2002年 4月の独り言

 

 

 4月30日(火)
常時睡眠体勢。

日記書けないのはゲーム以前の問題でした。
もう23時頃には眠い状態。
この機会に朝方に変えようかと思うが、思うだけである(×

ゲームは増える一方。そして全然片付けてません。
やっぱり量より質だと思う。いっぱい所持しててもクソゲーだったら意味がない。
どっちかと言うと私はストーリー重視派ですな。ただただ陵辱するだけのゲームはやりたくないです(時々やってみるが(ぉ
ってかエロゲやらない人からはエロゲ=陵辱ゲーと言う方程式が成り立っている事が判明。
俺的にはエロなんかおまけ要素であってその前のストーリーとか楽しみたいんじゃ。
はじめてシリーズはそれはそれでいいんだけど((
てか眠いからなんか適当なこと書いてます。

んと、さっき、親に変なこと言われました。
「お母さんが居ないのをいいことに変なことやってるでしょ」
はて、どういう意味なのでしょうか。
もしやパソコン内の画像やら動画やらゲームが覗かれたのか。
あるいはそこらにほったらかしてあるエロゲのCDを見たのだろうか。
それともエロゲタイトルが印刷してある紙を見られたのだろうか。
ゴミ箱のティッシュを(略
じゅうたんに絡まってる毛を(略

それ以上は何も言ってきませんでした。
私はただ「うん」とだけ言っておきました。いろいろと思い当たるし(

ごめんなさいなようなら。

 4月27日(土)
最近毎日日記書いてないな。

# ↑の言い訳
クラスでなぜかポトリスが流行って毎日ポトる事に。
夜遅くまでやって終わった頃には眠くてそのまま就寝。
の繰り返しです(ぉ
ポトる前に書けばいいことなんだけど(


明日は先週延期になった試合の続き。メンドイよ(ぉ
マタヤツトフタリキリカヨー(
どうせすぐ負けるから行ったって行かなくったって結果は変わr(削除
ついでにちょびっツ5巻買ってきます。


あと、これ前に書いたかな?
近くのコンビニからウォサラが抹消された事。
毎日のようにウォサラを買い求めに行ったら、ウォサラの場所がはちみつプーさんかなんかの飲み物に占領されてました。
なんで買い始めてすぐなくなるかね。
ファ○リーマートは僕をなめているのでしょうか。


# RAGNAROK
ポトリスのおかげでほったらかしです(


# 最近の悩み
タイプミスが多い。


それとさ、あとちょっとで7kHITだけど踏んだら何もあげないけど報告くらいはしてください。
とりあえず僕に誉められます(

 4月21日(日)
雨のため試合は来週へ延期。ふざけんな。

さりげなく一日飛んでるが気にするな。

試合のため、珍しく朝早く起きる。
→自転車で駅まで。
 →電車で一駅。
  →ペアと待ち合わせ。
   →バスに乗る。
    →着く。
     →会場まで歩く。  #途中ラケットを持った輩が帰っていくのを目撃。
      →延期のお知らせ。  #ふざけんな。
       →来た道を戻る。
        →バスに乗る。
         →終点。
          →九時半。
           →いろんな店の開く十時まで時間つぶし。  #本屋とか
            →十時になったのでゲーセンへ。  #このゲーセンは開店したときに1クレジット入っていて無料で出来る。
             →しばらくやったら移動。
              →100均で折り畳み傘を買う  #結構しっかりしてる。
               →アニメイト。  #すもものストラップが欲しかったけど断念。結局買ったのは大阪の下敷きとちよ父のカンバッヂ。
                →中古PCソフト店へ。  #制服なので注意される。補導されるとか。私服の時にまた来てねと言われた。
                 →帰宅。
                  →RAGNAROK  #日課
・・・という流れです。
ってかスペースがすごいことになってる((


# RAGNAROK
フェイD 2Fへ進出。
また狩り場を固定してお友達を増やす。
狩り途中、PTメンバーから宝石ばら撒きイベントの知らせを受ける。
とりあえず行ってみる事に。
しかしなかなかでない。ポリンに持たせてあるらしいが・・・。
PTメンバーは芋100個とか手に入れてるらしいです(いらない
蝿の翼7個とか(
やわ毛10個とか(いいな

結局ゼロピーが少し増えただけでした。


# 数A面白いYO!!
数Aって数列とか?
漸化式がアレだったな((


とても眠いですおやすみなさい。

 4月19日(金)
数学IIの教師はとことん無視決定

だんだん生活サイクルを戻していく(今頃
それでも朝は辛いし授業中は眠いし。だめだめよー。

最近、先生にあまりばれないような寝方を開発。これで今まで寝れなかった授業での睡眠が可能に
しかし、うつ伏せで寝たときよりは気持ちよくないが、まあいい感じに寝れる。
・・・というか、今年の目標は授業中寝ないことだったような気がするがどうだろう。
寝ることばっかり考えているような・・・。
だから早く寝よう寝ようと努力しているのに、すぐに1時・2時とどんどん時間が過ぎていく。
ROとかを早朝にやろうかと検討中。
しかし友人と時間が合わないという問題発生。
それはそれでこっそりレベルを上げる事が可能にはなるが・・・。


# RAGNAROK
害人ルーターがかなりウザイ。
今日は紅色宝石と死者の遺品等をルートされました
どっちもそこまで高価じゃないけど、ムカツクものはムカツク。
そもそも害人は日本サーバーから出て行けよ。日本語しゃべれないくせに勝手に入ってくるな
それで英語でHEAL plzとか言われても困るんずけど。
ヒールくらいなら別に問題ないけど、お金請求とか何?たかがゲームのお金だろうけどお前図々しくないか?
だいたい向こうの文化がこっちで通用すると思っている時点で(略

ピカソ軍団(名前がみんなピカソ)。学校の友同士で作りました。全員剣士。レベルは21。
とりあえず五人になる予定。


お や す み

 4月18日(木)
学校で「へーちょ」と言ったら一人反応。

# RAGNAROK
さっそくROネタ。
最近はこれしかやってません。

ピカソという新キャラを昨日友人達とつくり、今日は下水でずっとレベル上げ。
とりあえずレベル6上げました。途中鯖キャン入ったので居眠りしてしまいました(
1stのヘタレアコのお金を使ってグラ買いました((
どれも中途半端なのでどれか徹底的に育てたい所。しかし続かない罠。


# 教えてお兄ちゃん先生
以前から目をつけてました(
サンプルCGの001のシチュエーションが好きです(そうか
そのうえ、5800円は結構安いんではないかと。
自腹で買ってもいいくらいです((

・・・買おうかな。


寝ながら書いているのでいいネタが思いつきませんでしたごめんなさい(何

 4月17日(水)
化学の実験で薬品の匂いを嗅いだせいか、頭痛に悩まされる事請け合い。

数学IIのお時間に居眠りをしていたらしく、先生に注意されて起こされたらしいが、記憶に無い。
そもそも、いつ眠った事も分からないし・・・。本当に俺は寝ていたのか、と。
えぇそうですよどうせ昨夜は日記書いた後はじめてのおるすばんとかしましたよ。
ってか、アレすごいよ(
もちろん出てくるキャラは18歳以上だけど、どこからどう見ても小学生。
発売禁止にならないのだろうか・・・。
おいしゃさんが気になる所。


# エロゲマニアが実在の女性を監禁
やってくれました。
こういう事件があるとエロゲの印象悪くなるよね。エロゲ全てを否定されることになるし。
俺はそんなものはやらないけど、はっきり言って犯罪です。(名言
だいたい何で二次元に走ってる人間が三次元に手を出すかね。
しかも「監禁中、首輪をつけられるなどゲームと同じような待遇を受けた」ってアレじゃん(何


# RAGNAROK
ほい→1/2
フェイヨンダンジョンで知り合った人と友人と三人で行きました。
SSに写ってる残りの二人は知りません。勝手に来ました。
実は、超兄貴が出る直前、他のダンジョン行こうということで自殺したんですよ自殺。
そしたらタイミングよく超兄貴が出てきてもう見てらんない。
ほんでいきなり外人が出てきてイグ葉で生き返らせてくれたし(
そしてそして影でこっそり叩いてました((

その後沈没船へ初めて行って逝って戻って逝きました(不明
あそこモンスター湧きすぎ。でもおいしい。
おれももうちょっとレベルが高ければ余裕だったんだろうな・・・。
アコレベル22ではキツイです。育て方へただし。


色分けどうでしょう(?

 4月16日(火)
書かないよりはマシかな。



眠い。

おやすみ(

 4月15日(月)
あずまんが大王見て時間がありません。


仮入部員、待望のAさんは美術部へ行ったため、来ませんでした。

鬱。


# RAGNAROK
FD3Fツアー参加。
江戸村へ着いた時には三人になってました。
グール痛い。


寝る。

 4月14日(日)
ウォサラ絶滅危機。がんばれ、ウォサラ。


# RAGNAROK
アルベルタで結婚式があると聞きつけたので、行ってみました。
人が多かったので調子に乗ってSSとりまくりました(
結婚式→1/2/3/4/5/6
みんなグラサンかけてます(恐
僕は乗り遅れたのでグラサンかけれなかったです(泣
モザイク?気にするな。


ぐわー、日曜だから書くネタが無い。
なんかもっと書かないと気がすまない((
とりあえずウォサラを飲もう。


# ジャーマンポテト
美味しいのか不味いのか・・・。
不味くは無いけど、味が濃いね。水分必須。
じゃがりこ、新しい奴は じゃがバター の方が美味しいですね。
しかし、何で微妙に高いねん。

でも、やっぱりチーズ派。


明日こそ新入生確保。
趣味お菓子作りのAさんに期待(何

 4月13日(土)
仮入部、来たのは男二人。一年生はもう期待しません。

部活は早めに切り上げて、数人で部室のえちぃマンガ漁ってました(
ふたりH ずっと読んでました。
そう、これだけは言わせてくれ(何

「ふたりH はただのエロマンガじゃない。ためになるマンガだ。」

しかし、知識を身に付けたところで実行する場が無いのは問題だ。
女なんか女なんか女なんか・・・。
でも、だからと言って二次元に走ったりしまんよ?(たぶん(多分


コンビニでウォーターサラダを見かけたので初めて飲んでみる。
・・・。
ホノカさん、ポリさん、あんたたち偉いよ(何
なんかものすごくウォーターサラダって感じで栄養たっぷりありそう(不明
もっと早く出会いたかった。
ご一緒にポテトも食べてみる(じゃがりこ じゃがバター)
じゃがりこ自体は不味くないが、じゃがバターの味するか?と聞かれたら迷います。
次はジャーマンポテトが待ってます。
 ウォーターサラダが新しく仲間に入った。
ってか じゃがりこ の新しく出た奴って20円高いんやね(


# RAGNAROK
最近やってません。
自動芋ってチートツールに入るのか(?

 4月12日(金)
テスト。寝た。

寝たと言ってもやることやってから寝ました。マークシートだから適t(削除
テスト中廊下で騒いでた奴が怒られてた。笑えた。
隣の隣の試験監督(体育教師)に怒鳴られていました( ´,_ゝ`)プププ
で何で4教科だけなのに3時までかかるのかと問い詰めたい。小一時間(略


(;´Д`)ダルー なテストも終わり、さっさと部活へ。
テニスコートを一年生数人が覗いてました。邪魔なので追い払いました(嘘
ってか、勝手に消えていきました。もう来ない事でしょう。
その後、再び一年が。
今度は一人の模様。
最初はコートの外から立ちながらずっと見てる。ウザ(くない
先生に座れと言われたらしく、コートの端のベンチに座る。
ずっと座っている。帰らないのだろうか。

・・・帰りづらかったようだ。
俺が隙を見せた間に、一年は帰っていった。くそ、逃がしたか。
そして明日が正式な仮入部期間。
一年生は女子が三人来るとの事。ランクは先生曰く、A/C/C。
実際見たときのショックを和らげるために、自分でランクをB/C/Cにデコード。
どうせうちの学校にくる女なんて期待できませんよ。ってか来るな(ぃぃぇ

俺の元中の後輩三人はどうしたのだろうか・・・。


# 4月の日記にリンク張られてませんよ(
大失態。あわわわわ(
直しました。
しかし、「今月の〜」で見れたような・・・。


# ファイヤーエムブレム
昨日書いた音楽の先生がCMのプロデュースしたらしいです。
どうでもいいこと。


# おふれぽ3
僕は東京駅からいましたが・・・(
次回オフはもっと早く来よう。一時間くらい早く。絶対一番乗りしてやる((

 4月11日(木)
諦めモード。

明日は学校で河合塾の強制テスト。
一年の復習とからしいけどわかるはずがありません(ぉ
なんか宿題のワークから出題されると聞いたが、宿題やってないので。どうすれば?(知るか
ほとんどマークシートなので運に任せます。

で、今日は二年生初授業。一時間目からやってくれましたよ(何を
一時間目、数学IIだったんだけど、先生がウザくてウザくて。
足組んでただけで話を聞く態度じゃないと注意されるし姿勢が悪いと話を聞く態度じゃない、イスを引けと注意されるし。
そもそもお前の話など聞いてないの。つまらない話を聞いてりゃ退屈で姿勢も悪くなるってわけ。わかる(?
しかも数学の教師のくせに「実は僕は国語とか世界史の方が得意なんだよ」って言われてもさ。
テメェ数学の教師のくせになんで国語や世界史の方が得意とか言うんだ?あぁ?そんな先生に教えられても困るんすけど。
国語の教師にでもなって出直して来いってんだ。ハッハー。カスが。と。・・・春だからね(謎
こんな教師に教えられると思うと好きだった数学も嫌になってくるね。むしろ自分で勉強してやるって気になっちゃうよ(半嘘

それに反して数学Bの先生は普通。と言うか元気有り余りのおじいちゃん。
中学ソフトテニスの顧問をやっているので多少は認識あり。
朝から元気でした。
これならまだやっていけそう。

音楽。前の先生が良かった。
最初に校歌。弾き方が前の先生と違う。耳に障る弾き方。自分でアレンジしてるらしいけど和音が合ってない。
散々自慢話を聞かされました。
なんかのCMのプロデュースしてるとかなんとか。
はっきりいってどうでもいい。

あとは普通。
最後の時間に担任の授業が合ったけど、普通。
恐くもないし優しくもない、普通。
普通。


# RAGNAROK
パッチ125
バグ多し。
「ー」が「?」に。これはdataフォルダにテキストぶち込めば対策出来ます。
自動芋・RO等が使えない。
自動芋は経験値とかはini更新すれば大丈夫だけど、連打が出来ない模様。もちろん自動で芋等は使えません。
次のパッチが出るまで待つ。どうせ直らないだろうけど。

 4月10日(水)
それでも終わらない宿題。提出日は明日。出すつもりなし。しかし担任はヤクザ。

がんばれ俺。ヤクザの脅しなんか怖くない恐くない怖くない(?
どっち?

結局前の担任はただの脅しだったので・・・。
携帯出してたら前で分解するだのハンガーローッカーが乱れてたら全て処分するだのロッカーから紐がはみ出てたら(略


宿題やらなあかんのに部活あるわ帰ったらちょっとゲームやってみたりするわ・・・誰か俺を止めて。
あと60%以上残ってます。はい先生、今日中には無理だと思います。助けてドラえもん(ぃぃぇ
しかも今夜深夜まで勉強するとする。
→寝るのが3時過ぎ→寝不足→朝→起きれない→親は今日に限って朝早くから出勤
→起こされない→とんでもない時間→遅刻→皆勤賞取れなくなる→遅刻常習犯に→精勤賞まで貰えない
→とりあえず泣く→泣いてもどうしようもない→誰も助けてくれない→ヒッキー→現実逃避
→エロゲ→犯罪に手を染める→捕まりそう→逃げる→自殺を決意→カミソリ
→どうせ死ぬなら今まで出来なかった事を→家庭教師→「襲う・襲わない」の選択肢
→というゲームをやったりする→人生に終s(以下略

どうせ誰も見てないでしょう。でも書いてるこっちは真剣に考えたんです(知るか
とりあえず見てしまったお前、三行目以降は忘れろ。


# てか、出(削
きちゃっ(削(?


# RAGNAROK
LOKI鯖の伊豆にて電波発見。
適当にキーボード打って話している奴。要するにチャットで言う荒らし。
みんなでポタルで飛ばしたり解毒したりして遊んでやりました。
受信拒否状態で。

 4月 9日(火)
深夜アニメに没頭。オンラインゲームにも没頭。宿題と言う単語を脳内から消去して。

ここでも新学期ネタですかな。
担任はヤクザです(?
さあ、僕の担任をみんなで調べよう。検索すると意外とヒットするから笑える(笑うな

知っている限りで留年が三人、編入してどっか行った人が二人。
留年って辛いだろうな。ネクタイ新しいの買って、新入生の振りして入学式。
ばらす人もいるんだろうけど、どっちにしろ気まずそうだね。

適当に始業式が終わった後、自宅とは逆方面のゲーセンへ。
とりあえずIIDXやってGFやって。別のゲーセンへ移動。
上海2やって鉄拳4やってなんかのシューゲーやりまくって。別のゲーセンへ移動。
そこでメダルゲーム。
しかししかし、そこのゲーセンは凄い。かなり凄い。
メダルの単価が一枚50円。メダルゲームに入れると5クレジットなので実質単価10円。
そのメダルでアーケードが出来るところが味噌。(味噌
競馬で稼いでアーケード。これ最強。
音ゲーがなかったのが残念だが、ハウスオブザデッドに連コインしまくって全クリ。
その後式神と言うシューゲーやって腹減ったから松屋行って帰る。
電車が遅れたり止まったりして9:30帰宅。久しぶりに遅く帰宅ですわ。

ゲーセンにかなりの時間留まったせいか、タバコ臭い。
いややねん、こういう臭い。

ってか眠いです。寝させて(寝ろ


3:13

 4月 8日(月)
かなり痛いです<某人

前日に宿題をやる。とりあえず明日が提出日の作文だけ完成。現在時刻2:53。
800字詰めなので愛用のTeraPadを80字折り返しにして十行さっさと打ち込む。
やはり打った方がネタが思いつきやすい。修正も簡単だし。
そして書き写す。半分くらい書き写した辺りでなんか異変に気付く。
TeraPadの文章は半分超えているのに作文用紙は四分の1。どうした?これは明らかに間違っている。
実は、80字というのは半角英数で数えて80字な訳で、2バイト文字なんかのことではなかったんだこんちくしょう(
ってわけで最後の方の文章に適当に反省文をトッピングして、完成。
そして書き写す。

腹減りました。


# RAGNAROK
新キャラ名は「K.E.I.」。そこ、文句をいうな。
しばらくバッタを狩って、いつものFDの狩り場へ。
そこの知り合いに新キャラにしたと言うことを伝え、マターリ狩ることに。
相変わらず害人は不滅です。ルートしてどこかえ消え、横殴りにやってきてまた消え。
自分が横殴りされると怒りマーク出してきたり。もう見てらんない。
早く英鯖復活しろ。

フェイヨンで放置したまま飯を食って、戻ってきたらこんな会話(?)が。文字化けしてますがなんて言っていたのでしょう。
KUYってどういう意味でしょう?いい意味ではないと思いますが・・・。
ちなみにこの害人、FDでもヒール要求されました。


# MXで・・(思い出し笑い
うぐぅ、、、ひどいよ。
ほら、参考資料としてさ・・・。
そんなら次回オフはずっと黙りますよ(?


# 中部オフ
言うまでもなく・・・時間とお金がない限りは。
すみません、バイトして金貯めて出直してきます味噌。(味噌

 4月 7日(日)
部活の試合の応援?そんなものは知らん。今日は雨だったからな。

そしてRAGNAROKです。
PT内で新キャラ作りが流行る。
って事で作りました。アコを(またかよ
いえ、中途半端だったのでヒールアコを作ろうかと・・・。
名前もちゃんと変えました。しかし、杉田と呼ばれる罠。
その上、リーダーもリーダーじゃないのにリーダーと呼ばれて(混乱
んで、前からやってみたかった、タヌキ山で例のアレをやりました。
かなり効率悪いし。

しばらくタヌキ山で死にながら狩っていると、外人さんが現れる。
また「HEAL plz」とか「100z plz」とか言われるんだろな・・・と思っていた僕が間違いでしたごめんなさい(何事
その外人さん、僕が弱いのを察知したらしく、エルダーウィローを叩いて「for you」って言ってくれたんです。
ようするに壁になってくれたと。そんで倒すと「wow」なんて言ってくれてもう(なみだ
おいらが「Lv up!」と言うと「great!」って言ってくれるし「thx」です「thx」(感動

その後、いろいろ話を聞きました。もちろん英語で。ほとんどわかりません。
全部のサーバーでやってるそうで、英鯖と韓国鯖はルーターや横殴り野郎が多いらしいのです。
しかし英鯖はミンクが10〜13zで売られていたり、日本よりも安いらしいのです。
特に日本はネコミミ高すぎると言ってましたな。まあ、人気商品ですからね。
逆にマイトが安くていいとも言ってましたな。

こういう外人なら別にいても気にならないんですよ。むしろ英会話の練習になるので大歓迎、と。
でも、外人でなく害人の方が多くて困っておりまする。
何でそう簡単に金請求できたりするのだろうかと。たかが知れた金だけど・・・ねぇ。
ヒールも一回だけならまだしも、くれないからって連発する害人とかいるし。あげたくてもあげる気なくします。


うわ、明後日から学校。
宿題・・・。もちろん、お約束です。
前日に必死にやる。これ最強。
休み入る前は「さっさと片付けるぞー」って思うことが大切。
はい、これテストに出まーす(流用(×


# ねじまき日記
先生!4月の過去の日記が見れません。
見れるけどリンクされてない(?

 4月 6日(土)
最近某人が痛い。

IIDX7thstyleやりました。
Aがね・・・。やっぱムズイよ(
でもゲーセンのほうが出来るな。同時押しとか家でやるもんじゃないからね。
専コン欲しい所だ。


# RAGNAROK
5日に新メンバー参入。女アコたん二人(;´Д`)ハァハァ
初心者だそうなのでしっかり調教してます(そな

ステータス:BaseLv25 JobLv18 (不鮮明
めっちゃレベル上がるペース遅いです。新人さんに抜かれそう((
相変わらずフェイDで骨狩り(+骨回し(=骨祭り(骨マンセー
おかげで黒字です。


# 独り言の更新頻度
更新されてないな〜とおもったら多分RAGNAROKです。
三時半までやっていては日記書こうにも書けませぬ。
とりあえず早いうちに書く事を心がけておりまする。
あまり深く触れないでください(


# Last update
なんか更新してないのに勝手に変わってます。
今日の日付と言う事で見てください(直せ

 4月 1日(月)
エイプリルフールって言ったって限度がありました。
信じてしまった方には大変申し訳ない。
閉鎖なんかしません。


・オフ後
どうも頑固な女好きの人が居るようで、只今性格叩き直してます。


眠い。
腹減った。
気力喪失。

オフの疲れはまだ取れてません。
助けて、誰か(嫌

(終)