメやらゲームやら似たような趣味を持ち合わせてる(誰でも持ってる趣味ではあるが)。
まさか田舎に帰ってまでラグナ○クの話をするとは思わなかった・・・(汗
しまいには話し口調も某ちゃんねる言葉交じりになってたり。
そうか、僕も将来こういう大人になっちゃうんだな

一応見習っておきます。


2月9日(日)

昼、夜コンビニ弁当。

現在朝6時。これから寝ます。オヤスミ ノシ
昨夜(?)はパーマン見て寝ました。


一人暮らししたら毎日こんな生活かよ


2月8日(土)

えむさん10kおめー(遅

親がいないからROやりっぱ。もう朝か(ぇ


[RAGNAROK]
今日も臨公ワショーイ。GH監獄行きました。
プリ3人連れて常時キリエ体勢。あいまにTUかまして5桁スゲーとか言いながら狩ってました。
そんで経験値ワショーイとか言ってるとPTメンバ二人落ちてるじゃないですか。すぐ戻るだろうと思ってたんだけどまったく来る様子がないんです。
/wで人数確認するとすでに5k切ってまして、どんどん減る一方・・・。
監獄MAPの人もほとんどいなくなったせいか、行く先行く先モンハウばかり。
結局プリゾナ10匹ほどに輪姦されて終了。

ここで落ちると二度とログインできなくなるので、しばらく死体のまま誰か通りかからないかと期待しつつマターリ会話。
そしたら♀マグヌスプリが通りかかったので、リザしてもらいました。
プリにしろって言ってるのにBSにしやがった。イグ葉渡したのにSP無いとか言ってすぐどっかいっちゃったし。アホか(怒
後から聞いた話、BSさんイグ葉11枚渡したみたい・・・。
だから♀プリは(偏見

まあそんなわけでかなり稼いだわけですよ。
そしたら神の声が。

こんばんは ラグナロクオンライン運営チームです。
Lokiワールドにおきまして、サーバー障害を確認したため
緊急メンテナンスを行わせていただきます。
作業予定時刻は、23:50〜0:30となります。
ユーザーの皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ログアウトしていただきますようお願い申し上げます。


ブッコロs

とりあえず収集品をBSに渡してメンテ後に集合と言うことになりました。
その間フェンリルで暇つぶし。お金ねぇ・・・。

メンテ終了時間に早速ログイン。今回は予定通り終れたようです。
しかし何かが違う。プロに帰ったはずなのにGH監獄の中。そして明らかに減っている経験値。

はい、巻き戻ってました。

経験値で10%ほどとはいえ、また巻き戻るとは・・・。
この前のと足して30%も巻き戻りですよ。2で割ると15%。氏ね禿。
レアなんかいつもどおり出てないから問題ないがな。

結局取り戻そうってことでまた同じPTで行きましたよ。


取り戻したのは4時。


2月7日(金)

明日親が田舎へ帰るということで、しばらく家には僕一人という状態に。

そしてその日を待ってたかのように家の横に建っている小中学校。

なぜか家の前には警察署。


世の中うまくできてますなぁ。


2月6日(木)

休日二日目。

偽メッセの通信ログみたら信じられない出来事が

クリックで拡大

あいぼんこと加護亜依の誕生日を五分後とにカウントダウンしてるのだが・・・。
というか一ヶ月ほど前から一日ずつカウントダウンしてました。奴は。

しかも名前長いよ、表示しきれてないっす。
>>☆あいぼん15歳お誕生日おめでとう!!受験だか何だか知らないがこれからも応援し続けます!今年高校一年生だよ!大変だけどがんばれ☆

加護亜依って今年で高校一年なのか。精神年齢が低い故かそんな歳には見えないのだが・・・。
まぁ、ぶっちゃけ、


どうでもいい。


2月5日(水)

[RAGNAROK]
昨日のカンスト画像も19時以降のものでして・・・。

結局、二連休ワショーイ→巻き戻りショボーン な展開ですた。

2キャラそれぞれ20%巻き戻り。レアも出なかったしそこまで大きな損害はなかった。
ただ昨日傘を作ったのにまた作らないと言う羽目に・・・。

シフが昨日job40になって転職しようかどうか迷ってたんだけど夕べ転職しておけばよかった。ネタに出来たのに(ぉ
とりあえず転職しない事にしますた。でもローグなんかもう待ちません。何年後だよ。

巻き戻り分取り戻すべく臨公広場へ行ったら昨夜同行した騎士さんハケソ。合流しました。
時計で廃兄貴とか行ったんだけどあんまり美味しくなかったしモンハウ突入で1時間も経たずに死。
廃兄貴なんか二度と行きません。


明日も休み。休日引きこもり万歳。


2月4日(火)

明日、明後日は中学入試関係で学校はお休み。
2日間も引きこもれるーッ!

どんな中学生が入学してくるのかな(汁

[RAGNAROK]
パッチがあたり、4桁カンストに修正が入ったと言う事で早速検証しに行きますた。

もちろんGHカタコンでTU



アヒャヒャー
強い、強いよ。最近LAヒールばっかだったけどまたTU生活はじめようかしら。


臨公組んでピラ4F行って、そこでも検証。




姉さんー





( д) ゜゜


いままでカンストだーって騒いでカンストしただけでも気持ちよかったのに、
それをさらに上回るこの気持ちよさといったらもう・・・



次の目標は5桁カンストです


2月2日(日)

なんだかんだでもう二月か。
2003年も残すところあと11ヶ月になりましたねー。

最近の休みの日は太陽見てません。
2月は入試とかで休みが多いからますます不健康になる悪寒。

[RAGNAROK]
マターリ育成をやめてちょっとレベル上げようと思い、初めての臨公広場へ。
正直臨公広場なんて難民の集まりだと思ってずっと避けてたが、臨公って結構面白いのね。

とりあえず適当に時計でアラーム狩りのチャットに入って、プリ2ハンタ2マジ1騎士1アサ1で出撃。
クリップが出たので大黒字。一人当たり111,841z配当になしました。

次、ペノ狩りをしてみたかったからペノ狩りチャットを出して待つこと数分。さっそくwizさん来てくれました。
2人だときついということで、氷雷wiz,キリエプリ一人ずつ募集して出撃。
ペノで結構稼げるらしいが、なんか沸きがいまいちだったのであまり稼げたとはいえなかったなー。

3回目はピラ4Fの臨公。
wiz1アサ2騎士1プリ1で出撃。騎士はなんと一回目の臨公と同じ人。
アサと騎士がトレインしてきてwizが常時MSという戦法。激しく他の人達に迷惑かけたかも。
何回か脱線してしまった模様。近くのハット女プリが文句言ってきました(女プリは性格わr(略
まあうちらが悪かったのはわかるが、言い方がムカツイタ。
wizが死→落ちたのでプロに集合して清算。アサ一人が清算要らないといってPT抜けてどこか行っちゃいました。
その分配当金増えてウマーだが、後味マズー。
配当金は結局一人当たり13,813z。まずまずの稼ぎ。

土日と臨公したけど、全然レベル上がってないです。
やり方が悪いのか?何かが足りない・・・。