10月の独り言

 

10月31日(木) 返されたテストをそのまま先生に返したい

※うちの学校は赤点は35点未満と固定されております。

で、まぁ心の準備ができてないとも知らずにテストがどんどん返されていくわけですよ。

数学II
 100点キター゚・*:.。. .。.:*・゚・(゚∀゚)・゚・*:.。. .。.:*・゚
 でも平均80くらい。期末が難しくなるので今回は簡単に作ったとか。

電気基礎
 うちの学校特有の教科。今回の範囲は磁界とか。何ニュートンの力で引っ張るとかそんな内容。
 40点。

数学B
 空間のベクトルとか。
 55点

力学構造
 これもうちの学校特有。担任の授業。恐いです。
 37点。ギリギリセーフ

しかも、力学構造についてはいろいろとありまして・・・。
自分で問題作ったりなんかしてたわけですよ。で、それを友達に提供したり・・・。
とても役に立っていたようです。

友人A「けいがまとめてくれたおかげで出来たよ!!

などと、多数の成功談までいただきました。

僕がまとめたやつと過去問あわせればほとんど完璧だったかと。


自分でまとめたやつくらいちゃんとやってればよかった。

10月30日(水)

テストってさぁ、

授業でやったことがそのまま出てるんだね。

じゃあアレだ、毎日授業でやったこと頭に入れてればいいだけじゃん。

なんだ、簡単だね。


とか、今気づいたように言ってみる。


結局そういうことです。授業の内容がちゃんと頭に入ってればテスト前に慌てて勉強なんかしなくてすむのです。

うん、口で言うのは簡単だね。



もうすぐ壱萬HIT。なんかくれ
それを境に引っ越したいと思います。

10月29日(火) 明日でテスト最後

よりによって苦手な教科とか集まってます。


ROが課金されるようで・・・。
課金するならもっとちゃんとした上でして欲しいものです。
とりあえずPTが使えるように直せ、と。

課金ということは2垢が(経済的に)不可能になりますな。

女垢捨てます。さようなら、フィリアちゃん(誰


また夜までROやってて勉強してないや(

あぁ、依存症だな

10月28日(月) 最近寝足りない

あー、眠い。

しかしテスト中に寝るわけにもいかん。答え書き終わったならいいけど。

後ろの奴がいびきかいて寝てやがる。

それでも寝n・・・

・・・

Zzz...


一通り問題解いた後でよかった。


・らぐなろく
鯖不調の中、頑張ってました。
ギルドメンバーとフェイ3まで狩りに行って、接続人数が1000人くらいまで頑張りました。

しかし、突然の不正落ち。メンバーに迷惑かけてしまいました。


ログインできないオンラインゲームはラグナロクでしか体験できません。

10月27日(日) テストにはさまれ

隣の小学校が運動会っぽかった。行かなかったけどね。


耳たぶいじってたら血が出た。

カガミ見てみたらピアスの穴みたいに。

ピアスあけるつもりないんですが・・・。


そんな日曜であった。



あれ?べんky(略

10月26日(土) そりゃあ勉強してないからだ

今日の科目

数学II
 そんなに難しくなかった。平均点高そう。

ライティング
 いつもより簡単のような気が。しかし英文並び替えはほとんど適当。

化学
 ムズすぎ。化学式は自作しました。


それより、ここのサーバー、3のページが広告を変えたらしい。
bodyの下に強制挿入されるのだが、タグが閉じていなくて、すべての文章がセンタリングされる罠。
とりあえず閉じるタグを表記して回避。

サーバー引っ越す理由がまた一つ増えました。

10月25日(金) そう、明日はテスト

いつのまにか明日がテスト。修学旅行終わって一週間後がテストというハードスケジュールです。

もうね、まったく勉強してないんですが・・・。
でもいつもより勉強したかも。
いろろまとめたし。

まとめたやつ学校に持っていったんだけど、知らない間にみんなが同じ物持ってた(;´д`

・・・言っとくけど著作権は放棄してないよ(?

後で文句いわれても知らんぞ。適当にまとめたやつだから。

あってるかどうかわからないし。

だるぃな。日曜はさむし。


>>Int型
SP回復は今のところ一秒に3くらい(?
スキルは4まであげてるから10秒12回復。
OptimizeProjectによるとInt105座り状態で一分につき96.8回復だからマニピかけて193.6か。スキル入れると265.6
ただし、ラグが多いと自然回復は無視されるので結局スキルに依存することが多い・・・。回復スキル10の方が早かったり。
+7トリプルハリケインチェインかな?目標は。
俺はアークワンド装備だから何さそうか。アンドレ幼虫とかいないし・・・。

Int124だとこんなことになります。526kb

10月24日(木) 警戒態勢

さて、修学旅行レポも適当に終わり、いつもの日記に戻ります。

時々思うんですが、日記なんてまじめに読むのは自分や日記かいてる人同士のみ。
読み物に興味のない人は適当に読み飛ばしてしまいます。

では、なぜ人気のある日記サイトが存在するのか。
日記才人のアクセスランキングの上位サイトを見る限り、やっぱり文字弄り系が多いわけですよ。
確かに文字読みやすいし、言いたいことが大文字で強調できる。
個人的に嫌いではないけど、使いすぎているのを見ると、少し痛い。スクロールするのも一苦労。

結局は内容勝負。しかし僕には面白いネタを常に持ち歩いてるわけではない・・・。
しばらくネタ探しのたびにでも出るか(どこに

とりあえず行間あけると見やすくなるか。

どうやってあけるの?


>>微Intの殴りプリ志望はどこで稼げばいいのか
俺はINT以外振ってないので専門外だが、兄貴ダンジョンでアスペルかけて殴ってる人多かった。200くらいダメ与えてたかな。
ヒール砲撃つならSP節約でLAが欲しいところだけど、ポイント無駄に5消費するからそこのところ微妙。

ってかまた最近やってないけど(ぉ

10月23日(水) 気づけばテスト三日前だった

そして最終日の四日目のお話。

今日も大音量で・・・と書きたいところだが、マナーモードだったらしく、バイブ音がウーウー鳴るだけでした。
二度寝したかどうか微妙だけど、さっさと着替えてほとんど印象に残ってない朝食を済ませる。
大きな荷物は家に直接送るらしいのでそれをトラックに積み、バスに乗車。
最終日は島原でペーロンに乗るコースとハウステンボスコースがあったのだが、うちのクラスは全員ハウステンボスだったので、バスは変わらず。

ハウステンボスへついたが、さてどこへ行こうか。
とりあえず面白そうなところへと思い、「ホライゾンアドベンチャー」という所へ。

オランダ大洪水の猛威を体験。霧や稲妻、波、雨、竜巻が発生し、本物の水が客席を飲み込む迫力の体感シアター。

絶対面白そうだと思いながら行ったが、入場は十分後。近くの店で暇つぶし。iアプリとかはじめだしたりしました。
やっと入場時間になったのだが、みんなiアプリに夢中。館内に入ってもアプリ。
どうやら上映が終わると奥へ誘導され、もう一個のが見れるらしい。そっちが例の体感シアター。
内容は詳しくいえないが、水がすごかった。制服がびしょぬれになって困ったよ。いや、嘘だけど。
まぁスクリーンの前で水がいっぱい出たり出なかったりと、そんな感じ。席が揺れたりもしました。

ホライゾンアドベンチャーを後にして次に我らが向かったところは「フライト オブ ワンダー」。
変な乗り物に乗せられ、人形がいっぱいあるところをゆらゆらと。簡単に言うと高校生が楽しむような内容ではないです。
どうやら魔女に勝ったようです。俺なにもしてないんだけど。

で、これだけはお勧めできる場所がありまして、物理の先生に勧められていったんですが、唯一面白かった場所かと。
その場所の名前は・・・なぜかパンフレットに載ってませんでした(ぉ
とりあえず、オークションをやってる場所です。
また珍しいオークションで、一番前で人が説明をするんですが、その後ろには大きな時計のようなものが。0〜100まで刻んであります。
どうやらそれで値段を表すらしく、だんだん針が戻る(安くなる)んですよ。そして各席にはボタンが設置してあって、ボタンを押すと商品の購入権が。
もうちょっと待てばもっと安くなるが、誰かに先にボタン押されてしまうというスリル感が味わえるんですよ。
結局俺は何も買いませんでしたがね。

ハウステンボス内には自動販売機などまったくなかったので辛かったです。事前に買っておくことをお勧めする。
昼飯もめっちゃ高かった。カレーとジュースだけで1000円。こういうところって無駄に高いよね。
そろそろ集合時間なのでハウステンボスともお別れ。さっさと出口探して出ました。
ハウステンボスを出てちょっと行ったところにアイスクリーム屋さんが。そこに「チューリップ味」なるものがあったので購入。
バニラとミックスのを頼んだのだが、それが正解だったらしい。チューリップだけは相当濃い味だった。しかしどんな味だったかはもう覚えてない。

再びバスに乗り、長崎空港へ。バスとももうお別れなので、バスガイドの話もちゃんと聞きました。でも寝ちゃった(゜∀
(やっぱ三号車のバスガイドさんがよかったなぁ)なんて思いつつお別れしました。

帰りは金属探知機もひっからずすんなり通れました。
しかし帰りの飛行機は行きのよりもショボイ。行きのが良すぎたのかも。長崎空港だから仕方ないか。

眠くなってきたからここらで適当に終わらせて寝る。

羽田空港着いてモノレール乗って山手線のって中央線乗って家に着いて寝た。おやすみ。

眠いと思考力・文章力共にかなり落ちます。ご了承。

10月22日(火) 先生が睡眠の邪魔をしてくる

三日目 を書きたいところだが、だんだん記憶が薄れていくので書く内容も薄く。

今日も大音量で友達の着メロが朝を告げる。そしてもちろん二度寝。
また制服に着替えて朝食。昨夜と同じ場所で。

ん?何食べたっけ・・・。
確かに朝食はちゃんと食ったはずなのだが・・・。

・・・素で忘れました。
ヨーグルトがあったことは覚えてる。

朝食の話題は忘れて、今日も自主研修ってことで自由行動です。
まずバスで原爆資料館へ。ここは全員強制。被爆地の瓦礫などが展示されていました。
くしゃくしゃになったトタン板、高熱で変形したガラス瓶、ほとんどのものが原形をとどめていませんでした。
昨夜受けた講習で言っていたガラスに人の手の骨がくっついているものもありました。
アメリカが落としたたった一個の核爆弾でこんな莫大な被害を被っているわけです。
今ではその何倍もの威力を持っている核爆弾が開発されています。もしこれが落とされたら地球規模の問題になります。
世界中に放射能が巻き散ります。核は使ってはならないのです。

なんか下手な作文みたいになってるぞ。

原爆資料館を出ると、他の修学旅行生がいっぱい。そして、そして、

「長崎名物 あいすくり〜ん」
が。

どうやら長崎の名物らしいです。この後、いやというほどこの店を見ることになる。
とりあえず友人が購入したものを試食。確かに「昔なつかし」と書いているだけに昔なつかしい(意味不明
これで100円何だから安い安い。でも俺は買わなかった。

あいすくり〜んを食べ終わったら、僕らはちんちん電車に乗り、出島資料館へ。
はっきりいって興味なかったのでやっぱり素通り。
中華街へついた。そこでカステラのストラップを購入。とてもかわいいのでものすごく気に入った。
(しかし、そのストラップは今日の昼、散った。紐が切れた。撃沈。失恋とはこういうものなのか・・・)

ちょうど昼になったので近くの中華料理店で昼食にすることに。
ぼくはちゃんぽんをたべた。とてもおいしかった。またたべたいとおもった。

食後、一行は何もないオランダ坂を登ったり下ったりしてグラバー園へと。
またそこも特に何もないわけだが、とりあえず動く歩道が上へ向かっているので頂上まで上った。やっぱり何もなかった。
グラバー園の地面のタイルのなかにハートの形をしたタイルがあるらしいのでそれを探しつつ出口へ。
真っ先に見つけてみんなを呼びつけようかと思ったのだが、友人があっさりと見つけてしまう。人生そんなもん。
まあ見つけたところで特に何もないわけだが・・・。

さっさとグラバー園を後にして、帰りの道でお土産を買いました。
んで長崎で有名なカステラ店「福砂屋」へ行きカステラ購入。
その後近くのゲーセンでDDRしますた。5th。寒い中汗をかくのは恥ずかしいです。

そしてホテル到着。
さっさと入浴→夕飯。
夕飯のメニューは二日も同じような説明をしているので、察しがつくであろう。
もちろん僕らの期待にはこたえてくれなかった。

今夜はいつもと少し違い、夜景鑑賞というのがある。高いところ登って夜景を見るだけだ。
100万ドルか200万ドルかの夜景らしく、見る価値はある。日本なのになぜドルなのかは誰も知らない。
確かにすごい夜景だった。メガネをはずすとなんだかよくわからなくなり、逆にそれもきれいだった。
しかしうちらのクラスは男子しかいなく、ムードもへったくれもないわけです。女子のクラスが来たころにはうちらは帰る時間ですって。
あぁ、女友達欲しい・・・。

夜はあれだ、部屋移動してるのばれて怒られてた。
そしていつのまにか寝てました。

10月21日(月) 睡眠学習ばっか

昨日の続き、二日目。

記憶力ないので早く書かないとどんどん忘れてしまう(汁

朝6:00、友達の携帯から大音量の着メロが鳴り(目覚まし)、起きる。が、皆また寝る。
30分後に再び目覚め、7:00に朝食となっているので慌てて制服に着替えた。そう、なぜか朝食は制服着用だった・・・。
朝食もまた微妙でして、昨夜出てきたのと同じ器が。恐る恐る中を見てみると、ベーコンが二枚ほど。ものすごく馬鹿にされた感じ。
生卵とご飯があったのでてっきり卵ご飯でも作らされるのかと思いきや、ホテルの人がマイクで「卵はベーコンの器に入れてください」と。
器の下にはロウソクみたいなのが置かれていて、ホテルの人が火をつけて回ってくれた。じれったかったなぁ。
あぁ、他に何出たか覚えてない。
ひとつだけ言わせてもらうと、

朝食なんてシリアルで十分だ。

そんなことはどうでもいい。さっさと朝食済ませてバスでまた移動。
オランダ商館跡とかいうただの草原にうちらは放り出された。そこがオランダ商館跡だったと気づいたのは結構後のこと。
そこから自由行動(事前にコースを各自決めさせられている)なのだが、テンションが低かった関係で、資料館とかただ中を通り過ぎる程度。
2,3ヶ所回っただろうか。その後集合場所へ行って写真撮影。虫がいっぱい飛び交っているところで撮りました。かゆい。
またバスに乗り、九十九島で遊覧船に乗船。風景よりも斜め上にいる女子の足元を頑張ってみてました。多分変態扱い。だいぶ反省。
遊覧が終わったら近くの観光ホテルで昼食を。

ここら辺ってこういうの好きなのかな。また例の器が出てきました。ホテルの人が火つけて回るやつ。
中にはうどんが。今まででちょっとマシ・・・じゃねぇ、他の料理がやばい。いや、マズイ。
微妙にカレー粉の味がするキャベツとかウィンナー一本だけとかまたスパゲティがあったような・・・。はっきり覚えてない。
旅行で大事なのは飯だ。覚えておけ。

なんかやけにハードスケジュールで、次は有田焼の絵付け体験。
こういうの緊張するタイプで、書く手が震えまくってました。
え、何書いたかって?そりゃあ、おにぎりワッショイ書いたよ(不明
結構うまくできたと思う。デジカメありゃアップできるのにな。お金ためてデジカメ買うか。

ようやく今夜泊まるホテルに到着。辛かった(何が
さて、さっそく夕食だ。

今日泊まるホテルは逆方面の班(初め長崎の班と福岡の班に分かれている)と合流するので、かなり広いところでの食事。
テーブルは真ん中が回転する仕組みで、どんな料理が出るのかワクワk・・・???
あー、はっきり覚えてないが、変なのだったことは覚えている。
特に変だったのが、スパゲティ(またか)。みたらし団子みたいなタレがかかってる。
目をつぶってみたらし団子と思って食べれば問題ないと思い食べてみたら、キノコのダシの味が・・・。
キノコだし入りのみたらし団子。しかも長い。
文書にするとどうも迫力がなくなってしまうが、とにかく変な食事ばっか。助けて。

お風呂にはジャグジーが。

入浴後、被爆者の体験談を聞く平和講習が。いちいち制服に着替えて聞きにいきました。
10歳のころに被爆したそうで、当時の様子を生々しく語ってくれました。
泣きそうだった。ってか語り部は泣きながらしゃべってました。

俺、これを機に核やめるわ。

夜はiアプリ大会みたいなものが開かれてました。
騒ぎまくって、いつのまにか寝てました。


・RAGNAROK
ガンホーさん、これでも読んでろ。

10月20日(日) 休み足りん

修学旅行終わったと思ったらテスト一週間前、きつ・・・。

とりあえずしょうもない修学旅行レポでも。

一日目、朝4:30に起床。早すぎ。まだ深夜といってもおかしくない。5時くらいに家を出て待ち合わせ場所のバス停留所へ。
バス乗ったのが5:40。そこから約一時間。渋滞に引っかからなければかなり早く、引っかかれば・・・死亡。
高速では一回も止まることなく羽田空港まですんなりついてしまいました。
かなり早く着いたので集合場所1ゲトーと思ってたら、既に来てる人がわんさか。アフォですか。

飛行機乗るのなんて十数年ぶりだし、乗った記憶がまったくない程度。乗ったことないのと同じ。
あの例の金属探知ゲート通りましたよ。引っかかりましたよ。制服にCDプレイヤー入れたままだった。アフォですた。
そして携帯依存症の友達を何とか説得して電源を切らせました。電源消さないと最悪の場合墜落だそうで・・・。
行きの飛行機はかなりいいやつで、B777っていうやつらしい。すべての座席の前にディスプレイがあって、最近の曲のPVとか見れる。
離陸がまたすごくてかなり傾いてた。かなりスピード出てたし。下手なジェットコースターよりおもしろい。ほんとに落ちるからね。
着陸もすごかった。生きてるって実感できた(不明

福岡ついたらバス行動。バスガイド、三号車のがよかった(何事
大宰府へ行った。飯食ったことくらいしか覚えてない。
吉野ヶ里遺跡へ行った。眠くてあんま覚えてない。
//今停電起こったし・・・こまめに保存しておいて良かった
そしてホテル到着。部屋物色して、館内探検。なんか虫見つけたから逃げて帰ってきた。

さて、一日目の夕飯は・・・見た感じ、和洋折衷混じりまくりでなんか変な感否めない。
食べる前にホテルの人(アントニオ猪木風)の話。箸の袋の裏を見ろと言われたのでみんな箸の裏を見る。何も書いてない。
と、右隣の人が悲鳴を(あげてない)。袋の裏に何か書いてあるらしい。見せてもらうとこう書いてあった。

あたりだよ

・・・どうやらあたりらしい。しかもちょっとかわいい書き方。見方を変えれば怖い書き方。
商品をくれるらしく、あたった人たち(5人くらいあたりがあったらしい)は前へ出て商品を受け取った。
右隣の人は一輪挿しの細い花瓶であった・・・いらねぇ(言うな
で、肝心の夕飯の味のほうは・・・簡単に一言で言うと、おいしくなかった。二言で・・・思い浮かばない。

お風呂、外に露天風呂がありました。露天風呂からの景色はすばらしく、露天風呂で立つと、外の歩道から丸見えでした。
サウナって熱いんだね。96度もあったよ。

夜は、騒ぎまくって、いつのまにか寝てました。

つづく


・RAGNAROK
さりげなく復活気味。アコはピラ4Fでふんばってます。

>>カード
エルダーのが欲しい。かなり欲しい。マジの狩場は現在エルダーの森固定。
今はファミリアしか持ってません。

あぁ、15日のJobレベルが間違ってるのか。50狙ってるかと勘違いしてた(ぉ
JobEXPあと約200k(198,015)だ、がんがれ!

10月19日(土) ただいま

おぅい、帰ってきたっぺ。

とりあえず今夜は眠いから寝る。

楽しかった、おやすみ。

10月15日(火) 修学旅行前日

あー、明日から修学旅行ですよー。長崎ですよ、長崎。

・・・微妙だなぁ。

どうせなら沖縄とかにして欲しかった。
吉野ケ里遺跡見たり被爆者の体験談聞いたりってさ、どっちか一つに絞れよ。校長さんよ(
長崎なんてちゃんぽんとカステラくらいしかないだろ(そんなことはない

朝7:20に羽田空港だよ・・・

何時に家出ればいいんだよ

これだから修学旅行は・・・

遊具は自由ってしおりに書いてたけどどうせ先生の物差しで計られるんだろ

学校の恥だって?

何でそこまで拘束されなきゃならないんだよ

校則校則って、どうせ破られるだけだろ

話しずれてきてるな

とにかく


修学旅行楽しみ♪


※また一週間ほど更新が停止します。19日に帰ってきます。

10月 8日(火) イエジェネ

中央線のダメさを改めて実感したさ。朝からアレですよ。電車の信号トラブルですよ。
テレビで運転を見合わせてるってテロップが出たからいつもより早く家を出ることに。密かに皆勤狙ってるしさ(
そしたらなんですか、駅が人であふれかえっているではないか。
信号トラブルがあったのはだいぶ離れた駅なのに、ここの駅まで被害に遭いますか。
電車が来ても乗れるわけがなく、結局二本見逃しますた。
おかげで一時間目はカット。どうせなら二時間目もカットで良かったのに・・・。

内輪にここがばれそうなので危ない発言は少し控えめにしていきます。特に中学生ネタあたりを((
と言いつつ、いつもと変わらないと思うけどね。どうせいつも中学生のことしか考えてないし(ぃぃぇ

あ、そうそう、ReadMeに登録してみた。
しばらく放置して様子見。
なんか変化はあるのだろうか。


・RAGNAROK
なんか重いってイメージが強すぎて、とてもやる気にはなれん。
PTMとかとコンタクトとってないけど最近どうしてるのかな。大きくなったかな。
大きくアップデートして鯖が軽くなったら復活しようかな。無理だろうけど。
まぁ顔出すくらいはしておこう。

一回やらなくなるとやらないまんま。やりはじめるとやりっぱなし。

10月 7日(月) 持続中

便乗。

Q.同性愛についてどうおもいますか
A.特になんともおもわないでつ。ってか学校にいるしさ(何
 レズとか結構好きです(ぇ
 男同士は・・・勘弁かも。俺の見えない範囲で勝手にどうぞ。

Q.家族や先生に性的行為を要求されたことがありますか
A.あ り え な い と い っ て い い で し ょ う。

Q.あなたは現在、性についての悩み(近親姦・強姦)はありますか
A.妹が欲しい。いや、別にそんなやましい気持ちでとかじゃなくて純粋に;;
 そーいやアクセス解析見てみたら「近親相姦 .jpg」で検索してうちのサイトにアクセスしてる人がいたなぁ(滅

・RAGNAROK
最近まったくやってません。まだ重いのかな?

>>アコ
クワガタとテントウムシとポポがいるマップが最強。カタツムりも良かった気がするけど・・・オーク村の上のさ。
あとはミミズマップでお座りアコくらいだろうか。
プロ北のポポマップも穴場だとか・・・。

10月 6日(日) 気力低下

誰が見てるかわからないので詳しいことは書けませんが、あることをしてて一日中パソコンつけてたんですよ。
わくわくしながら学校から帰ってパソコン見てみたら・・・フリーズしてるわけですよ。もちろん強制終了も受け付けない。
仕方が無いので物理的に電源を切り、再起動してみたら、BIOSがHDD認識してくれないんですよ。
以前に同じようなことが何回かあったので、40GBのHDDのコードをはずしてみたところ、すんなり起動。
せっかく熱暴走抑えるためにHDDクーラー買ったのに意味無くなっちゃったぢゃないか。

ってことで、新しいHDD買うまでXPは放置。金貯めなきゃ。そうか、バイトがあるな(


最近よく夢を見る。主に某中学生の夢(ぉ
しかも内容を鮮明に覚えている。とても良い夢だった。
続きは見れるのだろうか。


修学旅行が楽しみになってきた。
行き先?

・・・長崎。

10月 1日(火) 都民の日

台風が台風が・・・。
そんな中遊びに出かけました。服を買いに行くつもりで。

で、まぁ結局カラオケなんですがね。
カラオケ終わったのが18時。それから隣町へ言って服を買いに。
そしたら何ですか。店閉まってるじゃないですか。え?何?台風が接近してるから?

・・・

今日の収穫:靴下*3 トランクス*2

・N504i
以前までN502itを使ってたわけで、かなりの進化を遂げた。曾孫くらいかな(?
待ち受け画面が160*192だったかな。
画面サイズが大きくなったのはうれしいことだけど、画像など10KBまでしか落とせないのは変わらず。
jpgにしてもちょっと画質落とさないといけないし・・・。ドコモ以外は何KBまで落とせるか知らんけど・・・。