2002年 1月の独り言。

 

 1月30日(水)
kanonが・・・。

誰も独り言見てないだろうけどこのままサボりつづけていたら自分のためにならないだろうかと思って(云々
三日坊主だけは免れたようです。

今日はあるヒトのお通夜に行ってきました。
告別式だと思ってたけどお通夜だったのね。そこら辺は今日テレビで学びました。
そのあるヒトは、まあ、昔小学生の頃通っていたそろばん塾の先生なのですがね。
あのヒトはとても元気で消しゴムの事をゴム消しとか呼んでいたりいなたったりで。
正月にあるカルタ大会では机の上に乗って叫んでいたり。
年齢は教えてくれなかったけど、たぶん80歳前後(?
ホント寂しいですよ。ずっと会ってなかったから実感が無いです。

こんな文調で書いてるけど結構沈んでますよ?

ってかこんな時にこんな文調でいいのだろうか?

そもそも文調という言葉自体怪しい。


謹んでお悔やみ申し上げます。

 1月27日(土)
SA-DA-MEクリア、foundation of our loveクリア、カモミールバスルームやっぱり無理((
次なる目標は何にしようか。サムライ・シンドロームか純愛サレンダーだろうか。
物理的には無理じゃないんだよ。でも精神的に無理。
そして最終的に金銭的に・・・。
そんな毎日やってたらお金は無くなっていくばかりだよ(?
お年玉なんか1/3くらいゲーセンにつぎ込んでそうだし・・・。

うん、今のちょっとオーバーだったかも。
反省してます。

夜間行の歌詞意味わからん(YO!YO!)
もうちょっと修正したらアップする(YO!YO!)
ざばざば がらがら からから 踊りつづけ共に

 1月22日(火)
今日はうちの学校の推薦試験だったみたい。
そんなことはお構いなしにポップンポップンポップン。
三鷹のゲーセンがやっと1クレ100円になったので早速プレイ。
お決まりのトランス。だがクリアできず。
ショウワカヨウはもう安定クリア。だがやっぱコンボ&FEVER安定せず。
並んでた人がかなり上手かったのでゲーセンをあとに。
駅北口のDOS/Vショップへ。
ウーファーつきで2480円のスピーカー。買いたい買いたい買いたい。
お金はあるよ。でももうちょっと考えてから。
親に液晶ディスプレイを買えといわれてる。
15インチ以上で5万を切っているのがいいな。あることはあるけど、いつ買うことになるのやら。
700MBのCD-R買って再びゲーセン。
さっきの人がまだいる。しかも店員が見てる。
やはり上手い。
上手い人の後はやりにくいがとりあえずプレイ。
定番(?)のトランスハイスピード4ミラーランダムヒドゥン(順不同)をやり終了。
帰りに牛乳4本買いました。

 1月20日(日)
私達はいわば二回この世に生まれる。
一回目は存在するために、二回目は生きるために。
byルソー

 1月18日(金)
先週(1/11)ザ・ジャッジにエキストラで出演していた、出前で貰った二千円で宝くじを買い見事30万円を当てた山田君が、駅前でティッシュ配りかなんかをしていました。

そんなことはどうでもよく、話は飛躍して進学のお話。
うちの高校は二年からコース分けがあるんですね(?
それでボクは今まで理IIコース(他大学進学コース)希望してたんですわ。
でも最近、理Iコース(系列大学へ進学のコース)にしようかと思い始めたんですね。
うん、別に他大目指すなら他の高校でだって出来るし(?
せっかくこの高校入ったんだし、ね。
(どうせ受験勉強などしないだろうし・・・(ボソッ))

ま、んなわけなんですわ(
でも理Iで大事とされてる実力テスト(昨日と今日)が散々で(ぉ

あ、実力テストで思い出したよ。クソゥ
別に怒ってるとかむかついてるわけじゃないんだけどさ、テスト放棄って何よ?
いくらやる気無いからって速攻寝るのはどうかと思うよ?
後で自慢されたって全然すごいとなんか思わないよ?むしろ呆れるね。その前に自慢にならないし。
よく点数の低さを競ったりするけど、問題外だね。
どうせ理IIコースだから関係ないのか?
出来ないからやらないで点数ごまかそうとしているのか?
全くもって不可解な行動だよ。
もちろん最初に言ったように怒ってるとかむかついてるわけじゃないから。
ただ呆れただけ。

で話は戻って、進学のお話。
でも何書きたかったか忘れたので笑点はここでお開き。

 1月15日(火)
みんなありがとう(ハ

なんでもないです。ただ言ってみたかっただけです。
それにしてもうちのクラスは何だコノヤロウ。ドラゴンボールの話で盛り上がって。
俺がコミック5巻までしか話についていけないの知ってて盛り上がってたんだな、クソゥ。
それになんで科学技術の先生がベジ○タなんだYo!
確かに額のところに上手い具合に逆三角形上に髪が垂れてるしYo!
これくらいならアニメを少しばかりみてたからわかるぞコノヤロウ。
でも、ドドリアって何よ?なんでみんな爆笑?おせーてYo!
「Yo!」「Yo!」五月蝿いYo!

で、結局何よ(不明

あ、そうそう、ポップンの林檎と蜂蜜クリアしたよ。うん。
MURASAKIいいねKAGOMEも。
毎回使ってるけど何か?(?

ポップン、ランダムにはまってる。アレ、ムズイけど楽しいね。達成感って言うか何て言うか。
トランスをランダムミラーヒドゥンハイスピード4でやった時にはもう(?
でもクリアできないけどね。

 1月 9日(水)
席替えをしたので、今日から新しい席での授業。
とても眠気を誘う席に移動してしまったらしいです。
でも寝ないよう頑張りました。
しかし、お約束の6時間目の古典。
寝ました。
しかもよりによって徒然草のビデオを観たりな授業で。
この授業で寝ないなんて相当テクニックが必要ですね。

 1月 6日(日)
親のご命令でPCを自分のお部屋に持っていくことに。
これで親の目を気にせずに見たいものが見れるヽ(´ー` )ノ
ってそんなことはしませんよ。フッ。

最近独り言が日記化していますね。
この調子だワッショイ(

ちぃ萌え(ハ

 1月 5日(土)
3日の続き。
ラディンチップスを落とした後、バスの運転手に白い目で見られました。

そして昨日のお話。
昨日は約2000円分のマンガのお買い物をしました。中古で。もちろん新品も。
ちょいと離れた古本屋へ行ったのだが、そこでちょびっツ2巻を中古で発見。
1巻を持ってなかったのでちょっと迷ったが結局購入。それといっしょに天使禁猟区6〜8巻、GTO14巻も買いました。これで合計1000円。
そしてちょうど500円で一回抽選できると言うキャンペーンをやっていたので、二回ガラガラしました。
当たるはずが無いと思いながらまわしていたのだが、やはり予想通り一回目は白の玉で末等。二回目は赤い玉が出たが一個上の4等。
結局150円分のサービス券を貰いました。
そして今度はTSUTAYAへ。
とりあえずなんかCDって事で、IIDXの4thと5thのサントラをレンタル。600円。
ついでにTSUTAYAの本屋に寄って、ちょびっツ1巻とあずまんが大王3巻を購入。合計1200円程度。

お金があるとつい使ってしまいます(

 1月 3日(木)
曜日がわからなくなりつつあるそんな2002年、そんなわけで浅草五丁目へ行きました(
いや、別にただゲーセン行っただけなんだけど。
そのゲーセンがこりゃまたすごいとったらありゃしない。正月だからってドラマニ、ギタフリ200円投入しただけで3クレジットだとよ。
しかも5曲設定。アンコールまで行けば7曲ってことで最高21曲ぶっ通しだと。
その上、ちゃんと理解してない若者がいるから無料プレイまでも(
うん。
そして、いろいろと。

一通り終わり、我ら一同(二人)は古本屋を捜す旅に。
少し歩いた先の古本屋に入り、しょぼいことを知り、引き返すことに(
帰り道のコンビニエンスストア(通称コンビニ)でラディンチップス(正式名称:激辛!インドカレー ポテトチップス)を買った。
何故ラディンチップスなのかは敢えて伏せておこう。
ラディンチップスを食べながらバス停へ。そこで暫くバスを待つことになる。その時はまだあんな恐ろしい事件があるとは考えてもいなかった。
ようやく帰りのバスが来て、のろうとしたその瞬間!!
CM...

この番組はご覧のスポンサー云々(←ウザイ

CM...
ようやく帰りのバスが来て、のろうとしたその瞬間!!(←もう見た。繰り返すな
ラディンチップス落としてしまいました。 完