2002年 5月の独り言。

 

 5月27日(月)
テスト続々と返却((

友人の知らせで最近気づいたんだけど、もうそろそろここも二周年なのね;
まあよく二年も持ったな(
去年の見返してみたけど一周年のことはさっぱり┐(´ー`)┌
文章がアレで自分で見るのが恥ずかしかったです(

で、テストは50点付近をうろうろ(
一教科赤点でした(

これからテスト前くらいはゲーム止めたいと思います(

 5月26日(日)
テレビ購入。

近くの電気屋さんへ行きました。
最初は三菱の28型ワイドテレビを購入のつもりで行ったのだが、
他のテレビがあまりにもすごいもんでなんか奮発して買っちゃおうみたいな話になってきました(
とくに気になったのが東芝の32型ハイビジョンテレビ。もうね、大きくて鮮やかで((
しかもBSデジタル見れるんですよ、旦那。BS-iとか見れるってわけよ。
でもね、値段がさ、半端じゃないって言うか・・・233k円するからね
最初は45k円のつもりで来てみたから値段の差が激しく違うっての。
んでそこで出てきたのが三洋の28型ハイビジョンテレビ
28型ながらもBSデジタル等が見れるところがポイント。ちょうどさっきの中間ってとこ。
値段も122k円とそこまで高くない。さて迷った。
ここでテレビ台の存在に気づく。台がなければテレビが置けない。
台は大体10k円くらい。その料金を足すとちょっと高くなってしまう。
ってことで、やっぱり一番最初のテレビを購入することに。
テレビを買ったときにもらえるポイントでテレビ台を購入。賢いやり方。
送料は無料(ほう

電気屋さんの出口のところで抽選(スロット)かなんかやってました。
お買い物をしたので抽選が出来るってことで一回チャレンジ。
7・7がでて早速リーチ。ここで7が出れば50kポイントが贈呈される。
そうなると今回のテレビがタダで買えたということに。
しかし欲を剥き出しにしたら逆にあたらないと思い、無欲の状態でボタンを押しました(
そしたらはずれましたよ。そしてなぜか親に怒られました(
うちらの一個後ろの人が当たったから頭にきて二回に分けて精算したんだからもう一回出来るのではないかと店員に問い詰める。
そしたら「二回に分けて来たら出来た」だの「合計金額でやってますんで」だのうるさいわけ。
またそこでぶちキレですよ。
ここの店の責任者呼んで文句言ってやりました(
特にうちの親がまたぶちキレでね。でも責任者の人が若くてかっこよかったからとかで許してるし(は
あとであの人にはちょっと言い過ぎただの反省してたし((
わかりません。


# 相性が合わないとアボン
店によると思うけど、大抵の店は交換してくれると思われ。
今回購入した店も初期不良保障期間中なら相性が会うまで何度も交換できるとか(


RAGNAROKログインできないお(
サーバー接続拒否されまくり。
せっかくフェイヨン復活したって言うのに・・・。

 5月25日(土)
今日は学校の見学会といふものが・・・。

東京の博物館とかほっつき歩きました。
何で高校生にもなって科学技術館に行かなきゃならないのか問いt(略
科学技術館なんかな、子供の頃何回も行ったってーの。
子供が遊ぶようなものしか置いてなかったし。
もうね、馬鹿にされてるようで・・・(

ほんと楽しかったです。科学技術館。


あとは印象にない。
建物に入るだけ入って全部の階をさっさと回って適当に見学しました(

帰りのチェックもさっさと済ませました。

そして私服に着替え〜。

聖地秋葉原へ((

もうその時点で足の疲れが限界に。それでも秋葉を歩き回りまくりましたよ(ほう
目的はメモリ。256のメモリ。
\4,200くらいであれば買おうということでしたが、結局最終的に\4,470で手を打ちました(
目的にそれてとあるゲームとか見たり。ソフマップの5階とか。
別に興味ないけど欲しいソフトがたくさんありました。
欲しかったけどあいにくお金が((
いいよ、落とすから(×

これでメモリが384に。微妙な数字ね。
速さはもちろんのことあまり実感できませんでした。
ただリソースがかなり増えたな。うん。最高。おやすみ。

 5月23日(木)
明日はテスト最終日。眠いので日記は簡潔に。

今日は3教科のうち1教科が過去問と9割合致しました(
こんな適当なテストでいいのだろうか・・・。
あとの2教科は(略

そしてゲーセンへ(
えと、Happy Wedding穴は安定しないけどクリアしました。
Tomorrow Perfumeもクリア(もち不安定)。tracesもクリア(まぐれだと思われ)。
R5クリア。Love Me Doクリア(スクラッチ不安定だけど)。colors死((
colorsのサビ、何回やってもクリアできません()どうなってるの(?

かえってポト、ラグナ、日記終わり(早

中古ゲームの次は中古CD
もうね(略

そーいや、昨日のディルレヴァンガーという奴は捕まったとか。

 5月22日(水)
ディルレヴァンガー/2
例の猫虐待の奴。
書類送検と逮捕は違うのね・・・。そこんとこはかなり曖昧()逮捕されたら送検になるそうで。
まあどうせ逮捕されるだろうけど。思ってたよりも解決するの早いです。

IIDXもいろいろ解禁したそうで・・・。

段位認定

9段
・R壱萬(A)
・baffalo(A)
・era(step)(A)
・NEMESIS(A)

10段
・Holic(A)
・colors(A)
・V(A)
・A(A)

僕には到底無理((

穴譜面も追加
・A
・stoic
・colors

譜面は最悪だとか。いや、糞らしい(
ベース刻みながら階段とかありえないです。
まぁ、7KEYSもろくにできない僕が言えることではありません。
どうせすぐクリアする人いるんだろうね)

 5月21日(火)
ヒャックたんメールRAGNAROKの今後
だそうです。
課金、遅れそうな気がしないでもないんだけど・・・。

ヒャックたんもあずまんが大王見てますか。


てか、今ちょびっツやってますが・・・(

勉強は朝やります((

 5月20日(月)
明日から中間テスト!?・・・知らなかった(ぃぃぇ

ってことで一時休戦です(?
テスト前くらい勉強やらせろや。
で、結局やらないのです(死
テスト前なのに楽しくポトりましょーって何(
えぇ、やりましたよ。
んで、集合かけた本人は親にキレられてできないですか( ゚д゚)ポカーン
ま、それが普通なんでしょう。
僕なんかついさっき明日がテストだということを親に告げましたよ(
そしてはじめてテスト勉強をしました。

明日の教科は、倫理と英語と国語。
英語と国語がとても(゚д゚)マズーです(
今夜は長くなりそうだ@0:38

たぶん就寝。

 5月19日(日)
HDD整理で一日ほとんど終わりもどうかと・・・。

てすと〜べんきょおやらなきゃ〜ヽ(゚∀。)ノウェ

で、壊れた方のHDD(40GB)のデータをとりあえず現行HDD(8GB)に移動。
壊れているので慎重に。少しでも変なことしたら固まります(
どうやら一気に移動させたりすると固まる様子。えぇ、何回も固まらせましたよ;
とりあえずアニメ等を移動。ぴたテン4話とシュガー26話でHDD埋まりました(
あと1GB強しかありませんよ(
今後の予定としては、CD-Rに焼いて消して、そんでまたほかのファイル移動ですかねぇ。
すべて移動できたら40GBのHDDをフォーマット。これやっても壊れてたらとりあえず泣きますよ(?
80GBもそろそろ10k円切るから狙い時かね(お金ないけど
HDDの前にメモリ買いたいし()今月中に買います(宣言(仮)
128を。余裕があったら256を(うほほ
楽しみだなぁ)

昨日、松屋で「ねぎだく」たのみました(否吉野屋
そしたら普通にねぎたっぷりの牛めしが来ました(
ねぎ多すぎだし(

おいおまえらこのスレ面白いから見ろ。
デュアルモニタは知らなかったなぁ((


# サミ人共有ページ
確か棒が管理してた奴だっけ(?
カラのあんちゃんとか(?
例のHDDに入ってそう()調べておきます。

 5月18日(土)
厨房の相手も疲れるよ(誰

今日は色々とイライラすることが多かったYO!
朝から定期券が改札通らなくて電車一本逃したし、そのために朝テスト遅れたし。
ほかにもいろいろとあったんですよ(多分
ほんでもうイライラしてさ・・・牛乳飲まな(

またゲーセンでIIDXやったんだけど薬指と小指を使うということを心がけてみました(ほう
うん、そっちのほうが後々楽なような気がしてきた。
でもそんな上達するのだろうか・・・。
とりあえず今日はなんも上達してません((

勉強もしてません。

40GBのほうのHDDのデータを今使ってるHDD(8GB)に移してたら、前のPCの用にフリ−ズ(
どうやらHDD自体壊れてるのかもしれません(
あー、今まで苦労して集めたやつはどうなるのか((


# 肉筆版
味が出てていい感じです(
落書きとかボブ夫は常連ですか(不明

 5月17日(金)
いつ勉強をし始めるのか・・・。

RAGNAROKインストール。
さっそくプレイ。しかし音がガタガタで聞いてられない(

「ガガガガガガガガガガガガガガガガ」

まあそんなことは気にせずにやるのが通のやり方。
赤ポが原価で売っていたので1000個ほど買い占めました(
今考えてみたら1000zしか得してないのね))
いつものようにFD入ってみたけど、害人に横殴りされるわMPKされるわふざけんなこら。
自分から暴れといて何が「HEAL PLZ」だ。とっとと死んで俺の視界から消えろ(酷
モンスターが沸いたからがんばって処理してたのに勝手に人の骨拾ってどっか行きますか。
とっとと死んで俺の視界k(ry


テストねぇ、あと何日だろ。火曜からだからあと四日か。
全然勉強してないのになぜか点数いいような人になりたい(は
陰でこそこそやるとかじゃないんだよ。本当にやってないの。
授業とかいつも寝てておまえ大丈夫か?みたいな感じなのに点数取れてるし的人物に憧れますが何か。
本当に勉強しないで寝てばっかで大丈夫か?状態はクリアしてます。
でもそれで本当に点数取れないというのが現状。
いままでほとんどそんな感じでした(
まあそんな天才擬きな行動は真似できないので、せめて勉強でもしたいのだが、いまは睡眠欲が強いのでおやすみ(

 5月15日(水)
新しい環境。

まっさらいんすとぉるかんりょぉ。
ブックマークとかスッキリしてていいね。前まで探すのに一苦労だったから((
いちいちスクロールしていかなあかんかったしな・・・。
でも不便なところも結構あるけどね。
今まで使ってたのが全部入ってないからいちいちDLしてインストールしていかなあかんねん。
最新版がインストールできてええんやけどな。

(で、なぜ中途半端に関西弁)


# (乙女
爆笑。


# ヤドxデュオ
ミミズうどんも気になるなー、と思ってみてみたら緊急閉鎖ってなんやねん。
弟に見つかったらいけないのでしょうか(?


勉強勉強って結局してないじゃん、俺。

これからしよう@0:36

 5月14日(火)
仮復活。正式復活は明後日あたり。

とりあえず旧パソコンからネット接続して新パソコンに組替えて接続と言う面倒くさいやり方でやってます。
プロバイダに問い合わせてみた所、パスワードは郵送してくれるそうです。
ヨカッター

ってことでRAGNAROKなんかやってみました。
全然起動しないってことで再インストール。
パッチダウンロードにはかなり萎えましたな(
99で止まる罠には(゚∀゚)ビクーリ
何とか起動させました。
さっそくやってみたものの、PTメンバーいないでやんの(
二人しか挨拶できませんでした。
それは置いといて、相変わらずFD2Fで狩りを。
そる助とかあちゃ助とかまだキツイ模様。
それでも頑張る罠。 → あぼーん。

1、2時間くらいしか出来ませんでした。

ヒールアコとか言ってる割にはLv30で216回復ショボーン。
四桁なんか無理じゃけんな(
もうVIT上げてやる。
てか振り分け方がまた中途半端でどうしようも・・・。
どれか一つに絞れない性格なんです(×


学校で賭けがブーム。
休み時間毎にブラックジャックやポーカーやってます(
儲ける時は儲けてダメな時はとことんダメです。マイナスの方が多いのは仕様です。
とりあえず今日は+23にて終了。(\100単位)
昨日は-13だったのでいまの所+10でまだ安心。
テスト後に清算らしいのでそれまでにプラスをキープしとかないと。


・母の日
コージーコーナーのパイシューと、カーネーションの小鉢をプレゼント。
多いようで少ないです(


今日の収穫(パクるな
・スケルボーン34個(だからどうした

 5月12日(日)
詳しくは掲示板に書いてるけど、とりあえず簡単に書いてみよう。

今まで使っていたメインのPCが、ウィルスまたは大事なファイル(DLL等)が破損している状態。
で、新しくwindowsをインストールすることに。
終わり(は

掲示板見てください。


サミでドラクエとプクルに遭遇。
適当に話しておきました。サミの近状とか(

 5月 9日(木)
夜中にこっそり日記アップ。

今日からRAGNAROK活動再開。
頑張りました。
追い越されるのがイヤーだったけど、様子を見たらしばらく大丈夫そうです(ホッ
伊豆でばったり会ったのですが、エモーション使えない+所持金250zでした。
とりあえず500z寄付しておきました。とても感謝されました(いやぁ
その後、FDで狩る狩る狩る。
レアー?なアイテム結構出ました。
原石二種類と幸運剣が。あとゼロピーが(そうか

リボンが四つ出たなぁ(あっそ

骨も百数十個くらい集めたな(へぇ

遺品も数個(へぇ

セルーも(へぇ


(へぇ


おかげで結構稼ぎになりました。
レベルも2上がるし20kzくらい稼いだし。
とても充実した一日でs(


# 日記アップし損ねた
結構リロードして待ってたり。
いえ、暇なだけです。

 5月 8日(水)
だんだん似非も行き詰まってきた所。

最近僕の周りに教えて君が急増中。
ネットやってるくせになんでもかんでも聞いてくる。
検索すればすぐわかることを聞いてくるから、もう(
自分で調べるとかしないんですかねぇ・・・。
初心者ならともかく・・・。


友人がRAGNAROK始める模様。
今度こそ抜かされたりするのが嫌なので、真剣に育ててみたいと思います。
せめて最低でもLv40くらいまで・・・。
あー、メンドイ(そな


・とりぷるぴんち
レポート…友人のを写して提出。
ノート提出…集めなかった。
漢字テスト…無駄な抵抗をせずに頑張る。撃沈。


自分は設備委員。教室の鍵を守る係。
朝、担任から鍵をもらって、移動教室のたびに鍵をかけ、放課後担任に返す。

・・・また鍵を家に持ち帰ってしまった(;´Д`)

追記。(1:00くらい)
やっぱり例の虐待は許せない。
ついつい画像見てしまい、今夜は寝れなそう((
フラッシュまで見てしまいました(
たぶんトラウマになりました。

 5月 7日(火)
ひたすらCGI改造な一日。

・えせぽけさみねお
【似非ポケサミNEO!】(固有名詞)
けいが勝手に作った代物。
COMCHATと言うものを改造して作っている。まだ製作段階。
出来上がったからといって、サミ人が移動するかどうか疑わしい。
ただの自己満足で終わる可能性大。
かなり重いと思われる。

てなわけで、発言画面の外見も完璧にしました。
広告は誤魔化して見えないようにしています。
改行発言も可能になりました。
ろみさんの強い要望により入室画面の謎の20行を再現(


明日はレポート提出・ノート提出・漢字テスト。
全く手をつけてない状態。もうそろそろ日付が変わる。
・・・とりぷるぴんち。


似非、見てみたい人がいたらメッセとかサミとかで申し出てください。
もちろんサミ人に限ります。


眠いから明日の朝やろうとか思ってもどうせ起きる時間はいつもと一緒。
でも明日の朝にかけてみます(

 5月 6日(月)
GW最終日。また明日から学校。

朝起きれるかどうかは全く問題なし。
休み中もいつも通り起きていましたとも。
またあのやけに偉そうにしている教師たちに会うと思うと気が重い(そな

今日はお金にちょい余裕があったので、近くのPCショップまでメモリを買い求めに。
しかし、やっぱ小さな店なのでメモリが高い。
秋葉原行けば3100円くらいで買えるのにわざわざ千円増しのメモリ買う必要ないと思い諦め。
電車賃含めても秋葉原で買うほうが少しお得です。

しょうがないので、メモリ少ないけど、久しぶりにRAGNAROK。
1st、2nd共にアコで、レベルが両方とも26でした(
久しぶりにやってみると、PTが増えてるし(
まあ気にしない。
1stが伸び悩んでしまったので、2ndに切り替え。
(たぶんこういう事ばっかやってるからどのキャラもレベルが同じくらいになってしまうんだと思います。)
そしてFD固定狩り場へ。
久しぶりに来たせいか、面子が結構変わってました。
知ってる人が少なくて寂しいよ。
その後適当にやって早めに切り上げました。

で、まだあまり公にしていないのだが、密かに似非ポケサミを作成中。
荒らしが多いので、ポケサミと同じようなスクリプト作ってそっちへ移住しようと。
結構完成してきました。
とりあえず、タグ、発言削除、人数・電報、改行発言以外はできる状態。
ちゃんと会話も出来ます(当たり前
外見はまだダメです((
ただ、結構誤魔化している部分があります。
まだ製作段階なので、公開はしません。
完成するかどうかわからないので、公開はしません。
もしかしたら、公開しないまま終わるかもしれません。
あまり期待しないでください。

 5月 5日(日)
恵比寿でミニオフ会。

いやいや、今日はIIDXで凄いものを見せてもらいました。
穴掘りですよ、V穴ですよ(
感動しました。
やっぱ世の中にはすごい人がいるのだなぁと。
見てて勉強になりました。
よぉし、ぼ、ぼ、僕もがんばっちゃうぞ(どうぞ

あら、ミニオフの話題終わってしまった(
もうちょい引っ張ります。

主に参加したのは、
僕と友人とあしゅさんとえにゅさんとKさん。
途中、5人ほど出現しましたが、ふ菓子を残して去っていきました(不明
わしはあしゅとMAXXを頑張って出そうとしたが、結局出なかったス。
ルーレット、必ず一個ずれて当たるんだよね。コナミの陰謀か?
しかも2、3個ずれたのにわざわざ何個も戻って一つずれさせるなんてさ(

・・・もうちょい

やっぱ最後のIIDXがすごい印象に残ってて(
Kさんスゴ杉((
どれくらい練習したのでしょうか。
指使いがやっぱ違うね。ずっと指の先だけで押すものだと思ってたし(
これ、次から試してみようかな。

オフが終わって、友人とあしゅとで山手線一周して帰りました。
ツカレター


# 多分オフラインでも書き続けるかと
そしたら密かにアップしておいてください(

 5月 4日(土)
特に何も無かった平凡な一日。

朝起きてパソコンつけて、何かDLしつつRippleでもやった。
そうそう、Rippleは攻略がカナリ簡単だったよぉう。
攻略したい娘のスケジュールにひたすら合わせるだけ。
あとは適切な選択肢を選べばすんなりENDまで。
まあ、こりゃあストーリーを見るゲームですかねぇ。
BAD ENDとかなさそう・・・。
とりあえずさっさと全員攻略したいです。

その後、ぴたテンでも見てみる。
しかし、朝、昼ともに何も食べていないのでお腹がすく。
よぉし、って事でなんか買いに行く事に。
意味もなく電車に乗り、隣町へ。
PCショップへ寄ってメモリ等の値段を確認し、48枚収納のCDファイルを買う。
買った後、200円余分に払ってでも72枚収納の方買うべきだったと後悔する。
ほんで、マクドでクーポン券を使ってポテト(L)を買って帰りました。

家に帰り、さっそくポテト(L)を食べながらぴたテン鑑賞ッス!
やっぱこげどんぼの絵は好きッス!
・・・ポテト足りないッス!

ポテトのサイズっていつの間にか(S)(R)(L)になってたのね。
今日まで(S)(M)(L)だと思ってた。

ほんで、さっき48枚収納のCDファイル使ってみたら、
実は両面に入れられて、結局96枚タイプやった(
ラッキー。


さて、明日は恵比寿で音ゲーですか。
大変です(

 5月 3日(金)
起きたら一時だったので日記を書いてみる。

なんか今日はIIDXの調子がよかったです。
まず、段位認定の四段をクリア。
やばりbrueberry streamで削られたけど、なんとか持ちこたえました。
次にsyncクリア。
これはかなりの功績。
bmsをやりこんでいたせいだろうか。結構信じ難い事実。でもちゃんと98%でクリアしました。

GWを無駄にしたくないので寝ます(

 5月 2日(木)
明日から黄金週間(ゴールデンウィーク)。

学校の帰りに友人四人でゲーセン寄りました。
もちろん音ゲー以外はやりませぬ。
もう、ゲーセン=音ゲー時代ですから(勝手に決めるな

IIDXをね、頑張ってみました。
この前段位認定が一級クリアできたので、二段に挑戦。
何の曲か忘れたけど、途中大幅に削られたけど、何とかクリアしました。
あと、普通のHolicはクリアできました。穴は無理です。
いまさらだけどIIDXを真剣に取り組もうかと(
とりあえずなんか穴できたらいいなと思ってます。

音ゲーが一段落ついたところで、他ゲーセンでメダルゲームを。
競馬の奴を適当に・・・。
あまりにも適当すぎて50クレジットが一気になくなりました(
みんなより遥かに早く終わってしまったので退屈極まりない。
ちょこちょこ当てるからなかなか終わらん。

みんなコインが尽きた所で、マックでお食事会。
みんなでバリューセット頼みました(割引券使用)。

そして祭りの始まり。

ポテトをお盆の上にぶちまけてお祭りわっしょい
やけに多くて食欲がなくなります。
みんなが雑談を交えてる間にコソーリポテトを食べまくる俺。
結構油多し。
塩分も多し。
ちょい辛いかも((

駅へ戻り、解散かと思いきや、またゲーセンへ寄るなんて事をしてみる。
段位認定は四段で死にました。
Blueberry Streamが原因だと思われ。
これは練習するしか(
ABSOLUTEが意外と出来てうれしいよ。ありがとう(なみだ
五段いけるかな・・・。


・HDD残り容量
1GB切ってます(
アニメとかいろいろ保存してるからな(
あとゲームとか。


いまちょうど0時。眠気ピーク。

 5月 1日(水)
気付けばもう五月。時間の速さを改めて実感。

一ヶ月毎に日記のページを分けるのがとてもめんどくさいです(ぉ
一ヶ月に一回だけだし、年に12回と考えればなんだ少ないじゃないかと、言い聞かせてみる。

相変わらず眠くなるのが早い。まだてっぺん回ってないです(
この前まで丑三つ時なんか当たり前だったのに((
しかし、
早く寝ても授業での眠さが変わらないのはどうかと。
とりあえず寝れる授業と寝れない授業がわかったので、寝れない授業での寝方を攻略s(削除

勉強やってるなと思わせながら寝るのがベストです。
シャーペンを持ちながら芯は出さないでノートに先端をつけながら寝る。これ最強。
左手を前に突き出して顔は右向きでそのまま前に倒れこむ形(説明するな
状況によっては肘をつけて起き上がった姿勢も。
授業そっちのけでこんな事ばっか考えてます(


食事中。僕がスポーツ全然知らないので親に馬鹿にされる(
「サッカーとかわからないと恥ずかしいよ?
友達とスポーツの話とか出来ないでしょ?
アニメの話やエッチな話ばっかしてちゃダメよ!

(;´Д`)

はぁ・・・。
はて、何のことでしょう(


えむさんより早く書いてやろうと思ってたのに今リロードしてみたら更新されてる(


# あー、楽しそうだなぁ。共学いいなぁ。
うちは共学ですが、同じような事を毎日思っているのですがなぜでしょうか((
えぇ、共学なのにうちのクラスは全員男子ですよ。


だんだん日記がえむさん形式になってます。真似してすみません((