2001年10月の独り言。

 

10月19日(金)
四日間に及ぶ長期戦がやっと終了しました。
なぜか腰にきました。腰、痛いです。

最近、朝よくジブリ美術館行きのバス見かけるけど何でネコバスじゃないんだろう・・・。
なんか幼稚園のバスみたいでやだし・・・。

10月 6日(土)
昨日、独り言うpし忘れてた(汗
だめだめですな。

10月 5日(金)
今日は感動の救出劇をお送りしよう(笑)
21時30分、塾が終わり、駅前のツ○ヤに寄ってみる。
先日プレイした時、IIDX 6th styleの収録曲にabexの曲が多かったので、ツ○ヤの一階でabexのSUPER EUROBEAT 120を見てみる。
予想通りIIDXの曲が数曲収録されているのを確認して、友人にメールでも打ってみる。そのCDは3枚組みで3,000円とお得なので、買いたかったが、お金が無かったので仕方なく諦めた。
二階に行き、レンタルできるか確かめてみた。あった。しかし、お金を一銭も持ち合わせていなかったので、レンタルさえ出来なかった。
また一階に戻ってみる。今度は奥へ行き、マンガでも見てみることにした。奥まで行くと、マンガの発売日が載っている紙が張ってあった。
とりあえずチェックしてみた。
・・・そこで、人生最大のミスをしてしまった事に気づく。時は21時45分。
彼氏彼女の事情の発売日が10月5日と書いてある。慌てて携帯電話を取り出し、日付を確かめてみる。やはり今日は10月5日だ。
確認のため、少女マンガが置いてあるの所へ行ってみる。確かにあった。しかし、金が無いので買えない。急いでその場を後にし、家へと自転車を転がす(笑)
駅からは思いっきり自転車をこげば5分強と近い。
なんとか家へ着き、小遣いをもらい、止めた自転車を再びこぐ。
本屋につくと、店員が店じまいの準備を始めていた。
「ちょっといいですか」
「もうすぐ閉めるから早くしてね」
自転車を止め、歩み寄る。マンガの表紙はきれいな緑の色をしている。一巻からこの色は変わらない。どこか落ち着く色だ。
続く・・・(嘘(笑
なんとか駆け込み乗車で目的のマンガを買い、家へと帰った。
そして、すぐ読み始める。死ぬ思いまでして買ったマンガだから、やけに集中した。わずか15分で読み終わった。自分でもびっくりしたくらいだ。
また読む。二回目はじっくりと・・・。そして、明日も学校で(笑)
新刊はだいたい一気に三回くらい読み返しますね。

今回の独り言、ある元ネタを知っていると1.5倍楽しめます(笑)(途中あたり) ヒマだったら探してくださいね(^^;;;

10月 4日(木)
今日、実力テストの結果が、、、帰ってきた。
結果表のレーダーチャートを見る限り、国語が全然ダメだということが分かった。
母国語なのにこんなんでいいのだろうか・・・。

10月 2日(火)
IIDX 6th styleやりました。
結構いろんなジャンルの曲がありますね。
今のところYESTERDAY等がお気に入りですね。