八月。

 

 8月30日(金) 五つ子最終回

再試の結果はシークレット(ぉ

シークレットといえばZONEのシークレットベースを思い出すが(ぃぃぇ)夏休みの最後に聞くと多分(・∀・)イイ!!
明日と明後日聞くつもり。何度も。リピートして。

ケースファンを買ったのだが、あまり回転数が多いとうるさいし、静音だと少ないから冷却効果ないなと考えた挙句、
中間の回転数もそこそこでうるさくなさそうなの買ってきました(値段も安かった
で、いえ返って早速装着!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━????

かなりうるさかっタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
装着してすぐに親に使用を止められました。頭が痛くなるとか訴えられまして(;´д`)
お金の無駄遣いでした、ハイ。
親はそれくらいなら払ってやるって・・・言い出しにくいから自分で買ったのに・・・。
せっかく買ったのではずすわけにはいかないので、位置を少しずらしてほんの少しだけうるさくなくしました。

・RAGNAROK
プリには早くてあと一週間くらいでなれそう。
でもそれは夏休みペースでやった場合でして、夏休みももう終わりなわけですよ。
今日みたいに4時まで出来ないんですね、ハイ。
夏休み終わったら夜中は人数減ると思うからそこらへん狙い目。おい、誰にも言うなよ。

>>死にスキル
やたらと多いです(つД`;
スキルってもんはもっと深く考えてから上げるべきだと・・・もう遅いか(

マグヌス強いって言うけどマグヌスとか覚えてる余裕ない。取得条件のSWなんか覚えたってどうしようもないさ。
そんなのよりもキリエのほうがよっぽど役に立つと思うしね。マニPとか早く覚えたい。
とりあえず失敗のないように確実なもんから上げていこうかと。
二次職のJOBLvが80までってのはホントですか?多分嘘だと思うけど・・・。
SP回復は10覚えたいけど、スキルポイント的に微妙らしいので少しづつおぼえて行く予定。
サンクはINTアコには不必要って話もちょくちょく聞くので慎重に上げて行く予定。
詠唱あるのはたぶんサンクくらいだからDEXは後回しでAGI上げていった方がいいかな。

あぁ、もう腹減った。

プリまでがんがります。

 8月29日(木)

昨夜HDDを復活させようと思い、寝る前にフォーマットとクラスタスキャンしたんですよ。
で、またクラスタスキャンが厄介で、結局12時間かかりました()不良クラスタは2.5MB
これで多分直ったはず・・・っと思ってたらさっきフリーズしました。
いままでフリーズの原因が不良クラスタのアクセスによるものだと思ってたのだが、実は高熱のためじゃないかと。
だってHDD触ってみるとものすごく熱いし、ケースファンはまだ付けてないし(ぉ
明日ケースファン買ってきます((

明日は再試験〜多分合格は無理〜

とりあえずROは早めに切り上げますた。
勉強はあんましとらんです(意味ない

・RAGNAROK
オークDでヒール撃ちまくりの日々。別にソロでも結構いけるじゃん→しぼーん
赤ポ50個持ってって適当にヒール撃って部屋に戻って正座の繰り返し。激しく赤字。
腐り兄貴に飽きたらちょっと歩いてカタツムリ狩り。
回復はヒールでできるから常時ブレスで+7チェーンで殴り放題。そしてSP切れて正座。
ここでなら長い間暮らしていけそう。
もうすこしでブレス10になるからSPに余裕が出来そう。今更DP10振ったことに後悔。
DP5で止めておけば速度3は取れた(早歩きしてみたかった

>>「HPが少ない人を襲う」というモンスターAI
初耳ですた。
おぉ、確かに襲われる襲われる。あ、腐り兄貴が三匹も・・・あら、骨付きですか。

 8月28日(水)

そーいや明後日再試験だった。赤点を挽回する唯一のチャンス。そんなチャンスがあるのにもかかわらず、忘れてたぜ(ぉ
テストをちょこちょこやり直し中。

−そこで、パソコンが隣にあるのに気づく。

「あ、辞書代わりにでも使うか」
パソコンを起動して、ブラウザを開く。そしてブラウザの検索機能を使って単語を入力して辞書代わりに使う。
検索のロード時間を使っていまはまっているオンラインゲームの情報サイトを開く。そこには公式サイトの告知が転載されていた。
「ふむ、やっとあそこが修正されたのか」
と、自分の意志通りにマウスがタスクバーのショートカットへ移動する(ぉ
気づいたら自動芋とRAGNAROK ONLINEが起動してたとさ。

そして忘れ去られたテスト用紙。


再試験まであと1日!!


えと、どうせ自分はこんなもんです。再試験なんか70点以上取らないと合格じゃないし、多分無理ぽ(そんあ
前日ぐらいはちゃんとやりたいでつ。


・RAGNAROK
さりげなくギルド結成。
まぁ、いろいろとごたごたしてましたが、やっと落ち着いて一安心です。
PTにプリたんが入りました。ん?俺?用なしでつか(ぃぃぇ
44/37[Lv]の90/60[%]くらいだったかな。
オークDで頑張ってればまぁ早く転職できるモヨリ。
10月中には転職できるでしょう。

早くバット振り回したいわ。

 8月25日(日) 起きたのは3時頃

・RAGNAROK ONLINEのあそびかた。
まず起動すると無意味に軽いパッチサーバーに繋がります。
ゲーム開始をクリックするとさっそくゲーム画面に入ります。
ルールは至って簡単で、登録したユーザーIDとパスワードを入力するだけ。タイピングの練習になりますね。
だいぶ上達してくると、時々サーバー選択画面が出てきます。
好きなサーバーを選ぶと、ランダムでいろんなキャラクターに繋がります。
そこで好きなキャラクターを選ぶと画面が変わりますが、β版なのでその先はまだ開発中です。製品版でお楽しみください。


RAGNAROK、今日「も」全然繋げられませんでした。

アコBase42Job37 誰か助けて・・・。

 8月24日(土) 怠慢な日々

                \ │ /
                 /鯖\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )<  ガンホーガンホー!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< がんほうがんほうがんほう!
   癌呆〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

RAGNAROK ONLINEはパスワードを入力するゲームになりました。


YELLOW GENERATIONがなんとなくいいかも。
昼の連ドラの主題歌と曲名が「北風と太陽」だからという単純な理由ですが。うん(不明

キッズウォー4が始まるとか。ん、来年か?
茜役の井上真央が死んだっていう噂があったけど、アレ嘘だったらしい。
キッズウォーなくならなくてヨカタ。

>>ギルドエンブレムの感想
ドット絵どころか絵さえかけない自分としてはどちらも上出来だと思うのだが・・・。
自分的には透明色使ってるエンブレムはかっこいいと思います(ほう
ギルドエンブレムはよく観察してるけど、イイのもあれば「何これ」ってのも多数。
中には「雪」とだけ書いてるエンブレムがあったなぁ。アレはちょっと・・・。
自分でも作ってみたけど、猫のエンブレムならこれがいいんじゃない?

ごめん吊ってくる。


野球延長のせいでポップジャムとかぶってCDTV見れなかったよ;;

 8月23日(金) 一週間ぶり

だんだんサボリ癖というか某ネトゲーのせいで夜中、いや朝方までやってる始末でして・・・。
その頃には外が明るくて朝刊が着たりとそんな時間なのでさっさと寝ようって感じで結局寝てしまって
起きるのは昼頃でそして連続テレビドラマの五つ子とドレミソラ見てちょっと落ち着いたらパソコンつけて
しばらく巡回してそして鯖チェックしてまた某ネトゲーやって朝方までやってる始末でして・・・。
その頃n(無限ループ

簡単に言うと一日中ネトゲ。起きてる間、飯の時間抜いてほとんどやってるわけです。
だた、癌崩という会社のせいで出来ない時があるんですね。そのおかげで日記が書けたと言う訳です。
まぁ重力社を見習ってか鯖メンテナンスも時間かかりすぎで約束の時間を大きくオーバーするし。
もうあの会社はダメだと見た。もう既に終わってるか。気づくの遅くてゴメソ。
とりあえずネトゲが出来ない間はエロゲで時間を埋めてますがね。
「うたわれるもの」ものすごく熱いです。いいゲームでつ(つД`;
特に覚えにくい用語がいっぱい出てくるところが気に入った(ぉ

・RAGNAROK
アチャと臨時PT組んでワムテル狩りしますた。
ワムテルがエンペリウム出すとか言ってたけど、絶対エンベルタコンの間違えだよ、きっと。
オークDでヒールボムしまくって狙うしかないのか。
プリースト?ハ、まだジョブレベル足りねぇよ。さぁ笑え。
今度マジと組んで蟻地獄行って見ます。

ん、鯖復帰?行ってみるか。

 8月16日(金) そろそろ宿題をやらなきゃいけないような気がしてきた頃

で、八月末まで出来ないといういつになっても変わらないパターン(×

ROやりすぎでトップのニュースが手付かずで日記も手付かずな状態が多くなりそう。
この時点で宿題やる時間など微塵もありません(ぉ
えぇ、やりませんとも。どうせそんなに成績に影響ないだろうしさ。

・RAGNAROK
フェイヨン5Fまで行きますた。
ヲルヤファの名前が月夜花になっててやっぱり裸でした()鈴の音がイイです(ほう
ってかバグを早く直して欲しいス。SP少ないしポタ使えないしソヒー回復してるし((
ってかソヒーって名前ナイス。早速銃砲語ですか。センチュアリとかマグニピカットとかエンジェラスとか(
文字化けモンスも多数。公平分配もおかしいし、全然ダメジャンヽ(`Д´)ノ
直せ、今すぐ直せ。

フェイヨン3Fで4Fを行き来しながら逃げながら狩ってたら怒られますた。倒せないなら来るなと。
まぁ、ヒール撃ち逃げみたいでしかもSPないから逃げてたら誰でも怒るわな(ぉ
あやまったら態度急変でやさしい人ですた。GD勧められたけどヒールアコがどうやってそこで狩れと。
ってことでオークダンジョンが狩場として最適の模様。ってかヒールアコは流行んないですか。そうですか(´・ω・`)
ジョブ上げるのに78000ですか、意地でもβ1の時に上げておくべきだったよ母さん。
しかもデスペナでベースは上がるけどジョブは下がりっぱなし。もうだめぽ。早くプリになりたいよー。
とにかくSPが少し多くなれば狩りが結構楽になるわけです。ハイ。

 8月13日(火) 安静

ニュースサイト設立してみました。ここのトップが替わっただけです。

β2は延期。ガンホーよ、重力の真似しなくていいのに・・・。

熱は平熱。もう直ったと思われ。
病院でもらった解熱剤のおかげだろうか。

医者「飲み薬を飲むか点滴でもうっておきますかね」
 俺 「はぁ・・・」
医者「点滴3時間ほどうって採血して様子見ますか?」
 俺 「いえ、牛乳は家で摂取してますので・・・」
医者「・・・」
 俺 「・・・」
医者「食欲ありそうなので解熱剤出しておきますね」
 俺 「はい・・・」


完全に治るまでこんな調子です。
明日部活出てみます。明後日の試合出れるのだろうか。まだ立つとボーっとしてる気が(×

 8月12日(月) 発熱愛

昨日、合宿で疲れたせいか39.8℃の熱。
明日の試合は欠場決定。


・RAGNAROK
フライング野郎チネ。
クライアント落とせません。そうだ、寝よう。

 8月10日(土) 復活

タダイマ。

疲れたでつ。もう体中が痛いというかなんと言うか。焼けまくりで真っ黒です。やっぱり中学生ってイイネ(不明
家に帰って向こうの事思い出すと涙が出てきました()家なんかより合宿先でみんなで暮らした方がかなり充実してるような気がしますが。
お風呂で水かけ合ったりタオル剥ぎ取ったり放送禁止用語叫んでめちゃくちゃ外まで聞こえててミーティングでネタにされたり
ロケット花火とか爆竹とか16連発花火(普通は上に打ち上げるもの)を特定の人(二年)に当ててる一年とか見てて楽しかったです(ぉ
やっぱりこれは先輩いじめになるのだろうか。まぁ、キャラがキャラだし(?
「そろそろブチ切れるよ」って言ってるけど切れたためしなし。しかも笑いながら言ってるし。マゾか?
そんなことはどーでもよくて、結局疲れたと言いたいわけですわ。

5泊6日って長いと思ってたけどあっという間に過ぎちゃったし。
もうちょっといろんな人と交流を持ちたかったな()まだ話したことない人たくさん((

あ、夜は決まって壊れますた。

疲れすぎで文章が読める状態でない模様。泊まりの後はいつもこうです。


・RAGNAROK
合宿中に鯖シャットダウン。劣閉鎖。
装備アイテム、合宿出る前に確認しておいたから大丈夫かな。
お金は少し減るけどたいして変わりないと見た。
日本β2のクライアントがあるとか無いとか韓国版だったとか。
そんなに待てないかねぇ。



あの、”未承諾広告※”ってなんですか。チネ。

 8月 5日(月) 〜 8月10日(土)

合宿中。

 8月 4日(日) 合宿前日

初めての合宿です。去年は転部したり前の部活の合宿はサボったりでギリギリ今の部活の合宿へは行けなかった訳で。
もうね、かなりドキドキワクワクです(ほう
ホラ、特に中学生とか参加するからたまらんのです(ハ

10日に帰還します。そのあたりからリニュの作業でもぼちぼち始めようかと・・・。
サイトの趣旨がはっきりしないのでいっそここらではっきりとさせて楽になります((
運営は楽なもんじゃないけど。気まぐれってことで逃げます(ぉ


・RAGNAROK
一週間ほどアイテムを倉庫に溜めておいたんだけど、そろそろβ2も近いので代売りしてきました。
骨が4桁いって、あとはスティレットやコンポジットボウやムナ毛や爪や入れ歯や化やらで24%OCで306,773zになりますた。
資産が一気に倍以上に()Lv*10kしたくらいなのでちょうどよかったでふ。
合宿終わったころにβ2かなぁ。

あ、重力時間があったか(ぉ