独り言−2003年1月

 

1月29日(火)

さて今夜は香ばしい画像とともにお送りします。

http://nohohon-na.s22.xrea.com/hitori/20030129_dop.jpg

http://nohohon-na.s22.xrea.com/hitori/20030129_yapha.jpg

おやすみ。


1月28日(火)

昨日さんざんアクセス増えたと言ったけども、今度はそのアクセス数が二次曲線のごとく下がっていくのを見届けるのみか。
そのままリピーターが増えて欲しいものだが・・・。

今回は一割減程度。


1月27日(月)

今日はなぜかアクセス数が多かったです。

リドミ


1/21はリドミ自体が落ちてたので正確なカウントじゃなかったとしても、この変わりようは・・・。
アクセス解析見てみると、どうやらググルから飛んできてる人が多いみたい。ってかほとんどググルです。
なんか無駄にページランクが上がってるような気がする(嬉しい事は嬉しいが・・・)

今回は、先日起こったサイバーテロないしワーム関係で検索して来てる人が多かったですね。
トップでちょっとだけ載せただけなのにこれだけの人がググルでかぎつけて来るわけですから、恐るべしググル。
まあそれだけ大きなニュースということもあるだろうけど・・・。

とりあえず例のワーム名で検索してみました。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まだ2chに晒されてないだけマシかな。

ちょっと取り上げただけでアクセス数が増大ってのは最近じゃ珍しくなさそうですね。
つい先日にもダッシュ村の近くに住んでいた人が日記にちょろっと書いただけなのに、次の日一気にアクセス増大という出来事が。
この件は2chのいろんなスレに貼り付けられたという事もありますが、みんな情報に敏感なのですね。
特にネラーは・・・。

そんなこんなで、ググルからの被リンクが多くなりつつある我がサイトですが、いつもと変わりなく更新していきます。
(決まった)



トップページの参照量は多くても、やっぱり独り言は見る人少ないんだよねー。


追記:
そういえばググルのキャッシュ更新日だったか。なるほど。


1月26日(日)

輪姦@GHカタコンベ


んなん相手できるはずが・・・。

 

 

 

 

 

 

 



  |         |  |
  |         |  |_____
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|
  |         |  |   / /|
  |        /\ |  /|/|/|
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /     ∧∧
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/      /⌒ヽ)
/|\/  / /  |/ /       [ 祭 _]    ∧∧
/|    / /  /ヽ         三____|∪   /⌒ヽ)
  |   | ̄|  | |ヽ/l         (/~ ∪    [ 祭 _]
  |   |  |/| |__|/       三三      三___|∪
  |   |/|  |/         三三       (/~∪
  |   |  |/         三三      三三
  |   |/                    三三
  |  /                    三三
  |/                    三三


一瞬β1時代のプロ北を思い出しました。


1月25日(土)

㌏㍂


1月23日(木)

[RAGNAROK]
サンタポリンCを競売で1.01Mでアチャコさんに売却。やっと財産が2Mに・・・。子デザC欲しいな。
でも新モブカード実装はどうなんだろうか。ボンゴンC INT+2(鎧)
子デザCも1.9Mあたりまで値上がっちゃって、価格操作もいいかげんに(ぉ

まあ、そんなこんな(どんな?)でプリがやっとINTカンストして現在99+8
子デザと骸骨で+2 job上げて+2で青箱産イヤリング*2で+4とか妄想してみる。
99+16かぁ・・。ブレス込みで99+26 無理さね。
どんだけブルジョワなら実現できるのだろうか・・・。

スキルはME諦めるか(いまさら)
グロリアを上げたいお年頃。とりあえずキリエ4にして最終的には最低6欲しいな。
ホーリーライトも詠唱時間が1.5秒なので特にDEXいらんのか。
そしてVITに振った、と。
HP20増えました。


1月19日(日)

最近日記をサボりがちですが、決してテストがあるから勉強してたとかそんな不純な動機ではないです。

もうそろそろ勉強してないってネタは冗談じゃ済まされなくなるんだよなぁ・・・。
一年後が怖い。大学の推薦受けられるのか?
勉強する習慣つけなくっちゃ。
と、書くだけ書いてみる。

そういえば先日、らぐくろが家に届きました。
なんでも、俺ニュースさんのプレゼントに応募したら見事抽選。
旅行でコミケいけなかったので、手に入って嬉しかったです。(ってかコミケには一度もいったことない)
夏コミ、逝ってみようかしら。そのためにはお金ためないとな。


[RAGNAROK]
最近AFK商人中。時々見てみると戦闘態勢になってます。
サンタポリンCがなんか高騰してますね。平均1.3Mくらい。最高で2M。2Mはさすがに誰も買わないだろうけど。
さぁて、いつ売ろうかな〜。
サンタポリンCに限らず他のアイテムも高騰中。誰が価格操作してるんだか・・・。

プリは特に育ててないので成長なし。入試試験の休みでも使って育てるか。


1月17日(金)

ガンホー




映画らしい。

やべぇ、見たくなってきた。今度TSUTAYAで探しますか。


gung-ho

  前向きで情熱的な、やたらに熱心な、熱狂的な、熱烈な、熱血的な、がむしゃらな、
感情的な、熱心に働く、忠誠心の強い、やる気満々の、誠を尽くす、忠誠な、忠勇
無双の

  ◆【語源】「協力してやろう」(work together)という意味の米国海兵隊の標語から

  ・ Every time we talk about it, she's been gung ho.
・ He is was so gung ho American, he'd be proud of anything I do.



日本の代理会社ガンホーも散々叩かれてますが、台湾の新幹線もかなり叩かれてるとか。
この前75万人のアカとパス情報漏らしたみたい。プレイヤーには「そんなことはない」と一点張り。
って本当かよ、この話。

台湾ではBOT遮断プログラム入れたらしい。でも普通のプレイヤーも遮断してしまったと。
なんか昔聞いたことあるな・・・plalaが入れなくなったってやつ。あ、あれは害遮断の時か。

そんなこんなで今はサクライに期待を寄せてます。

シーフの石拾いスキルは結局、グローブ→手錠→熊の足の裏 に。
一次職でマミー狩れってあまりにも無謀でしたな。僕なんか2000匹以上倒してるのにグローブなんか出ないからな。

ホーリーライトも 非情な心→ロザリー になったという情報が。
本当かどうかはわかりませんが、マリオネットをアコに狩れるわけないス。ロザリー店売りだし・・・。
肝心の効果は・・・100〜900ダメでランダムと聞いたが、それだと激しく使えない。詠唱3秒かけて使うスキルじゃないな。
ま、そんなことはありえないといっていいでしょう。 といってみるテスト。

BASEレベル別に威力が変わるとかさ。そんなのがいいな、と妄想にふける低レベルプリ。
久しぶりにレベル上げようかな<プリ


1月14日(火)

某所より。情報元、にゅ缶「未実装システム情報&討論スレ」より

韓国サクライパッチで追加される新モンスター、エリスたんの姿。

・通常時

   〜♪
サッサッ

完璧メイドやね。萌え。


・戦闘時

えいっ!


精一杯って感じ。萌え。


・やられた時

しくしく


あぁ、ごめんよぅ、悪かった、もうしないから。


ガンホーさん、1500円やるから早く実装してくれ。おながいします。















ッ!


1月13日(月)

RAGNAROKも韓国で新しいモンスターの公開があり、どんどん発展していますね。韓国は。
レイドリックアチャとかゴブリンアチャとか弓系が増えてフニュマが大活躍ですねー。次のスキルポイントで取る予定(覚えてませんでした。
また萌え系も忘れてませんねぇ。エリスに期待。今度はメイドかっ!

モンスターが増えて面白くなる反面、Intアコプリにはちょっと気になる変更点が・・・。

そう、不死の属性表の変更です。

いままでは聖属性は不死に対して200%ダメージでした。
ヒールボムの場合、ヒールは不死に50%のダメージを与えて、それに属性効果200%で回復量と同じダメージを与えていました。
しかし、今度のアップデートでは、不死のレベルによって属性効果が違う。つまりヒールボム弱体化になるわけです。

とりあえず不死レベルごとにモンスター分類

■不死1 聖125%
ゾンビ パイレーツスケル オークゾンビ メガロドン オークスケルトン
ソルジャースケルトン スケルワーカー アーチャースケルトン ムナック
ボンゴン ベリット カーリッツバーグ ドレイク

■不死2 聖150%
マミー グール

■不死3 聖175%
スケルトンプリゾナー ゾンビプリゾナー

■不死4 聖200%
レイス イビールドルイド オシリス


えー、わかりやすく言うとソルスケやアチャスケなどの不死1にヒールボム(回復量1000とする)を撃った場合

1000 * 50% = 500
500 * 125% = 625

1000ダメージだったのが625まで減ってしまいます。
同じように 不死2だと750 不死3だと875 不死4でやっと1000です。

ホーリーライト実装待つしかないか。それかGHカタコンでTUですか・・・。
ホーリーライトは基本詠唱3秒もするのでそれなりの強さがあってほしいです。
3秒はマジのボルトLv4に相当する長さらしい・・・。長いよ。

ROのことについてだらだら書きましたが、結局今日はRO出来ませんでした。ガンホーがさせてくれませんでした。
ログインしたら即鯖キャン。全キャラ同じマップなので打つ手もなく、諦め。休日だからしょうがないってわけじゃないけどね・・・。


んで代わりにメルブラやりましたとも。
正直アーケードスティック買ってよかったと思いました。
月姫はやったことがないのでストーリーは流し読みですが、面白いです。
秋葉強いですな。G秋葉なんか、もう(汁
G秋葉はハメ技で殺せるけど

ちょっとバグ?があるみたいだが・・・。2Pでやると勝敗が逆なのね。
あと、敵強くね?俺が弱いだけかな。ゲージがいつも300%な気がするが。ずるいよ。

ま、とりあえず二回クリア。
隠しキャラ出すぞー。


1月12日(日)
                              ヒュッ
久しぶりに秋葉原へ行ってきますた。 _| ̄|      -=○   )|秋葉原|   (イメージ図)

目的はHDD。
MaxtorのDiamond Max Plus9でキャッシュ8MBの容量80GB。なんかよさそうだったのでこれに決めました。
事前に安い店を調べておいたので、だいぶ安く購入。やっぱ店によってかなり値段が違うね。
安く買ったおかげで少しお金も浮いたのでスマートケーブルなるものも買っておきました。

せっかくHDD買ったので写真でも。


あれ?これは何だ!おい、違うぞ、こんなものは買った覚えが・・・。

はい、お金が余ってるとどうでもいいもの買ってしまいますね。
せっかく買ったのだから、何か使い方ないだろうか。


・BMSのコントローラーに代用

コレダ!これしかない!!
さっそくBMDXで試運転。曲は適当。

・・・

カチャカチャ

プッ...

( ´ー`)?


あぁキーコンフィグだキーコンフィグ。設定しないとな。
よし、もう一回

チャカチャ

プッ...

( ´ー`)??

チャカチャカチャカチャ

プッ...

( ・ー・)???

カチャカチャカチャガチャガチャガキャガkygジヒィエジャhpジュhtプhンジラオrjbm、

プッ...

(;´д`)!????

なんか終了しちまうYOoooooooooooooooi
ボタン1がEscに割り当てられてるっぽい。
だめぽ

今度研究するか。


・RAGNAROK
出来るもんならやってみたいさ。


・格ゲー
苦手だけど・・・。

何?メルブラ?なんだそれは


ってことでメルブラやってきまつ(最初からそのつもりだっただろうけど


1月11日(土)

いやぁ、最近月曜日が多くて大変よ。
友人に指摘されて、はじめて気づきました(汁 1/7からずっと月曜日の日付でした。
楽するとこうなるのね。


さて、今日はこんなネタでも。

この三角形の図を見てください。
上と下、同じような形の三角形が2つ並べられてますね。そしてそれぞれ4つに区切られています。
上の三角形を並び替えたのが下の三角形となっております。

しかし、よく見てみると下の三角形は三角形ではないですね。1マスあいてます。

はい、不思議ですねー。
色のついてるマスの数を数えても上と下、同じ数です。
同じ物を並び替えただけなのに1マスあいてしまう。
何故でしょう。

答えのわかった方はこちらへメールを(送らなくていい
なお、見事正解した人には抽選で3名の方に(鯖缶

粗品さえありません。


1月10日(月)

おにぎりワッショイ


自信作。一度も使ってないけど。

有田焼だっけ?


1月9日(月)

冬 休 み の 宿 題 が ( ; ´ д ` )

明日提出みたいです。もちろん激しくやってねぇ。
英語を訳す課題なのだが、とりあえずパソコンで打ってはある。それをノートに書き写す作業が面倒で・・・。
せっかく宿題をやるためにラグナロクはやらないで宿題の時間を作ったのだが、他の事でその時間を埋めてしまって時計を見ればもう1時半。

これからやろうかどうか迷い中。

・今からやった場合
今日中には終わらないだろう。眠いし。
でも明日学校でやるとき楽。
眠いのを我慢してやったため明日はすごく眠い。

・やらなかった場合
いつもより練る時間が早いので快眠。
明日学校であせってやる→だめぽ。

結局やることになるなら今やっとけと思うけど、どうせ俺のことだから書き終わることはないだろうね。
なぁに、宿題提出しなくったってちょっと点数引かれるだけだろ?痛くない痛くない。痛くないはず。

ってことで時間も時間なので寝るか


1月8日(月)

始業式。クラスの人数が一人減っていました。

担任(外見ヤクザ)曰く
「えー、○○(やめた人の名前)は処理したからー、机もってっちゃいました(ニヤニヤ」

処理って表現・・・怖すぎ。外見ヤクザの担任が言うからやけにリアルで怖い。まぁ事務処理のことだけど。

んで、彼は二学期はほとんど休んで進級無理なんじゃないかとか思ってたら二学期いっぱいで学校辞めたそうで。
変学とか言う妙な制度かなんかで、他の学校へいったらしく、そこでは普通に進級できるとのこと。留年ナシ。
なんのこっちゃ。どうせ担任が薦めた事だろうけど、退学ってそう簡単にならないものなのね。
テストとか受けたのだろうか。世の中甘くなったもんだ。

で、偉そうにこんなこといってる俺ですが、今日再試験受けました。
再試があるのは一応知っていたけどまだか今日あるとは(死
一度受けた試験をもう一回やるわけだから、簡単に決まってるさ。あははは(必死に過去問見ながら

実は今まで内緒にしていたが、僕は予知能力を持っているのでテストの結果は見ないでもわかります。不合格です。
さ、学年末頑張りますか。


1月7日(月)

朝7時に帰宅。(人生に)疲れ果てて即ベッドイン(布団だけど)
午後二時に起きてやっと一日の始まり(不健康

やっぱりね、人間寝ないといけませんよ。
「寝る」と言う行動がどれだけ大事か。今日改めて実感しましたね。

だからお願いだから朝もっと寝かせて(明日登校日)


[RAGNAROK]
ここのところちょっと頑張ってレベル上げしてやっとLv63(低い
まあそれ以前まで全然やる気なかったのが原因でしょうが・・・。
INTが96+8でブレス入れると114 マニピつけたらなかなかのSP回復量。
ここらへんまでくるとINT1違うだけでも回復量が大きく変化するのでステータス振るのが楽しいです。
あとレベル2上げれば素INTは99に。やっと目標が果たせる。やっと。

スキル面では、SW1取得。スキルウィンドウにマグヌスが出現しました。
フェンC欲しいなーとつぶやいたところ、ギルメンがバリバリ使ってるとのこと。
なんでも気分転換に伊豆行ったらあっさり出てくれたとか。クソゥ
ウィスパCも2枚出したみたいだし・・・。
そのレア運分けてくれ、頼む。花の指輪16個もいらん(既に10個以上売却済み

で、マグヌスを覚えたところで使えるかどうかだが、15秒の詠唱の間避けきるのは明らかに無理、と。ベリット相手なら何回でもいけるけどな。
やはりフェンCが欲しいところ。でもフェンCで詠唱キャンセルされなくても、それのおかげで死亡という可能性があるだろう。
そうなるとウィスパCとそれなりのAGIが必要。詠唱時間短縮のためにDEXもあげなければいけない・・・。
もちろんSW張ればいいことなのだが、スキル振りが適当なので、SWに振る余裕がない・・・と(涙
DEXを優先かAGIを優先か。

いったいレベルいくつ必要なんだよ。


1月5日(日)

もうちょっとでマグヌス覚えられる。

中途半端なスキル振りで使えるんだろうか・・・。SWとか上げる気ないし。
とりあえずDEXを40まで上げればブレスかけてマグヌスの詠唱速度が15秒から10秒に減るらしい。
あとは木琴でも装備して避ければ(?
木琴ねぇ・・・ゲット出来る日は来るんだろうか。

INT振り終わった頃にはマグヌス覚えてそう。
すぐDEX上げる事になるのか・・・。40まで上げるって言ってもLv72まで上げないといけないのね。
そこまで上げれるかどうか(ぉ
お金もないし。

シフをウィスパ狩れるレベルまで上げるか。転職?そんなんしないぜ(ぇ
アサシンにさっさとなるかローグを待つか・・・どっちがいいんだろうか。


話は変わって友人のアコがプリになりました。ヒール覚えてないプリです。
何故ヒールを覚えてないかと言うと、ヒールクリップでサンクが出るかどうか試したいからとのこと。
そして今日、ついに実験してみました。

結果、出ませんでした。
やはり自分で覚えなければ条件にならないようです。
彼はこれからヒールを覚えるとか。がんばです。


明日は新年会があるので日記書けません。家に帰りませんので。


1月4日(土)

まあ日記が一日開いてる理由がよくわからないのですが・・・。
昨日の事を思い出そうとしても思い出せないんです。
むしろ昨日って2日じゃん?って言いたいくらい覚えてないです。

あー、マジで何したんだっけ・・・そうか、夏休みボケがまだ取れてないのか。


で、やっと年賀状出したんですよ。やっと。2通ね。
プリンタ故障してて味気ない年賀状になってしまったけれども、出せただけマシかな(ぇ
お年玉抽選当たるといいなー2通とも。まだ切手シートしか当たった事ないし。せめてふるさと小包を。




そういえば昨日雪降った日か。雪の中おつかい頼まれてスーパー行ったら休みだった日だ。


1月2日(木)

祖父母の家へ行きました。

しかし今年は集まりが悪く、親戚二人は6日に来るとかで、また従兄弟は心臓の病気とかで(大丈夫か?)来れませんでした。
従兄弟とは3年も会わない事になるのか?ちょっと会わな杉。一人っ子の僕としてはちょっと寂しいです。

もちろん親戚が来ないと言う事でお年玉の額も大幅にダウン。
新しくHDD買う予定だったのだが買えるかどうか・・・。
なんか新年会とかあるらしいので無理っぽい(涙
バイトしろってことですかね、これは。


あと、今日年賀状買って来ました。
今週中には出せるだろうか。去年はことごとく失敗。出せないまま。
こういう性格どうにかしないとな。

2通だから楽だな。


1月1日(水)

新年明けましておめでとうございます。今年もこのサイトが潰れない限りよろしくお願いいたします。

と言うわけで2003年になりました。日記のファイル名もhitori200301.htmlとなり、なんか気持ちがいいです(何故
新年って全てが新しいような気がしていいですね(そうでもない
自分の部屋は相変わらず片付けないまま放置ですが・・・。

新年早々ラグナとかいうネタは置いといて、年賀状が今年も来ました。2通。
ネットの友人(ポリ)と中学時代の友人のみ。去年より2ランクダウン。
去年来た年賀状を一通も返さなかったためだろうか?
てか去年は誰にも出してないです。
寂しく白紙の年賀状が数枚残ってます。

まあ時代はITですよIT。インターネット通信(違
年賀状なんか携帯のメールで済ませちゃう。そんな時代です。俺は。
とりあえず回線が輻輳しまくってる元旦の午前0〜1時に頑張って送り付けました。

朝起きてみれば結構年賀メールが着てるは着てる。意外な人からも。

便利な時代になったもんだ。
来年も年賀メールで決まりだね。